Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

脱・ダメ亭主

10数年間、妻に殆ど任せっきりの家事。
このままではマズイぞ!ってな自責の念に駆られ、いざ奮起。(遅ッ!
仕事も忙殺時期を乗り越えつつあるので重い腰を上げてみることに。
はい、掃除機&拭き掃除を試みました。

昨年暮れにアレルギー検査をしたらハウスダストが突出して異常な数値。
医師も結果報告で言葉を失い、呆れ顔を隠すのがやっとみたいでした。
我が家は床も家財道具も年中埃が被ってて以前から気になってたので
「あぁ、やっぱり・・・。」てな按配。
共働きでもあるので妻を責める訳にもいかず・・・。(苦

折角の休日は、プラモやパソコンや好きな事で時間を過ごすのもいいけど
今年からは家の掃除を生活の一部に取り入れていこうと思った次第。
30分だけでもいいから時間と場所を決めて遣れば苦にならないしね!^^;

三日坊主が常の自分ですが、今後何処まで継続できるのか
自己啓発しつつ今後の休日ライフを謳歌していこうと思ってます。

炊事&洗濯は遣らんと思うけど^^;(おい!



さて、掃除を終えて一息ついたところでちょこっと外出。
テレビCMを見て無性に気になったコイツを購入してきました。
20070119.jpg
DeAGOSTINIの「ファイティングエアクラフトDVDコレクション」(創刊号)です。
15分程度のDVDかと思いきや、収録時間はなんと55分!
ジェット戦闘機好きの自分には嬉しい内容でした。
う~ん、\1790(創刊号のみ\790)は納得すべき価格なのかも知れませんね。
個人的には好きな機体のみ買い揃えるつもりでいます^^;

そして、プラモも漸く始動しました。
MGゲルググキャノンの腹部パーツの後嵌め加工を中心に。
(御免、未だ掲げられる様な画像はありませぬ。)
まぁ今日のところはリハビリ程度の僅かな時間ですが
今後徐々にペースを上げて行ければ御の字かと・・・。

あ!そーそ。
近々ネット環境を変更致します。
それに便じて先日新たなプロバイダにネットを介して契約申請しました。
そしたらば・・・現在って契約申請するとすぐにメアド使える様になるのね。
てっきり契約書類が届いてからだとばかり思ってましたので
いやはやビックリ!ですわ。(笑
8年間での変遷はスゴイですね。(かなりウラシマ状態な俺。)
スポンサーサイト
別窓 | マイホーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<白亜の豪邸 | Sil-mode | 今夜の買い物>>

この記事のコメント

しるびぃさん、こんばんは。
というか今年もよろしくお願いします。
今頃で申し訳ありません。

掃除って必要ですよね、埃は塗装の大敵でもあるのでね。
がんばってください。

上の月って動かせるんですね、時計になるし・・・
今頃気付きましたよw

マスターグレードモデリングガイドがいまだに届かないひとかべでした。
2007-01-19 Fri 23:29 | URL | ひとかべ #- [内容変更]
■ひとかべさん
こちらこそ今年もヨロシクです!
来訪者に恥じないよう掃除しますんでそのうち遊びに来てください^^

> 上の月って動かせるんですね、時計になるし・・・
おっ!気付きましたね^^
(俺、このテンプレ作成者様のセンスが気に入ってるんですよ。)

> マスターグレードモデリングガイドがいまだに届かない
「プロ」には必要無い!と勝手に判断されてる・・・とか?w
2007-01-20 Sat 00:38 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |