Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』@劇場鑑賞

全国15館にて5月21日(土)~6月3日(金)までの2週間限定上映されている
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』を妻と一緒に観て来ました。

160526.jpg

シリーズ3作目となる今作品。
エドワウ(キャスバル)がシャア・アズナブルと名を変えてジオン自治共和国国防軍士官学校に入学し、ザビ家の御曹司ガルマ・ザビら士官学生達と共に地球連邦軍治安部隊に対し武装蜂起するまでを描いたストーリーになっています。

入場特典(平日)の「上映記念プレミアムコマフィルムセット」もゲット!
160526f.jpg
配布数量限定だったのでまさか残っているとは…嬉しい誤算w
「サンダーボルト」(6/25公開)のフィルム画像は見事に被っちゃいましたが
ガルマ様の宣誓シーンはある意味ラッキーだったかもしれませんね。

平日とはいえ今日は思ったほど鑑賞客が居らずゆったりと鑑賞することができました^^
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MGガンダムVer.1.5 制作記10

両親が金婚、そして父親が喜寿を迎えた事もあり
先週は日帰りで実家に行って来ました。
隣県に愛車で連れ出してささやかなサプライズ
思いの外喜んでくれたので、一応それなりに親孝行は出来たかなと。(^^;

そんな昨今ですが、このところまたカラダが怠い・・・
勤務日の昼休みは睡魔に襲われ、帰宅後も食事のあとには意識を失ってる始末
・・・連休欲しいなぁ。

そんなワケで、なかなか捗らない「ぷ」
今日は、最後に残ったハイパーバズーカの後部ダクトの工作です。

ダクトの内部を開口して、フィンを0.5mmプラ板で新造
本体側も刳り貫いて市販バーニアパーツを埋め込んでディテUP
160520a.jpg 160520b.jpg

MGジム制作時に作り残していたハイパーバズーカも今回同時制作しようと思います。
(最終決戦仕様に仕上げるワケじゃないですけどねw)

で、フック部品が行方不明であることに今になって気付き、慌てて捜索・・・
結果、「MGジム」のジャンクパーツの中に紛れ込んでいました。(^^;
それと右平手パーツも別箇所から発見
160516.jpg

表面処理も一通り終えて、パーツ洗浄までも済ませました。
次はサフチェックの予定です。
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MGガンダムVer.1.5 制作記09

今日、Koboスタ宮城で行われる予定だった東北楽天vs埼玉西武戦は雨で中止
自分が住む町の町民無料招待日だったので休日取得してたんですが残念
(何やら我が町の現町長さんが筋金入りの雨男だとの噂あり…w)

虚しくも空いてしまった時間を利用して、先日購入した背番号ワッペンなどを
今季のFAN'Sユニフォームに自分で貼り付けてみました。
160510e.jpg
バランスどりに結構苦労しましたが、バイトの兄ちゃんよりは上手く出来た筈w

さて、ここ暫くの間はフレッシャーズシーズンによる多忙やら熊本の大地震やらで
体も心もそれなりにダメージを受けていたこともありまして
「ぷ」に着手する気力がどうにも失せてしまっていたのですが・・・

ワッペン貼り付けを終えてから、久しぶりに作業部屋に着座してみました。

ちょこちょこと面処理作業
160510g.jpg

あっという間に一ヶ月も経過しちゃっていましたが
今日からまた仕切り直して作業を進めて行きたいと思います。

末筆ながら
この度の熊本地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブルーインパルスミュージアム@Koboスタ宮城

今日はゴールデンウィークの特例休日
小雨のまだ残る午前中早々にKoboスタ宮城へ足を運びました・・・

当初のお目当ては、ファンクラブ特典クーポンを利用してのグッズ購入
土日祝の試合開始2時間前までに3,000円以上購入で1,000円引き!
平日しか休めない自分にはこのクーポンが使える唯一のチャンス!
妻のクーポンも使わせてもらって6,100円分のワッペンを2,000円引きでゲット♪
(一部品切れで買えなかったのは想定内)
160504j.jpg

遂に完成! 昨日から稼働開始した国内スタジアム初の観覧車
160504.jpg
既に長蛇の列。 そのうち乗ってみようと思います^^
因みに、この観覧車は昨年閉園した仙台ハイランドのものを買い取ったそうです。
再整備&塗装して生まれ変わり、ゴンドラと駆動装置のみ新品とのこと

そして、喜び勇んで行ったもうひとつの理由がこれ!
Koboスタ宮城併設のEAGLESドームで5/3~5に開催されている
「Blue Impulse ミュージアム」です。
160504a.jpg
仕事の都合で航空自衛隊の航空祭に行けない自分にとっては嬉しい催しです。

160504b.jpg
160504c.jpg
160504d.jpg
160504e.jpg
160504f.jpg

スタジアム前の広場ではブルーインパルスJr.の展示走行も開催
160504g.jpg
天候(路面状況)の都合で開催時刻が30分遅れです・・・
テイクオフ時には上空は既に青空
160504h.jpg

入場時に頂いたクリアファイルやミニポスターも嬉しかったです^^
160504i.jpg

時間の都合でゆっくり見ることは出来ませんでしたが、それなりに楽しめました~
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |