Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

TOKKOさん、おめでとう!!

本日25日は各模型誌の発売日
仙台駅前に行ったついでにヨドバシでMG、HJ、DHMの3誌を大人買いw

何やら、DHMは「ガンプラ王2014」の結果発表だったようで…

オープン部門1位(ガンプラ王)受賞作品のページを感心しながら暫し拝見

で、何気に捲った次のページに思わず驚愕!

見慣れたカラーリングに、見覚えのある作品、そして「TOKKO」の名!

140725_tokko.jpg

うっひゃぁ~~!! スゲェ~~ッ!!!!

模型仲間であり、旧知のライバル(おい!)、腹心の友(なのか?)

いつの日にかはこんな日がやって来るとは思ってましたが…
キットの原形を留めない程に手を加える作風が持て囃される昨今では
キットの特徴を十分に活かす“正統派”とも云える彼の作風が
何処まで善戦してくれるのかは、正直言ってここ数年不安でもありました。

しかしながら、今回のガンプラ王作品を見た瞬間
“今年の審査基準はここ数年のそれとは変化(基準修正)が窺えるぞ!”
と(自分的には良い方向性での意味で)直感したのも事実

全く違和感のないパーツ流用やデザインバランスのセンス然り
彼の確立した色遣いがその作品に≪魅力的な命≫として彩を与え
これまでの展示会でも常に観る人を魅了する作品を作り続けていました。

だからこそ、ガンプラ王オープン部門2位は伊達じゃない!!

純粋に模型を愛し、自身の作風を熟成し続けてこその結果ですよね。
それに比べてオレは…ですが(^^;
今回の彼の受賞は自分のことのように非常に嬉しいです♪^^

TOKKOさん、やったね!! おめでとう!!

価格高騰したDHMを買い控えしてたら、危うく気付かずに居るとこでした(;゚Д゚)



…そんな友人の偉業に影響を受けて、といワケでもないかもしれませんが
近所のイオンでひっそり破格値で売られていたガンプラを捕獲w
140725_plamo.jpg
「HGTB 1/144 MS-06R 高機動型ザク サンダーボルト」
本編は知りませんが、定価2,916円(税込)が1,000円だったので、つい…(^-^;
別窓 | 模型・プラモ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムワールド2014 in仙台のチケット確保

8/8(金)~8/17(日)に開催される『ガンダムワールド2014 in仙台』の前売券を求めに
仙台のアーケード通り・クリスロード商店街にある「仙台縁日」に行って来ました。
(「仙台縁日」は、仙台放送が開設したイベント情報スペースです。)
140725_s-ennichi.jpg

今日からプレイベント(第2弾)が開催されるとの事で、この日に合わせての訪問
・・・しかしながら何ということはない、本会場で販売予定の商品の一部展示程度
あとはお子様向けの塗り絵コーナーがありました。
140725_gw-pre.jpg

お目当てのビジュアルチケットも無事入手!
当日が楽しみです。
140725_gw-ticket.jpg

http://gundam-sendai2014.com/
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホシノイヌマニ

ドイツが優勝を飾ったサッカーワールドカップ2014ブラジル大会
一ヶ月間の熱戦も終わっちゃいましたね…。
日本代表は不完全燃焼のまま予選リーグ敗退しちゃって残念でしたが
その後の決勝トーナメントは一部を除いて僅差勝負の試合が目白押し!
いやぁ~、どれも興奮して楽しく観れました^^

さてさて、そんな中…
去る7/8(火)は楽天koboスタジアム宮城にて今季初の野球観戦♪

先発は#90宮川ということで早々の継投策が大方予想されますので
お目当ての#30永井と#17長谷部の登板を期待しての観戦です^m^

ってことで、新たな戦闘服にはワッペン追加して格好良くカスタマイズ
期待を胸にテンション上げて観戦に臨みます^^
140708.jpg

試合は、先頭打者#7松井稼頭央らの躍動で序盤から大量得点リード
しかしながらも先発宮川は余裕無く、6回には長谷部、8回には永井が登板!
永井の直球のキレは全盛期状態に戻りつつあり、あとは変化球との兼ね合いか?
バッテリーミスの絡んだ無駄な失点は残念でした。
序盤の長い攻撃や継投などにより試合時間は4時間、12-5でイーグルス勝利!
…素人野球をダラダラと観せられてるようでしたけどねw
http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2014070801/
20140708stadium.jpg
今回は、応援ソコソコに内野上段席からの観戦

乃木坂46のメンバー4人が来仙してましたが、誰が誰だかわからん(^^;
20140708nogizaka46.jpg

ゴールデンエンジェルスのコスチュームが変更されてました~
20140708angels.jpg

雨天続きの昨今、雨の心配がない唯一の日に観戦できたのは良かった^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

痛風 薬物療法開始編

痛風発作を発症してから一ケ月が経ちました。

数年間維持していた体重が1キロ減ってしまったのはちょっとショック
自分にとっての1キロはかなり重要な意味を為してますので…(^^;

さてさて、いくつか調べた痛風情報では、
≪激痛は24時間がピークで、痛みは数日で和らぎ、1~2週間で痛みが消える≫
のが一般的のようですが…

今回自分の場合、発作を起した左足は靴を履けない状態が2週間近くも続きました。
その後はビッコを引かずに歩行できるようになったものの微妙な痛みは残ったまま
それだけに留まらず、右足や両手の指先にも軽度の痛みや痺れが転移し出す始末。

完全な静養が出来ぬまま無理して仕事に出続けたのが良くないのか?
患部に溜まった尿酸結晶がなかなか溶け落ちてくれないようです。

それでも生活習慣の改善を試みては居るものの思う様には事は進まないものでして…

痛みや違和感がなかなか治まらない事と薬物療法の必要性&時期を医師に相談

薬物投与で尿酸結晶を急に破壊させてしまうと臓器に危険が及んでしまいますし
最悪の場合は生命にも係わってきますので、その辺に関して危惧もありましたが、
結果的に薬物療法を開始しても大丈夫だろうという事になりました。

取り敢えずのところは一番弱い尿酸値低下薬で一ケ月ほど様子をみることに。

今回の処方薬は
140707.jpg
・フェブリク錠 20mg 1日1錠 朝 食後服用

飲食物の制限もあり、ビールも恋しい昨今ですが極めて自粛(^^;
先ずはこの体を頑張って正常値に戻さねば!
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |