Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記07

認定技能士の資格更新単位を取得するため
<みちもで>出展作品の製作を一旦休止して試験勉強をしてました。
試験問題難しかったけど、一発合格で今年度分の単位も無事取得!

これで心置きなく<みちもで>の作品製作に集中出来るぞぉ~

そんな状況でしたが、
「HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ」製作の続きを進めます。

脚部の脛&脹脛カバーの裾を薄く削り込みました。

170307a.jpg
左右ともに加工後ですので、before、afterの比較が出来ませんねw(^^;

170307b.jpg
脹脛カバーです。 左側が加工前、右側が加工後

170307c.jpg
脛内側の黄色いスラスターはモッサリしていたので
斜めに削ってエッジをシャープに仕上げました。
画像の左側が加工後、右側が加工前です。

肩の黄色いスラスターパーツも同様にエッジ処理しました。

そして・・・

170309.jpg
サフチェックに突入~!

で、今回のフレーム部などには「メカサフ」を使用してみたくなったので
ヨドバシ.comに注文しようとしたら…
発送に3日要するみたいなので(ナンデヤネン?!)
そんなに待ってる余裕なんてもうないので、直接買い出しに行って来ましたw

170310.jpg

あ、そーそ。 ヨドバシといえば…
アフターサービスポイントが今月末をもって廃止になるとの事なので、
同ポイントを有効利用しようと去年の夏に購入した腕時計の電池交換もして来ました。
私のように駆け込みで有効利用する客が結構居ると担当店員さんが仰ってました。
勿論、ヨドバシで購入した商品ってのが原則みたいですけどね…。

さぁ、<みちもで>まであと2週間しかありません! 
だいぶ作業予定から遅れてしまいましたので、気合い入れ直さないとヤバイぜ!!
別窓 | HGUCガンダムMk-Ⅱ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |