Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

アッガイ進捗

サイト開設8周年プレゼント当選者様への発送が完了しました。
「+α」で同梱したの物が何なのか?は受取った方だけしかわかりませんw
まぁ、飽くまでも「在庫処分(余剰在庫品)」ですのでアシカラズ。

さて、今日はアッガイのディテUP(最終章?)を予定してまして
その為に必要な径のドリルをホームセンターで買い求めました。
1.3mmφと1.4mmφの2本が必要だったのですが・・・
単品を2本買うよりもセットの方が断然お買得なことに気付いたので
結局、0.2~1.6mmφの20本セット(\1,280-)を購入。
20070601_01.jpg
はじめは1.0~1.9mmφの10本セットを、と検討してたのですが
さほど価格に大差がなかったので、悩んだ上でこちらをチョイス。

で、これで頭部バルカンを開口し、真鍮パイプを埋め込み。
若干の段差(奥行)をつけて二重構造にしてみました。
20070601_02.jpg

それから、モノアイも定番ディテUP
20070601_03.jpg
モノアイパーツを0.1mmエッチングノコにて慎重に切断。
市販パーツに付け替えてレンズ基部としました。
たった0.1mmでもモノアイのスライド機構に障害を来したので
若干のクリアランス修正は必要になりそうです。
でも、自分の作品ではたぶん可動させないと思いますので、
このままにしとくつもりですけどね^^;

で、今日は一応予定通りに作業が進んだので
パーツ洗浄まで漕ぎ着くことが出来ました。
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お腹がぁ~ | Sil-mode | 発売!&発表!>>

この記事のコメント

しるびぃ様

8周年記念プレゼントありがとうございました!
模型製作に役立つオマケも沢山、
ちょっと貰い過ぎかも?と恐縮です。

接着剤入りのプラモを見てると、当時を思い出します。
イマイの1/100アニメ人形10体セットは初めて見ました。
ビミョーにマクロスのような、そうで無いような(笑)
上手い事、ごまかしてありますね。

今回のプレゼントありがとうございました!
2007-06-04 Mon 02:30 | URL | 毛山 #c5NzTaeA [内容変更]
毛山さん、こんばんは!
荷物、無事に届いた様ですね。
大した品物でなかったので恐縮してますが
喜んで頂けて何よりです。
この度は私の在庫処分に協力して頂きまして
本当にありがとうございました。
今後とも当サイトを御贔屓よろしくお願い致します。
2007-06-05 Tue 00:02 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |