Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

EX コスモゼロ (3)

接着部の合せ目処理、ヒケやパーティングラインの処理もほぼ完了。
あとは機首周りを残すのみです。

機首左右のアンテナは作業の安全性などを考慮すると
一旦切り離した方が良さそうな気もするのですが、今回はそのままに。
最終工程で機首周りの作業を行う段取りにしてみました。
その為、左右アンテナ間のランナーは最終段階まで切取らずに措き、
機体各所の処理を終えてから、いよいよ切断式ですw
20070129_02.jpg
機首パーツの組込みと表面処理は慎重に行いたいと思います。

それともうひとつ・・・
コクピット計器パネル(C③パーツ)は嵌め込みに窮屈感がありますので
側面を若干削り込んであげた方が良さそうです。
20070129_01.jpg

う~ん、久々に“モデラーのブログ”って感じの昨今ですね。(笑
これも「コスモゼロ」に対するモチベーションの高さの表れかとw
(来月発売の「ブラックタイガー」にもワクワクソワソワです♪)
・・・兎も角、製作進行ガムバリマス!^^
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やべっ | Sil-mode | EX コスモゼロ (2)>>

この記事のコメント

以前BBSの方にもお邪魔しておりました
Toshiki@東京です。

コスモゼロの素敵さに思わずペン…キーボードを取ってしまいました。
昔の5倍近くもする価格に躊躇してスルーしましたが、
こうやって見させて頂きますとやはり食指が(笑)
完成を楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m
2007-02-01 Thu 11:20 | URL | Toshiki #kLCZl7R6 [内容変更]
■Toshikiさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
「コスモゼロ」はマジで素晴らしいキットだと思います。
諸用が重なってしまい、ここ数日停滞しちゃってますが(いつものことですが)
ブラックタイガーの発売までには完成させたいと意気込んでますので
完成を楽しみにしてて頂けるとなれば俄然頑張っちゃいますぜぃ!^^
安売店などで見掛けたら是非捕獲をお奨めしますw
こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね^^v

追伸:
素敵なコラム満載のブログを運営されてますね。
今後ちょくちょく覗きにお邪魔させて頂きたいと思っております。
2007-02-02 Fri 21:47 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
ご記憶くださって光栄です。
コラム…というかネタの方が多い制作記ですが、
友人と共に切磋琢磨するために続けております。
1人ではモチベーション維持が難しいのは何処も同じ…
ということでお気軽にコメント頂ければ幸いです。

こうなるとコスモタイガーも欲しいですなァ。
2007-02-03 Sat 21:06 | URL | Toshiki #kLCZl7R6 [内容変更]
コスモタイガーⅡは単座&複座のコンパチで出そうな予感ですね。
いや、出てくれる事を切に願ってる今日この頃です。

では、そのうち突然コメント乱入させていただきますね~w
2007-02-04 Sun 22:03 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |