Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』を劇場鑑賞して来ました!

昨日仕事してたら喉の痛みが生じ出しました。 風邪ひいちゃったかな?(~_~;)

仕事から帰った昨夜は大事をとって薬を飲んで早々に就寝
一夜明けた今朝、良くも悪くも症状の変化はなさそうなので…
予定していた映画鑑賞にGo!(念の為マスク着用)

全国15館にて11月19日(土)~12月2日(金)までの2週間限定で上映されている
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜』を観に行って来ました。

origin4.jpg

同行した妻は今回も絶賛
完結まで何年かかるのか??ですが、最後まで一緒に観れたら幸せですね。

今回の主題歌は森口博子さんヽ(^o^)丿
もげしゃんの女神のような美声にはホントうっとりですわ~♪


森口博子/宇宙の彼方で

入場者プレゼントのガンプラ用スペシャルステッカーも頂戴しました。
まだ残ってて良かった~^^

161124.jpg
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

まだだ、まだ終わらんよ!

ぎっくり腰が再発して10日程しんどい日々をまたまた過ごしてましたが、
ようやく腰の痛みも和らいできた今週の連休(木金)は
先週作業出来ずに先延ばししていたタイヤ交換(2台分)を何とか済ませ
散髪、歯科通院、その他予定していた野暮用も順当にこなせました。

MGガンダム1.5は…残念ながら進捗ナシ

痛風で4ヶ月も足の痛み(現在進行形)に悩まされ
やっと尿酸値を下げる薬を服用出来る状態に辿り着いたと思った途端に腰痛再発
何処かしらの身体の痛みから全くもって解放されない日々(泣
もぉ、踏んだり蹴ったりな生活でしたね…今年も。

そんな自分の事だけでも精一杯な日々を過ごしていたら
こんな合同企画↓が知らぬ間に始まってたみたいです…(汗)

みちもで×NIPCOM×RRM 第10回展示会記念合同企画
GoDo_logo.png

自分が所属させて頂いてる「みちもで(宮城県)」は<エゥーゴ>の機体を制作展示担当との事。
スケールは1/144限定らしいです。

現在制作中のMGガンダムver.1.5を作り終えたら
念願の航空機制作に着手しようと思っていたのですが…
どうやら3月まではガンプラから抜け出すワケにはいかないみたいですねw(;^ω^)

で、作り掛けのHGメタスをこの機会に仕上げてみようかと思いましたら…
他の方が作られるみたいなので、別のエゥーゴ機体の選択…悩みますわな~
今月中には制作機体を決めようと思います。

あ、先日臨時収入(楽天ポイント)がありましたので
ちょっと足してこれを購入しちゃいました~(^ー^)v
161117.jpg

余裕があれば、「みちもで」のシャア専用コンペの参加作品も
更に追加で手掛けたいですが、自分の制作ペースでは無理っぽいですねw

兎にも角にも、先ずはMGガンダム1.5を仕上げなきゃ!
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

2016ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベント

昨夜23:30~ 仙台市内のイオン某店で開催された
ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウントークショーに
今年も妻と一緒に参加して来ました~

161116a.jpg

今年のゲストは、な、なんと! タレントの押切もえさん!!

モデル、そして作家として活躍されている傍ら
ワイン・エキスパートの資格も取得されており
ワイン愛好家ならではの楽しいトークショーが開催されました^^

161116b.jpg

先日、千葉ロッテ・涌井秀章投手との結婚が発表されたばかりで
今回のトークショーが結婚後初のイベント出演とのこと。

そんな時期にまさか仙台まで来て頂けるとはホント意外でしたが…超嬉♪

実はワタクシ、密かに彼女のファンでしたので
まさか仙台で御目にかかれることになるとは…夢のようでした(*^_^*)
しかも、御退場時に握手まで出来て、この上ない幸福感で一杯です♪^^

161116c.jpg
この整理券も記念になりますわぁ~^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

充実した2連休

ピアノ室前の軒先を改修し始めたのは、もう5か月前のこと。
その後、砂利の調達に行けないうちに痛風を患ったりで庭仕事も放ったらかしでした。
未だ患部の痛みは解消されず力仕事も儘ならない状況に居ますが
ホームセンターで玉砂利を買って来て土の上に撒くまでにやっと漕ぎ着けました。
雑草も結構生えてて草取りも大変だったけど、年内中に済ませられてホッと一安心^^

そして、サービス券があったので妻と一緒に近所のボウリング場へ!
妻とは20年ぶりくらい? 個人的にも15年以上は御無沙汰だったかもしれませんw
「超」が付くほど久しぶりだったのに、1ゲーム目のスコアは115とマズマズ。
学生の頃からよく遊んでたボウリング感覚…体は覚えてるもんですね~
ところが、2ゲーム目
1フレでストライクをとった直後の2フレでまさかのガターΣ(゚Д゚)
軸足がフラフラで、その後は惨憺たる結果で…スコア87(爆
…妻に初めて負けてしまった。orz
痛風で4ヶ月間まともに歩けていないので、足の筋力がガタ落ちしちゃってたようですw
でも、久しぶりのボウリングデート 楽しかった~♪

そして今日は、新型ノートの発売日だったので日産に行って実車を拝見して来ました。
パワーユニットにはレンジエクステンダーEVを新規採用し、
電気自動車で培った日産の最新ハイブリッド技術「e-POWER」が誕生!
購買欲が次第に高まって来てしまうこのワクワク感♪は
前愛車であるS14シルビア購入時以来かもしれません^^
試乗車の登録が間に合わなかったため試乗する事は出来ませんでしたが
何れまた試乗しに行こうと思っています。
今回はちょっとだけ実車に触れさせて貰い、カタログも戴いて来ました~
161102.jpg

MGガンダムの方もデカール貼りを少しずつ進めています。
いろいろと思いを巡らせて理想に近付けていくこの工程が楽しくて…好きです。
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |