Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

こじあけ

今日は、「こじあけ」(オープナーとも言う)を調達。

以前、TOKKOさんが使ってるのを見て、欲しいなぁ~と思ってました。
先日はkeitaさんのブログでも紹介され大ブレイクw
ガンプラなどスナップフィットの仮組みパーツをバラすのに使えます。

100円SHOPダ●ソーでも取扱ってることを知り、
歯科治療の帰りに立ち寄って見ると・・・・在りました!!
20061013.jpg
本体価格 200円
一般の取扱い店では安くても500円前後はしますので超お得^^
掌にフィットするデザインも好感触です。

早速、不良在庫(失礼^^;)の1/144モビルディンを実験台に試してみた。
(・・・画像なくてスミマセン。)
多少のキズは発生するものの、ダボ処理せずとも比較的簡単にバラせます。

いやぁ~、コイツは結構使えますわぁ~♪



そんな今日は、レポートをどうにか書き終え、
その後、物置に詰め込んでるプラモの整理を敢行。(まだ半分・・・)
物ばかり買い込んでるが(爆)、そろそろ完成品を!と自覚はしております^^;
別窓 | 工具・材料 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<届きました | Sil-mode | ショボ~ンな日々>>

この記事のコメント

これが200円で買える時代になったのか・・・・・・
昔ハンズでやっと探し当てたんだよなぁ(泣

グリップ形状もホント握りやすそうだし、ヲイラもこれ探して来よう(;^ω^)
2006-10-15 Sun 23:51 | URL | TOKKO #- [内容変更]
■TOKKOさん
どちらがイイのかは個人差がでるかな?と思いますけど、
高いモノでもないので是非探して実際に使い比べてみてください。

モノがモノなだけあって先端の仕上げがマチマチですのでw
一応は吟味して購入されることをおススメしま~す^^
2006-10-16 Mon 23:52 | URL | しるびぃ #er/ad2J2 [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| Sil-mode |