Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

EX コスモゼロ (6)

R3の「エルガイムMk-2」を店頭チェックしてきました。
価格の割には箱小さい感じがしますねw
でも中身はギッシリ詰まってるんでしょうね。確認しなかったけど・・・。
で、今回は色々と考えた末、心を鬼にして泣く泣く購入は先送り。
他に出費予定が生じたのが理由のひとつです。
あ!でも、来週発売の「ブラックタイガー」に気持ちがイッちゃってますんで^^;

さて、「コスモゼロ」
・・・順調です。
サフチェックまで終えました^^v
使用サフは、クレオスの瓶入り1200をエアブラシで薄吹き。
一度キットに吹きつけて見たところ、
キットと殆ど同色で吹き付けた箇所が判り辛かったので
ブラックを若干混入してみました。
モールドは埋まる事も無く大丈夫みたいです。>Toshikiさん

配色は大雑把に検討はつけてはいますが
飛行状態か着陸状態かで悩み中。(今更デスラーw)
まぁ今夜一晩寝床で悩んで決定したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Finding My Road | Sil-mode | EX コスモゼロ (5)>>

この記事のコメント

R3 mkII中身はギッシリです。
オールドタイプの自分には、眩暈がする程のパーツ量。
シリーズも2桁に乗る程充実した頃に完成の暁、となるのかも。
いや、何とか1/100ギャリアまでは行き着いて欲しいものです。

サフに色を混入するというのは目から鱗のワザですね。
それならば薄噴きでもパーツチェックの目安となりますもんね。
まだまだ人生学ぶことが多いです(社会に無用なものばかりですが)。
2007-02-13 Tue 10:08 | URL | Toshiki #kLCZl7R6 [内容変更]
■Toshikiさん
まいどどーもです!
あぁ、やっぱりギッシリでしたか。
MkⅡは妻が好きなHMなので前向きに購入を考えてるのですが資金的に後回し^^;
この後に続くギャリアも楽しみですよね^^
> サフに色を混入する
あら? 御存知ありませんでしたか?
下地色に影響される色の場合などは結構役立つ方法だったりもしますよ。
例えば、赤の場合はサフにピンクやオレンジを加えたりすると
重ね塗りや厚塗りを最小限に抑えて発色を出す効果もあります。
それと、淡色系の際にはグレーサフとホワイトサフを混ぜて
より白に近いサフにしたりする事も、オイラよくやってます。
サフ色は必ずしも市販品のグレーでなければならないという規則はないので
色を変える事によって様々な効果が得られると思いますよ。
オススメしますので是非お験しください。
2007-02-14 Wed 00:05 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |