Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ジ・オリジン版HGシャア専用ザク

まだ4月だというのに、もうちょっとで30℃に到達するまで気温が上昇
今日は7月並の夏日でした。

さて、先日野球観戦に出掛けた日は
待望の「ジ・オリジン版HGシャア専用ザク」の発売日でもありましたので
球場に行く前に模型店に立ち寄ってしっかり捕獲。

150424zaku.jpg
発売キャンペーンのクリアファイルとゴールデンウィークキャンペーンのマーキングシールをダブルで貰えました。^^

ランダム配布のマーキングシールは、はじめにジオン用を頂いたのですが
無理を言って連邦用に交換して頂いた次第(^^;
好意的な店員さんに感謝です。

待望のキットだったので早々にパチ組みしたかったけど
なかなか時間がとれず…

やっと今日開封し、今夜パチ組み完了!!

150427.jpg

映像作品を視聴してから製作に取り掛かろうと思います。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

野球観戦

昨日4/24(金)は楽天Koboスタジアム宮城にてナイター観戦

野暮用も含めて今月は何度か足を運んではいたのですが
一軍の試合はこの日が初観戦日となりました。

この日はFANS'デー初日ということもあってか
平日にもかかわらず日中から球場は大賑わい。
ブランケットプレゼントやピンバッジ交換会などなど
試合前からのイベントでも楽しんでから観戦に臨みました。

150424.jpg

楽天:レイ#12 ロッテ:涌井が先発
初回から藤田#6、後藤#4の二遊間コンビの連続ファインプレー
松井(稼)#7の日米通算450盗塁達成で始まり
先発レイは5回までパーフェクトピッチング
ルーキー福田#24の好走塁、銀次#33の技ありバッティングなどで
完全にイーグルス側の試合ペース、7-1の圧勝でした。

150424win.jpg
先発投手のレイは、40歳以上で開幕4連勝という新記録も達成!
頼もしい助っ人エースですv(^^)

次の観戦予定は5/21(木) また晴れるとイイなぁ^^

http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2015042401/
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

グレー24

ガンダムカラー生産終了品(旧版)の「グレー(24)〔CG100〕」

かなり重宝していたお気に入りのカラーでしたが
生産終了の事実に気付いた時には既に入手困難になってました(´Д⊂ヽ

…そして、ここ1~2年は悶々とした日々を送っていたのも事実

しかしながら、この度「ファントムグレー〔CG101〕」との6本セットを
某オークションサイトでの出品を見つけ……見事にゲット!!ヽ(^o^)丿

150422.jpg

「この際だから…」と倍額の出費は覚悟の上で今回臨みましたが、
結果的には送料を含めても定価より少しばかり安く入手出来てラッキー♪

「グレー(24)」然り、「ファントムグレー」も非常に重宝するカラーなので
出品者様には本当に感謝であります^^

❝新品❞出品ながらも各色1本ずつ内容量が明らかに少なかったのは
あまり深く考えないコトにしときますw(^^;

いやぁ、マヂで「グレー(24)」入手出来て超嬉しいわぁ~( *´艸`)♪♪
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

セラフィムフェザー

何かと落ち着かない日々を過ごしてたら、仙台付近の桜は散り始めw

桜を追って連休初日は実家までプチドライブ
近所のお寺の桜が満開でした♪
150416a.jpg
150416b.jpg

連休2日目の昨日は妻と一緒に塩竈神社へ花見&参拝
こちらの染井吉野もちょうど満開でした♪
150417a.jpg
150417b.jpg
150417c.jpg
150417d.jpg

そんな満開の桜で気分が癒えて御機嫌な今日は
プレバンから荷物が届きました。
150418.jpg
悩んだ末に土壇場で結局ポチッた『セラフィムフェザー』4月出荷分
…肝心のRGウイングガンダムゼロは未だ購入してないんだけど(^^;
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「みちもで」参加備忘録

先月の事になりますが、
3/22(日)に恒例の模型展示会「みちもで」が角田市で開催されました。

150323.jpg
(これは開催後に貰ったポスターです。)

県内の模型仲間が主催しているにもかかわらず自分は仕事のため毎度不参加(一一")

まぁ、そんなもどかしい事情もあるのですが…
今回は過去作品ではありますが作品だけ参加させて頂きました。

主催者様の御要望に応えて「ゲルググマリーネ シーマ専用機」
追加として、恐らく公の場では未公開の「ノーベルガンダム」
150323_gel.jpg 150323_nov.jpg

女性パイロット搭乗機のコンペがあるとのことでしたので
僅かながらでも貢献出来たのであれば良いのですが…(^^;

作品を代理で搬入&展示して頂いたimpulseさん、展示協力して頂いたTOKKOさん
御自身の作品展示やスタッフ運営で大変な中、本当にありがとうございました。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

これ、欲しかったのよw

昨日はお出掛けついでに模型店をハシゴ

150409a.jpg
HG G-セルフは半額
ストライクフリーダム用のガンダムデカール(現在入手困難品?)
TamTamではエアーダスター240ml(定価800円/1本)が81%offの150円
(衝動買いではなく、すべて事前確認してた上で今回購入~w)

それと、これまた買い逃していて現在では入手困難になっている
「Mr.HOBBY Master Book」
が発行元のモデルアート社さんに若干数在庫が残ってましたので
そちらから買い求め、本日到着!
150409b.jpg

よし! これで「ぷ」のモチベーションも復活じゃ~!!
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

模型誌5月号

「モデグラ」だけは発売早々に購入してましたが
他は今月に入ってから買い漁り。

150408.jpg

今月に入ってすぐにネットショッピング…
「電ホビ」はいつも通りすんなり購入出来たのですが
同時に購入しようと思ってた「ホビージャパン」がなんと売り切れ!

ここでも“エイプリルフール”なのか!?と一瞬脳裏を過ぎったが
目ぼしい購入先は何処もかしこも売り切れ完売御礼
おいおい! まぢかよ!? なんでじゃい??
と、あれこれググってみると…
何やら付録の「ウイングガンダムゼロ炎 カスタムキット」が人気らしい。
ウイングガンダムゼロ炎がカッコイイ!と巷で評判みたいです。

そんなワケで、完売でネット購入出来ないものは仕方ないので
「ホビージャパン」は近場の書店に足を運んで捕獲して来た。
しかもそこでもラスワンだったという冷や汗が出そうな状況(^^;

そして、今月は「モデルアート」も購入しちゃいました。
スカル&クロスボーンの機体が並んで表紙を飾ってれば
好き者ならやっぱ気になるでしょ!!w
ネットショップで表紙を見かけたので、書店で記事内容をチェック
当然ながらお得な購入方法のネットショッピングで購入
別窓 | 書籍 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

胃の激痛! 胃潰瘍? 胆石??

昨夜、就寝して間もなくの事
胃から背中にかけて激痛に襲われ目が覚めた。

前日は昼食にありつけるまで夕方まで空腹に耐えての仕事
妻の仕事の都合で晩御飯も遅かったし…
激務のストレスも重なってこの日は終始胃酸との格闘でした。

寝ていられないだけでなく、呼吸さえもままならない苦痛に
救急車を呼ぼうとも何度も思ったほどでしたが
先ずは胃薬を飲んで痛みが治まるのまで我慢することに…
ところが2時間、3時間と経っても一向に痛みは治まらず
逆に吐き気にも襲われて胃液が出るほどに何度も嘔吐

その後、激痛のピークは越えたものの胃の痛みは続いており
当日の仕事も休むわけにもいかない事情もあるので
未明に妻の運転で夜間診療している総合病院に駆け込んだ次第です。

その担当医師…不愛想であからさまな嫌々診療
症状の経緯もろくに聞こうともせずに採血&CT検査に回された。
それから痛み止めの点滴処置
最後に診断結果は…「胆石の疑いあり」で「消化器科も受診せよ」との事。
こちらからの質問には一切耳も傾けず無視してそっぽ向かれた(^^;

一旦自宅に戻って朝食を摂り、ちょっと遅れて出勤
不眠&衰弱の状態だったがどうにか一日仕事はこなせた。

いやぁ、それにしても「胆石の疑い」というのは想定外でした。
でも自分の年齢や職業、生活内容では胆石も発症し得るみたいなので
何れにしても消化器科の受診は今後しないといけないですね。
歳をとるとあちこちガタがきて悪いものが色々と出てきてまいっちゃいますね

血液検査したので、ついでに尿酸値を見たら「5..8mg/dl」に下がってた。

今回の処方薬
・ムコスタ錠 100mg (胃炎や胃潰瘍を治療する薬)
・ブスコパン錠 10mg (胃痛・腹痛などの症状を改善する薬)
・ミヤBM細粒 (腸の調子を整える薬)
各3日分 朝昼夕食後
150405.jpg
別窓 | 健康・体調 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |