Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

再販ダンバインシリーズ…出遅れたぁ

超~久しぶりに再販された「聖戦士ダンバイン」シリーズのプラモデル

いろいろと頭を悩ます事が重なって…10/22の発売日をすっかり忘れてたぁ~!!

気付いたのは2日後の24日(土)
仕事の帰りに急いで閉店間際の某ショップに足を運んだが…
既に同類のモデラー達に狩られたあと。
若干数残っていたものの目当てのキットは見当たらず orz

その後はネットで探し回るが何処も皆同じ・・・

あぁ~ん、もう、買い逃してしまった敗北感に打ち拉がれたこの数日

≪ 今月はことごとく良くない事が続いてしまってるな…俺"(-""-)" ≫

・・・しかし、ところが!

ダメモトで諦めずにいつものネット通販サイトを毎日覗いてたら・・・

ジョーシンにてダンバインシリーズの一部が数量限定で再出品されてるぅ~!!
しかも目当てのキットが見事に揃ってた!!ヽ(^o^)丿

≪ おぉ! 神は我を見捨ててないなかったぁ~♪ ≫

で、本日入荷! ドーーン!!

151028.jpg

はい、今回の再販で「ドラムロ」が欲しかったのです。(^^;

永年求め続けていたキットを漸く入手出来た喜びに浸り メデタシメデタシ^m^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2015ドラフト

仙台育英・平沢大河選手の獲得失敗!orz

地元でもある東北楽天が1位指名を公言していましたが、
千葉ロッテとの競合になり、抽選の末に横取りされたかたちとなった。

あぁ~、思惑通りにはいかないものですね・・・。

非常に残念無念!!

しかしながらも外れ1位は想定外の関東一高のオコエ瑠偉選手
唯一無二の逸材外野手を獲得したのは不幸中の幸い!

個人的には平沢選手が必ずや入団するであろう青写真を描いていただけに
茫然自失の状態に陥ってしまってるのは事実

来季からの新たなMyHEROの予定がぁ~

暫くゆっくり脳内を落ち着かせようと思います。(^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゆうちょ銀行口座開設

今年になってからヤフオクを利用する機会が些か増えたりもして
ゆうちょ銀行口座の必要性を日増しに感じるようになったので…

先週木曜日(10/15)に口座開設し、本日キャッシュカードが届きました!
151021.jpg

昔、郵政省があった時代に郵便局に勤めた友人との付き合いで
開設した「ぱるる」の口座はもうかなり前に解約してましたので、
それ以来10数年ぶりでまた郵便局とのお付き合いが再開ですw
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

術後通院 その3(終了編) そして…

前回通院から2週間
最近では漸く腸内ガスの発生も減り、腹部の張りも大分解消されました。

今日は診察前に採尿&血液検査
主治医から検査結果良好である旨を伝えられ
今回の受診で一先ず術後通院は終了と相成りました~

しかしながら連日生じる膀胱&尿道の痛みは未だに治まらないため
泌尿器科を院内紹介して頂き…

先ずは問診、その後に診察ベッドに仰向けにさせられると
パンツを下ろして膝を抱え込まされ、肛門から指を突っ込まれて
前立腺を刺激されるというリサーチ通りの気恥ずかしい触診
そしてまた採尿検査(これは毒素確認のため初期尿を採取)

で、診断結果は…「異常所見なし!」
治療や処方には値せず、経過観察するしかない尿道痛or膀胱痛との事

痛み止めの薬くらいは処方してもらえるのかと思いきやそれも叶わず
でもまぁ、大事なかったのを幸いだったと思うしかないようです(^^;

内視鏡術ではあれ全身麻酔で複数箇所を同時に行った手術は
本人が思っているよりも身体に大きな負担が生じているらしいので
本来の体調や体力が回復するまで数ヶ月を要するとの話もあります。
・・・・
確かに、思い起こせば下腹部の痛みは仕事復帰して数日後に発症したもの。
弱っている身体が故に刺激を過敏に感じ取っているのかもしれません
やはり仕事復帰は少しばかり早過ぎた…というのは後の祭りですがw
もう暫くの間は身体に無理を与えない生活に気を配る必要がありそうです

さてそして…

術後暫くはカフェインは差し控えた方が良いとの事で
泣く泣く自粛していた…「珈琲」

胆嚢全摘患者には脂質やカフェイン類、アルコール類は禁物!との事で
(分解機能が損なわれてしまう事で下痢を招き易くなるらしい。)
栄養士さんからも退院前に食事指導を受けていたこともあって
術後2ヶ月は我慢しようと11月になるまで自身で線引きしてましたが…

今日の通院終了を機に解禁日を繰り上げ~w
151020.jpg
解禁後の最初は絶対に「セブンカフェ」を飲みたい!と思ってたのですが、
妻が“お祝い”として買ってくれました~♪

入院時、絶食一週間後に食べた給食の最初の一口で涙が出たけれど
2ヶ月ぶりで今回この珈琲を口にした時も…美味しくて…嬉しかった~(´Д⊂ヽ

あ、因みに、下痢…なってません!v(^^
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

東北楽天の秋季練習に行って来ました~

「永井ロス」のショックが未だに癒えない今日この頃

巷ではクライマックスシリーズの最中、
東北楽天は来季の首脳陣新体制が整いました。

その筆頭として、
梨田昌孝氏が新監督に待望の就任!!
…この日が来るのを俺は“6年”待ったよ、正確には“11年”待ってたんですけどね。
そして、
投手コーチには与田剛氏が就任!
…こちらも5年以上前から梨田氏の次に監督就任を期待していた人材

敢えて云わせて貰えば、この御二方だけが野球評論家としての見解として
今シーズン前の投手戦力構想にも永井投手の名を挙げてくれてたのも事実。
少なくともあと2年早く就任してくれていれば・・・と、何ともがな悲喜交々。

兎にも角にも、チグハグ野球に我慢し続けた6年間を漸くリセット
来季からはまた一から始めるつもりで地元球団を心から応援出来そうですw

さて、そんな今日はリハビリウォーキング&日光浴をも兼ねて
昨日から始まった東北楽天の秋季練習を覗きにkoboスタ宮城に行って来ました。

151015.jpg

体調との相談もありまして練習終了までは見届けませんでしたが
正味1時間半くらいバックネット裏から見学しました。
しかしながら、最大のお目当て選手を失った直後ということもありまして、
例年とは違った趣でちょっと戸惑いながらの見学だったのも否定できません(^^;

あとは一週間後のドラフトで仙台育英の平沢大河選手の獲得を祈るのみ!
幸いにも1位獲得を球団が明言してくれているのが個人的にも朗報ではありますが
果たして運命や如何に!?
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

引退セレモニー

一昨日10/6(火)は、小山伸一郎投手と永井怜投手の引退セレモニー
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5756.html

「希望の星」だった#30永井投手の現役最後のユニホーム姿を見届けるべく
観戦に行くつもりなど毛頭なかった最終戦のチケットを急遽購入
病み上がりの体に鞭打って楽天koboスタジアム宮城まで足を運びました。
151006a.jpg

最終戦でもある当日は、大久保監督の計らいで最後の一軍登録が実現!(嬉泣

そして、6回表に突如「背番号30」がマウンドに上るサプライズ登板!(感涙
151006b.jpg

対するロッテ伊東監督は、
永井登板に時を合わせて、東洋大で永井の1年後輩である清田を
4番DHデスパイネに代えて打席に送り込む粋な采配 (感謝

151006c.jpg
得意のカーブを交えて4球を投げ、三振を奪って最後のマウンドを締め括り…

151006d.jpg
同学年同期入団の#37嶋捕手が永井投手のもとに歩み寄って篤い抱擁

151006e.jpg
マウンドを降りベンチに退く現役最後の姿に涙が込み上げてしまった(´Д⊂ヽ

そして、試合後には…感動・感涙・絶叫せずにはいられなかった引退セレモニー
151006f.jpg
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5763.html

9年間、夢を本当にありがとう!!
自分にとって、永井投手が「希望の星」東北楽天No.1ピッチャーでした!

ルーキー当時は出勤先が同一方向で連日愛車でのランデブー走行も佳き想い出です♪


<翌日の地元新聞記事>
151007.jpg

引退セレモニー当日、思い出として購入した【生写真】3枚+サービス1枚
【キーホルダー】と下の【タオル】は前日の引退会見時に球場に出向いた時に購入
本人には会えませんでしたけど(^^;
151006g.jpg
友人のショウジ君と9/22に密会した際、快気祝いで頂いたスタジアム商品券を
購入資金として利用させて頂きました。>サンキュ!

永井投手引退表明直後の10/5、6は奇跡的に連休だったのは幸いでした。

セレモニー終盤には後席に居た野球少年によるグローブ盗難未遂事件があり
一旦見送りを中断せざるを得ない破目になりましたが、グローブは無事奪還
小山伸投手の顔に免じて(意味深)許してあげましたけどね。"(-""-)"ヤレヤレ
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

退院後 2回目の受診

本来であれば2週間毎の受診のようだが
仕事(休日)の都合もあって3週間ぶりの受診

手術箇所の傷みなどは普通の生活には殆ど影響ない程度に回復

当初は朝方に発症していたた尿道の傷み(前回受診数日前に発症)は
現在ではほぼ夕方18時頃に限定されるようになり
ネット検索も含めて素人的な見地から大凡の傷病は把握済み

今日は午後から予定も入っているので、主治医との相談の末
次回受診まで様子を見た後、状況に応じて泌尿器科に紹介して頂く手筈

前回の受診時に腹部の張りが見受けられたため処方して頂いた薬ですが、
食前服用の【大建中湯】(腹部の張りを整える漢方薬)は効能良好であるものの
食後服用の【ミヤBM細粒】(胃腸の調子を整える整腸剤)は整腸効果はあるが
腸内ガスの発生が促進されて逆に腹部の張りを増長させてしまう傾向にあるため
今後暫くは【大建中湯】のみを服用することに処方修正

入院中に体重3kg減、食事の制約もあって退院後更に2kg減
元々細身な体躯なのに入院前と比べて合計5kgも痩せ細ってしまい体力も減退

運動も無理のない範囲で普通に行っても構わないとのことでしたので
身体(特に腹部)の調子を見ながら筋力の回復にも励もうと思っています。

次回受診は2週間後の10/20(火)予定
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

永井怜投手 まさかの引退(´Д⊂ヽ

先月9/25の地元新聞でこんな記事が掲載されており
来季こそは一軍復帰して欲しいと希望に胸膨らませていたのも束の間
150925.jpg

東北楽天の永井怜投手#30が来季の構想外になっていると
先月末、一部報道機関にて囁かれました…

そして昨日10/4、まさかの「現役引退」を発表(゚Д゚;)
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5750.html
nagai30v.jpg

岩隈、田中とともに先発3本柱として活躍した2006年ドラ1右腕は
度重なる右肩の故障や登板時の不運などにも苛まわれ
2011年以降は涙ぐましいほどに苦悩の日々を送ってきていました。

左足を天高く蹴り上げるダイナミックな投球フォームと切れ味鋭いカーブ!
“田中将大の良き兄貴分”は甘いマスクとは裏腹に負けん気の強さもあり
デビュー当時からず~っと応援し続けてきたMyHERO投手でした。
nagai30.jpg

昨今においては起用される機会にも恵まれていないこともあり
来季構想外の噂とともに他球団への移籍も辞さないかと落胆してました。
そして万一移籍するようなことになっても永井投手を一番に応援し続ける
つもりで覚悟していましたが、予想し得なかった「引退」の決断。

まだ先日31歳になったばかりの若さで「引退」なんて早すぎるよぉ!!(泣)

“絶対にカムバック賞を獲る”という夢(約束)も果たしてないのに…

今日の引退会見では、
「東北の地で(プロ選手として)育ててもらったが、まだ恩返しが出来ていない。」
「現役続行の気持ちはあったが(移籍はせずに)生え抜きとして此処で終わりたい。」
とコメントしていたようです。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5754.html
…まだまだ復活出来る可能性はあったのに、そんなところで“男気”を魅せるなよ(泣)

復活して“一軍のマウンドでローテーション投手として投げるカッコイイお父さんの姿”を
まだ幼いお子様達にも見せてあげて欲しかった。
…子供の居ない一人の男としては彼に勝手な願いを託してたりもしてました。

まぁ、志し半ばで一番悔しい思いをしてるのは彼自身ですし、御家族でもあります。
苦悩の末でプロ野球人生の大きな決断をされた永井怜投手を心から誇りに思います。
そして、永井怜氏の今後の新たな人生での活躍を応援し続けます!

まずはお疲れ様、疲れ果てた心身を癒して次なるステージに飛躍してください。

明日の最終戦で引退セレモニーが行われるとのことで急遽チケットを購入しました。
最後の雄姿を眼に焼き付けたいと思います。(´Д⊂ヽ
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/5756.html

nagai30n.jpg
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |