Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGガンダムVer.1.5 制作記17

前回の制作記から早一ヶ月…

足首のポリキャップ紛失(前回制作記画像参照)に気付いて部屋中を捜索してたり、
コアファイターのダクト部のリタッチをしたり等々、と地味な事は一応遣ってました。
作業進捗に値する程の事は殆ど遣ってませんでしたけどね…(^^;

あ、それから、
『スケールモデルの常識と非常識①ツール&工作編』を漸くながら入手しました。
161014.jpg

さて、今日の作業内容は…

パイロットフィギュアの塗装です。これまた地味な作業ですねw
もちろん「アムロ」を見立てて塗りました。
161021a.jpg

使用カラーは適当ですが、一応カラーレシピの備忘録をばw
ヘルメットバイザーはザク用グリーン4、シートベルトはザク用グリーン3
161021b.jpg

あと、胸部パーツなんですが…
黄色いダクトパーツの接合がイマイチだったので
流し込み接着剤(Mr.セメントS)で接着させときました。
161021c.jpg
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋季練習見学&2016ドラフト

愛車プリウスを車検に預けた後、代車でのドライブも兼ねて…
Koboスタ宮城で行われている楽天イーグルスの秋季練習を見学に行って来ました。

161020a.jpg

161020b.jpg

161020c.jpg

天気も良く、気温は26℃にまで達し、汗ばむほどの陽気の中
10時から2時間弱ほどバックネット裏で見学
次第に風が強くなり出し、お腹も空いてきたので正午前に退散

帰宅後、夕方17時にはドラフト会議の動向を見届けました。

…で、東北楽天の獲得結果は↓のとおり
161020draft.jpg

田中正義投手(創価大)、佐々木千隼投手(桜美林大)、柳裕也投手(明治大)といった
今ドラフト大注目の即戦派3投手の競合を敢えて回避したのか?
(恐らくは平沢大河選手を昨年獲り逃している事もあり、抽選を嫌った(逃げた)のだろうw)
1位指名したのは高校生投手ビッグ4の一角、藤平尚真投手(横浜高)
2位指名は創価大で田中正義投手と肩を並べる池田隆英投手
予想外ではありましたが、良い選手を獲得してくれたと信じたいですね。

それにしても、育成枠を除いても10人もの選手の交渉権を獲得したのにも驚きました。
支配下登録選手枠を顧みると今後また弾かれてしまう現役選手が現れてしまう懸念は否めませんが、一軍で通用する投手の補強は現在の楽天イーグルスの最大ポイントでもありますからね~
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ファミデビ」デビュー!

ファミマTカード(Visaデビット付キャッシュカード)が到着しました。

161011.jpg
ファミマTカード(ポイントカード)とジャパンネット銀行キャッシュカードが
一体化したカードです。

161011b.jpg

ファミリーマートを利用した際に、会計時の煩わしさを些か感じてましたので、
レジで1枚のカードを差し出しただけで支払い&ポイント獲得が可能な
このカードに切り替えることにしました。

ジャパンネット銀行口座を今春に開設していたので
キャッシュカードの切替え申請を行うだけ。
一週間足らずで新しいカードが手元に届きました。
もちろん口座番号はそのまま変更なしです

実のところ、ファミリーマートはあまり利用していないのですが(^^;
サークルKサンクスが今後ファミリーマートに変わっていっちゃうので
それも見据えての利用準備とも云えますでしょうかねw

クレジットカードをこれ以上所有したくなかった自分にとっては
Visaデビット付キャッシュカードとの一体化カードは使い勝手もヨサゲ

手持ちカード2枚を一体化させたことで財布の中のカードが1枚減ってスッキリ♪

早速今夜、新しいカードを持ってファミリーマートに行って
Visaデビットも初めて利用!
ちょうどカードの日(火土曜)だったのでポイント5倍ゲット^^

前のカードからTポイントも移行し、今後お得で便利に使えそうです♪♪
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |