Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

年末閑話

今年は個人的にも辛いコトが多かった年でしたが…
週末にあったサッカー長友選手と女優の平愛梨さんの婚約会見やテレビ番組出演
一年のイヤ~な事すべてが吹っ切れてしまう程に
微笑ましく、そして大爆笑、こちらまで最大級の幸福感に満たしてもらった気分です。

そんな自分の今年の漢字は…『 痛 』 でしょうかね(爆)
痛風に4ヶ月間も苦しませられ、身動き出来ず半年を棒に振った一年でした。
しかも3年間連続で大きな健康不良に悩まされてますので
来年こそは健やかなる生活を送りたいと、切に、切に、切に、思ってます。

さて、録画していたテレビをそれなりに消化活動もしてまして
先日最終回を迎えたTBS日曜ドラマ『IQ246』を観ていたら…

161218iq246.jpg

壁に「MS-14」や「MSN-02」の貼り紙
因みに土屋太鳳ちゃんの後ろの貼り紙は「(MS-)09R」と映像中確認できました。
ガンダムファンならピン!と来ますよねw はい^^
恐らくドラマの美術スタッフがちょっとオアソビをされたのでしょう(笑)

え~、あとはYahoo! JapanでTポイントを臨時収入致しましたので
不足分をちょっと足して『ガンダムウェポンズ 鉄血のオルフェンズ編』を購入

161219.jpg

折角買っても読む暇が無いのが玉に瑕(^^;

毎年のことながら、激務に追われる年末年始
日増しに息つく間もない労働環境になってきまして、帰宅後はグッタリ
現在ヘンなテンションで自制困難(オイ!
今夜も早々に寝床に就くこと必至な状況です。

MGガンダム1.5の完成は越年しそうですので悪しからず。
同時進行…と言うよりはHGガンダムMk-Ⅱを優先に切り替えてるのですが
どうにも制作に至れずに地団駄踏んでる昨今です。

まぁ、「体調維持が優先」な身上事情なので御理解ください。(アセアセ

そんなワケで、今年最後の更新になるかもしれませんので
このブログをチェックされてる同士の皆様へ
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

明後日は模型仲間の忘年会…昨年不参加だったので非常に楽しみです♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ローグ・ワン/STAR WARS STORY」を劇場鑑賞

映画『ローグ・ワン/STAR WARS STORY』を観て来ました。

Episode 4のちょっと前の物語。
帝国軍の宇宙要塞兵器デススターの設計図を反乱軍が如何にして奪い取ったのか?
そして、帝国軍に囚われた科学者の娘で反乱軍に加わった主人公ジンが辿った人生を
「希望」という言葉をキーワードに描かれたもう一つのスター・ウォーズ物語です。

RogueOne.jpg
http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

これから鑑賞される方のためにもネタバレは流石に遠慮せざるを得ませんが、
Episode 4へと繋がるアレやコレ
思わずニヤリとしてしまうほど説得力のある作品に仕上がってました。

まだ公開4日目ということもあって平日の午前にも関わらず大勢の鑑賞客
3日前から良い席を予約購入しておいて良かった~(^^;
入場時にはミニポスターを頂きました^^
しかしながら、鑑賞後タッチの差で限定版パンフレットが売り切れ。(一一")
後で調べてみたら「表紙画の違い」…通常版の方で結果オーライだったみたいw

来年末にはEpisode 8、'18年5月には若き日のハン・ソロを描いたSWストーリー第2弾
そして'19年には最終章Episode 9 …と年1本ペースで新作公開予定とのこと。
楽しみが続いて嬉しいですね!
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

日曜日なのに休日です!

今日は珍しくも日曜日休み(^^)v …年末年始の代休です。

月イチ御褒美にしているコメダ珈琲店でのモーニング
噂には聞いてましたが順番待ち客の列ってのを1年経って初めて目の当たりにしましたw
あとちょっと遅かったら我々もヤバかった~

午後には友人のショージくんを呼び出してプチ密会w
平日休みの自分はなかなか友人達と休みが合わないので貴重なチャンス!
急な呼び出しにも快く応じてくれて感謝してます♪

あとは気分転換も兼ねて在庫ガンプラのパチ組みを時間の合間を縫ってやってました^^
実際のところ、先週からちょこちょこやってたんですけどね…w

161218.jpg

≪ガンダムMk-Ⅱ≫は来春の「みちもで」エゥーゴコンペに向けて!
メタスの次に作りたいエゥーゴ所属機…何事も2番目が自分にはしっくり来るかと(笑)
それよりも何よりも素体の良い最新キット(REVIVE)をチョイスして
制作時間の短縮を図らねば間に合わないだろうと懸念した結果ってのも紛れもない事実(^^;
≪バルバトスルプス≫は単純に気晴らしですw
日曜休みもそうですが、たまには世間の流れに乗ってみるのも大事ですもんね~

それにしても、日曜日の幹線道路は交通量が多くて移動時間が尋常じゃないですね…
休日が少ない自分にとってはあんなロスタイムは願わくば御免被りたいもの
お店も駐車場も人やクルマでごった返してて
「これが人並みな生活の一部なのか」と良くも悪くも新鮮味を改めて感じた次第です。

明日も休日…
映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観に行く予定です^^
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |