Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

NEWデジカメ

デジカメを新規購入しちゃいました!^^

20070330.jpg
Canon PowerShot A710IS

しかも、予定を遥かに超える安値で売られてたのでビックリ!
思わず自分の眼を疑って一瞬フリーズしちゃったw
悩んでた高速メモリーカードも迷わず1GBをGetに踏切れました!^^v

今月はノートPCも購入してるのでバブリーに思われるかも…。(汗
でも、パソコン費用は半分が妻の出資で残りは家計。
1台が妻の副業でフル稼働する為、(妻の)苦肉の決断で
新パソコンをオイラ用にと買って貰ったってワケ。^^;

で、今回のデジカメに関しては完全自腹。
作品撮影などにおいて、現在のデジカメ(F410)に不満を感じてたので
(最低ISOが200と高めな機種だったのが画像ノイズの原因と判断。)
1年以上前から購入計画を企て、コツコツ貯蓄してました。
要するには、予てからの計画通りの購入というワケです。

長期に渡って情報を収集し、予算とも相談しながら機種比較の日々。
最新機種には顔認識機能や10メガ超画素など搭載されてますが
自分としてはマクロモードが最優先。
710万有効画素も自分にとっては必要十分以上。
価格、デザインも当然ですが、先ずは1cmマクロに魅力を感じました。
それと、光学6倍ズーム&テブレ防止機能も決め手になったかなぁ。
楽天イーグルスの本拠地在住者としては野球観戦もしますからね~。
兎も角、F410で捕えきれない部分を補ってくれる事を望んでたので、
自分にとってはこれ以上のない利に適った機種かと思っています。

自分の選択が正解であったと思えることを期待しつつ、
今後はF410と共に愛用して行こうと思っています…。^^



Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット)A710 IS PSA710IS
(2006/09/22)
キヤノン

この商品の詳細を見る
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イーグルス快勝! | Sil-mode | 咳が止まらない>>

この記事のコメント

まいどです!
NewデジカメGetですか!うらやましぃ^^
やはり、接写と光学ズームははずせないポイントですよね
イーグルス観戦時に私のF410と撮影比較談義しましょ
イーグルスといえば、岩隈心配ですね。

追伸
F91アップしやした。
是非見てやって下さいまし。
2007-03-31 Sat 18:44 | URL | impulse #zg6h9VA2 [内容変更]
F410仲間のインパルスさん、まいどです!

ちょいとお先に鞍替えしちゃいましてスンマセン^^;
でもF410はまだまだ現役で活躍してもらうつもりなので
敢えてスリムボディは避けてズングリ君にしてみました。
イーグルス観戦時には得意気に見せびらかしますねw
あ、でも、それまでに操作方法覚えられるかなぁ~?
岩隈の負傷も心配ですね。

> F91アップしやした。
では後程お邪魔しま~す。(^_^)
2007-03-31 Sat 22:26 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |