Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

地球を愛す・・・

やっと『ぼくの地球を守って』を全話視聴できた。

数年前の夏にBS放映もされたが全話放映されず…orz
妻が好きなマンガでもあり、以前から見たいと思ってました。
今春、『地球へ・・・』もTVアニメ化され、その影響もあって再熱。
足掛け3日で全6話を見たが、いまいち不完全燃焼(-_-;)
妻曰く、「物語の一番重要な部分を表現しきれていない!」とのこと。
フム、やっぱ原作本を読まんといかんかもな^^;(そりゃそーだ。)
『完結編』も後出しされてるそうなのでソレも見てみたい。
原作の方では『次世代版』も出てるとか・・・。
実は俺、マンガは殆ど読まない人なんですけどね・・・。

環境破壊や汚染に対して無関心な輩が蔓延る昨今ですが
地球人として『地球を愛する』という気持ちは大切だと思います。

『地球へ・・・』も『ぼくの地球を守って』も直接的ではないにせよ、
自分としてはそんな複線をも感じつつ見ちゃってます。
(単に“昔の作品が好き”なだけかもしれませんが・・・。)

え~さて、アッガイ!
豊胸手術を中心に作業を進めています。
己の技量も省みずに敢行した為、苦戦を強いられ後悔・・・。
遣らねば遣らぬで後悔するだろうから、どっちもどっちですけど^^;
キットのモールドは活かしたかったのでプラ板で下駄を履かす事に。
胴体との接合ラインを合わせつつヨダレカケを強制変型させるワケですが
パーツ裏側を切り欠いた上で、熱湯&ドライヤーでどーにか変型成功。
その後でポリパテを盛って・・・
2070509.jpg
あとは整面するのみ(かと思う)。
今までは面倒臭がって敬遠してばかりの改修作業ですが
案外ヤル気になればヤレルもんですね^^

モリモリ120さん主宰の「マッドアングラー隊コンペ」ですが
オイラの意向を汲み入れて頂き掲示板が設置されました。
これで一ヶ所に纏まってディスカッションが可能になりました。
俺も参加者の端くれですが、皆の足を引っ張らぬ様に気を付けて
楽しみながらアッガイを作ろうと思ってま~す♪^^
スポンサーサイト
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<豊胸手術 | Sil-mode | 戯言なれども・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |