Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

半額セール

さて、先日無事シャアズゴ完成した夏の日

今日は、仕事の帰りにNODA-YAのサマーセールを覗いてみた。

で・・・。 な、な、なんと、意中のMGを半額で2個もゲッツ!!
20070811.jpg
まさか新商品のシャアゲルVer.2.0までもが半額とは
・・・マヂ驚き!!(嬉)
デカアッガイくんもやっと我家にやって来てくれましたw
いやぁ、欲しかったキットをズバリGet出来てラッキーです(^^)v

でも、積み場所がそろそろまた限界値。
ちっこいモノだけじゃなく、でっかい箱のモノも作らねば!
・・・と、嬉しい悲鳴の今日この頃。

先ずは作り掛けのアレを仕上げてから収納を悩むことにします^^;
スポンサーサイト
別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆ですね | Sil-mode | 充実した夏の日>>

この記事のコメント

わたしもなぜ半額で出す気になるのか不思議ですよ...。
2007-08-20 Mon 09:02 | URL | さくら #JalddpaA [内容変更]
さくらさん、まいどです!
この手の半額品はセールの目玉としての集客手段のひとつでしょう。
もちろん、儲けは度返しにしてると思われますよ。
年に数回このような集客機会(セール)を設けて纏まった売上げをつくっていくのは
運営方法として多くの店舗が行っている事だと思います。
商売に携わっている者として敢えて言わせて頂くと、
店舗側と消費者側との結び付きには必要なことだとも思います。
それに、セールは半額品での儲けではなく、他に購入頂いた商品の売上高
そちらの方が重要だったりするんです。
売り手側としては、年間売上げの維持や顧客確保ができてれば先ずは御の字かな?と。
なんだかんだ言っても、見えない部分でギブアンドテイクは発生しているものですし^^
2007-08-22 Wed 00:36 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
まいどさまですw
店と通販の違いでしょうか、過去に何度かセールしたときにはセール品単品買いばかりでやめんたんですよね(^^;
しかも、そういうの買う人は一見さんばかりで、そのままヤフオクにgoかなーとか思ってました。
2007-08-23 Thu 23:14 | URL | さくら #JalddpaA [内容変更]
実店舗であれ通販店であれ、基本的には同じかと思いますよ。
特価品だけを購入するユーザーが多いのは当然考え得ることですよね。
自分に利があることを感じなければその店で購入しないと思います。
その人達を如何にして自店の顧客にしていくかが重要課題ではないでしょうか?
極論で言えば、毎回セール時にだけ購入するお客様であっても
ある意味では在庫処分品を買取ってくれる訳ですから大事なリピーター様とも言えますw
あとは個々の販売店がどのような理念で運営するのか、でしょうかね。
2007-08-31 Fri 00:05 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |