Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

エアコン買い替えました!

年末年始出勤の代休として今日は土曜日ながらも休暇日です^^

本来なら折角の土曜休みなので普段会えない友人と遊ぼう!と思ってたのですが…
先週末に店長の身内に不幸があって代行業務のため休日返上で連勤
漸く休みが巡って来たのが今日だったので誰にもアポとれず仕舞いになりました。

そんなワケで、ノープランになってしまった土曜休
年末年始の多忙業務に加えて今回の連勤で疲労蓄積は否めないので
静養日に充てる事に大人しく決断(^^;

そんな中でも、冬道を連日通勤走行し続けて汚れ放題だった愛車を洗車
冬場の水は凍て付く冷たさでしたけどね。
明後日は降雨予報が出ているのもお構いナシw
愛車が綺麗になっただけでも気分が癒されます^^
170128.jpg

それと、1/25(水)にニコ生で放送された『突撃!電ホビステーション』を
タイムシフト視聴(2時間40分)
「ガンダムホビーライフ 010」が2/15に発売されるみたいですね。

「みちもで」出展作品の製作もここ暫く休止が余儀ない状況でしたが
少しばかりですが久しぶりで作業を進めることも叶いました。
開催まであと2ヶ月…
今後これまでの遅れを取り戻さないとヤバイですなぁ~(;^ω^)

さてさてそして、
昨日はリビング(居間)に新しいエアコンが設置されました~!!
170127.jpg

20年以上経ったエアコンもガタが来て、数年前から限界状態でした。
先週、家電店へ下見に行ったつもりが好条件価格でそのまま契約(^^;
しかも“ダイキン製品(最新型)”を思い掛けない破格で買えちゃった~♪^^)v

ダイキンのフィルターは他メーカーを圧倒的に凌ぐ目の細かさ!
室外機の作動音もかなり静かです。

家が古く、エアコン専用コンセントやブースターの増設も必要だったため
エアコン設置日には工事を監視する予定でしたが、急な休日返上勤務になり
妻一人に工事監視を任せざるを得ない事情になってしまいましたが、
非常に丁寧で好感の持てる工事担当員達だったそうでホッと一安心。

今年の夏は涼しい自宅生活ができそうです^^
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コメダとグッズプレスと休息と。

昨夜はこの冬一番の冷え込みで
仕事を終えて帰宅しようとしたら愛車が凍り付いてました(^^;
帰宅自体は問題なかったのですが、やっぱ冬は嫌いですw

そして、一週間ぶりでの休日の今日は…今年初のコメダでモーニング

170113.jpg

久しぶりにミニシロノワールを追加注文したのですが
ネットで見た通の食べ方を試してみたら妻がえらく感激しちゃってくれた^^

毎回ここに来た時に読んでるGoodsPress誌の最新号は「ガンプラ特集」
これを読みながらゆったりした休日の朝を過ごしました。

…で、この後にガンダムMk-Ⅱ製作の進捗報告を書き連ねる予定でしたが
諸事情により、今日予定していた作業は殆ど消化出来ず仕舞い。

今週末を乗り越えれば仕事も徐々に落ち着いてくるかと思うので
今日は“休息日”ってことにしようと結果的に割り切ることにしました。
でもその分、来週から作業ペースを上げていかないとイカンですね!

取り敢えず、今日は補充アイテムの注文して終了でーす。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HG REVIVE ガンダムMk-Ⅱ 製作記01

年末年始はほぼほぼ週休一日の仕事三昧の日々

170106.jpg

6日(金)は元日以来の休日
年始にこんなに短い間隔で休日がやって来るのは珍しい事
例年通りに岩沼市へ足を運んで竹駒神社参拝&森さんの墓参り
今年を占うべく引いたおみくじは『小吉』でした。(…2年連続)

翌7日(土)は、一週間連勤の初日で体力温存したかったのは山々ですが
夜、仕事を終えてから高校時代の友人達数人で集まり年始の近況報告会
気心の知れた旧友達とまったりしたオッサン談義でひとときを過ごしました^^
流石に自分以外は全員翌日休みらしい(^^;…今畜生な奴らですww

そんな中、模型関係のアイテムもいろいろと調達
170107.jpg

「みちもで」のシャア専用機コンペ用にと発注したリバイブ百式も着艦!
170105.jpg

さて本題。

仕事三昧で帰宅すればバタンQな日々ではあるものの
このまま刻に流されてるとアッという間に3月の「みちもで」開催日が来ちゃう~!
てなワケで、疲労感満点な自分に鞭打って出展作品の作製を本格始動させます。

HGUC REVIVE ガンダムMk-Ⅱ
161230.jpg

仮組みを済ませたところまでは前回の記事で御承知のところ。

先ずは頭部から始めます。
170112.jpg

・フェイスパーツの後ハメ
・アゴの内側を抉って立体感向上&アゴ退き量UP
・アンテナのシャープ化

ヘルメットの接着に「タミヤセメント流し込みタイプ<速乾>」を早速使用
使い勝手が好くて、なかなかイイですね!
別窓 | HGUCガンダムMk-Ⅱ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2017 新年おめでとうございます

初売り準備も順調に済み、大晦日の昨夜は例年より少し早目に帰宅出来ました。
紅白歌合戦を番組開始時刻から視聴出来たのは何年振りだろか?
そんな紅白…流れ的にも白組圧勝かと思いきや最後の最後で「えっ?」という結末w
まぁ自分的にはどっちが勝とうが構わないんですけど、相場ちゃん…ちょっと可哀想

そんな年越しの昨夜は、「紅白」と「生さだ」を視ながら
エゥーゴコンペ用の〔HGリバイヴ・ガンダムMk-Ⅱ〕の制作に着手!
改修箇所を確認するのがそのメインではありますが、ゲートや表面の処理も遣ったりと。

161231.jpg

年末29日夜には模型仲間の忘年会に2年ぶりで参加
総勢19名もの過去最多の参加人数、全員とまではゆっくり会話も出来ませんでしたが
久しぶりの酒宴を大いに楽しませて頂きました。
参加者の皆さん、そして幹事のimpulseさん、楽しいひと時をありがとうございました。

さて、元日の今日
本来ならば先ずは塩竈神社で初詣をするのが恒例ですが
足(痛風)の状態と仕事のための体力を考慮して今年は泣く泣く断念
後日ゆっくり参拝することにします…
今年はその分のんびり起床して、近所の氏神様にて参拝
そこから足を延ばしてNODA-YAさんの恒例半額セールには抜かりなく赴きました^^

今年の捕獲品はこいつら!
170101.jpg

例年ならお目当て品が有るかどうかってな状況だったのですが
今年はなんと!お目当てラインナップのMGキットがゾロゾロ( *´艸`)
で、嬉しい悲鳴を堪えながら捕獲所品をチョイス~
ビルドストライクはその筆頭だったので迷いなく確保^^
あとはバスター&ブリッツのSEED系を購入するに留めましたが
Ver.RMのエールストライク&ストライクルージュなども捨て難かった…。
予算にまだ余裕はありましたが、保管スペースと制作ペースも考慮し
「MG3個まで」の自分ルールの中、年始早々お得で楽しい買い物が出来ました。

その後も今日は自宅で〔HGリバイヴ・ガンダムMk-Ⅱ〕と睨めっこしてましたが
3月の<みちもで>までノルマ2作品の完成…果たして間に合うだろうか??
自分自身、些か心配ではありますが、悩む時間よりも精進あるのみです!(…よね?)

そんなこんなですが、こんな自分&当ブログを今年もどうぞよろしくお願い致します。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |