Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HGUCユニコーンガンダム製作記02

昨日は野球観戦の予定でしたが雨天中止
#5茂木、#6藤田の二遊間コンビに続いて、
日曜日には#4岡島、#54ペゲーロの両外野手が負傷
レギュラー選手の半分近くを欠く中でのソフトバンクとの首位攻防カード
になってしまったので
ある意味においては試合が中止になって良かったのかなw
本命選手のムネリン(ソフトバンク)も時を同じく登録抹消になっちゃったしね(^^;

スタジアム近くまで行ったもんで、そのついでにヨドバシに立ち寄り
この日発売の模型誌最新号を購入して、帰宅後はこれらを読み耽った次第
170725.jpg

模型誌読んでモチベーションがUPしたこともあり、今日はちょびっと作業再開

腰アーマー裏をプラ板工作
170726.jpg

エアコンの無い部屋での作業は熱中症に陥らないうちにと小一時間で断念
治り掛けの腱鞘炎もぶり返さないように気を付けないとイカンですしね。
まぁ、コツコツと進めていきます…。

あ! ガイアのバーチャロンカラーが一時生産休止になるみたいですね。
買い逃してたカラーを探し回ってみたけど何処にも無いわ~
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HGUCユニコーンガンダム製作記01

HGUUユニコーンガンダム<ユニコーンモード>の製作を再開しました。

170719.jpg

記録を辿れば…2013年の正月に購入し、その月内に仮組みしてそのまま放置

その後たまにゲート処理程度の弄りはしていたのですが全く進捗なしでした。

…が!

RGシリーズでユニコーンガンダムが発売されるみたいですので
その前に作らないと一生お蔵入りになりそうなので一念発起!(w

170719a.jpg

先ずは、象徴的な一角ブレードアンテナをシャープに削りました。

170719b.jpg

続いて、腰部サイドアーマーのスラスターを掘ってみました。
BMCタガネ0.7mmが丁度良く使用できました。

あ! RGユニコーンガンダムの発売は来月上旬ということを昨日知りました(汗)
てっきり9月だと思ってたので、発売までの完成は絶対無理そう…(爆)

何はともあれ、在庫品の消化を第一に目指す所存です。
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

先月下旬の話になりますが…

遂に、≪スマホデビュー≫しましたぁ~!!ヽ(^o^)丿

…うちの奥さんが、ですけどねw

たまに借りて弄ってみたりもしてますが、
年のせいなのか? ちょっと弄っただけで疲れちゃったり…(^^;
慣れないモノには億劫さを感じてしまうようになった今日この頃
はてさて、自分がスマホユーザーになる日はいつのことやら??

さて、そんな先月
23日には、これまた遂に大台の年齢に達してしまいました。(;´Д`)

大人になりきれずに半世紀も生きて来てしまった人生(爆)
人並み以上なのは白髪の量だけでしょうかねw
まぁ、人道から外れた行為だけはせずに
自分なりに残りの人生を謳歌して往ければと思ってます。

170626.jpg

自分へのバースデープレゼントと思っていた『マクロスアーカイヴス』
奥さまが出資してくれることになり、結局自分は端数だけ負担で入手!

170704.jpg

ジョーシンとヤフーからはクーポン特典を頂戴してましたので
適切妥当なガンプラ&備品をチョイスして有効利用!^m^

170705.jpg

見る人には子供染みたモノばかりに思えるかもしれませんけど…ww


そして…

次回作は『HGUCユニコーンガンダム』にしようかと思い、牛歩進捗中です。

一週間前から利き手の腱鞘炎が再発してしまい中断余儀ない状況ですが
RGユニコーンガンダム発売前までには完成させたいと思ってます。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章』を劇場鑑賞

6月24日から2週間限定上映中の
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章「発進篇」を
MOVIX仙台にて劇場鑑賞して来ました。

yamato2202-2.jpg
http://yamato2202.net/

上映期間中に劇場に行けそうな日が都合今日しかない!
…そんなワケで、
雨の降る月曜日の朝、通勤渋滞の直面を避けられず
通常の倍ほど移動時間がかかってしまい
朝イチの上映時刻にギリギリ間に合いました。(^^;

前日には「第一章 嚆矢篇」を復習鑑賞しましたが
やっぱり劇場で観る方が断然迫力があってイイですね。

今回も新たな感動のあれこれにいろんな意味で震えました。(ネタバレ自粛)

西条未来ちゃん(お気に入りキャラ)の出番が多かったのも嬉しかったな^^
mikisaijo.jpg

「第3章 純愛篇」は10月14日公開予定です…。

次回以降こそはモリモリ120さんと是非また御一緒に鑑賞したいですゎ~
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |