Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

スタジアム観戦 170829

170829.jpg

8/29(火) 18:00~ 対埼玉西武ライオンズ戦

8月に入ってこのところ12戦で1勝しか出来てないイーグルス
遂に首位の座をホークスに奪われたかと思ったら
あっという間に10ゲーム近くも離され…
2位に甘んじてるどころか、3位ライオンズとの差も僅か1.5ゲーム

そんな2位攻防戦カードの初戦を観戦です。
イーグルス先発は#17塩見投手!!

絶不調の打線をどうにかして打破しようと思ってなのか?
スタメン選手の第一打席の登場曲を変更しての異様な出だしw
連敗を止めようとマウンド上で奮闘する塩見投手でしたが
味方の拙守・拙攻の中に力尽きてしまったという感じ…。

この日は7月末に右肩亜脱臼(関節唇損傷)で戦線離脱していた
#4岡島選手が一軍復帰!!
怪我の後遺症が感じられない躍動感と持ち前の強肩も健在で一安心
イーグルスの元気印の一人がまた復帰してくれたのは明るい話題です!

但し、現在ナンバー1の元気者で得点源でもある
#9オコエ選手をスタメンから外し
出場機会を与えてくれなかったのには些か不満が残る試合でしたね。

試合結果・成績 https://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2017082901/

スタジアムでは先週あたりからドローンを稼働させるようになったようで
大型ビジョンに映り出される映像は新鮮な趣を感じさせられ
また一つスタジアムでの楽しみが増えました♪
170829d.jpg

余談ながら、先週処方して頂いた薬の処方期限が過ぎてしまい
この日は再処方の為の受診に朝から病院にも行ったりで休む間なし。
気温も湿度も高くてスタジアムでは終始汗だくで水分補給が欠かせない日でした。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3ケ月定期診察@痛風

ここ数年、鬼門となっていた夏

「今年こそは無事に過ごしたい!」
と、体調管理には細心の注意を払っていましたが、
一昨年の手術入院、昨年の痛風発作再発でめっきり体力が減退し、
どうにもこうにも体調が優れない…

どんよりとした雨天続きで全くもって夏らしくない涼しい日々故に
気温が然程上昇しなかったことだけは個人的には救いでしょうかねw

さてそんな中、今日は3ヶ月ぶりの血液検査通院

尿酸値は【 6.0mg/dl 】…と処方薬のお蔭で落ち着いてる模様

γGTPは胆嚢全摘の影響で基準値を超えているが前回と同程度レベル
中性脂肪数値も指摘対象でしたが、こちらも前回と同程度

主治医が生憎の不在だったこともあり、代理の若い女医先生が診察
血液検査の数値は落ち着いているようなので安心しました。

奇しくも今日、地元ニュースで『日本最北限のしらす』が紹介されました。
「しらす丼」マジ美味そうですよね~
しかしながら、魚介類の中でも断トツでプリン体の量が高いそうなので
痛風で治療している人にとっては我慢するのが賢明のようです。
美味しくて昔バクバク食べてたのが懐かしく思えてなりません
あぁ、また喰いたいなぁ~(涙) …でも我慢!我慢!
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HGUCユニコーンガンダム製作記03

昨日、予定していた野球観戦が台風5号の影響により試合中止
先月末のリベンジ観戦だったので「またしても」って感じですね。
天候には逆らえないので致し方ありませんけれど、
観戦チケットを購入した妻の雨女力には甚だ苦笑するばかりw
ここ暫く体調が優れない自分にとっては恵みの雨とも云えますけどね(^^;

この度の台風で被災された方々にはお悔やみ申し上げます。

そんな台風が近付てる最中の休日
外出は自粛して自宅で体調の調整に努めます。

で、この機会にHGUCユニコーンの作業も進めてみました。

でもまぁ、基本的には表面のヤスリ掛けなんですけど
一通り作業を終え、パーツ洗浄まで進むことが出来ました。

170809.jpg

バズーカ砲口の下部にある丸型センサーは、コトブキヤの丸モールド2mmφに変更
170808.jpg


あ、RGユニコーンガンダムが発売しちゃいましたね。
今作っているHGUC版を完成させるまでは購入しないようにしようと思いますw
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2階窓ガラスの修理交換完了

4月の暴風時に割れてしまった2階の窓ガラス

台風が近付いているということもあり、その前にどうにかしようと
漸く修理交換する事にしました。(^^;

自分が仕事で留守の間にあっという間に修理交換完了!

修理費用は、13,500円
窓ガラスは当初10,000円見積りでしたが、厚型だったため結果12,000円
それと網戸の網も裂けていたらしく、費用1,500円という事でそちらも同時依頼

窓ガラスは一昨日に即日修理交換して頂きました。
そして網戸の方は先約客などの都合もありましたが本日仕上げて頂きました。

台風の接近前に迅速な対応をしてくれた近所のガラス屋さんに感謝です。

ずっと気にされていたお隣さん御夫婦もやっと安心されたご様子で
断りはしたものの、結局修理費用の大半を被っていただき面目ない次第

昨日は、町内会の夏祭りで打ち上げられた花火が
修理を済ませた窓越しからタイミング良く見られました。
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |