Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

先週に引き続き・・・

今夜のkoboスタ宮城でのナイター観戦予定を返上

体調面でまだ不安あるんで無理は禁物(^^;
まぁ、星野野球はつまらんので無理する所以もないですしねw

その代わりに、利府球場でイースタンリーグ観戦して来ました^^
140520.jpg

緩慢プレーを連発してる一部の選手には興ざめでしたが、
その反面、#36榎本は全力プレーで攻守に亘って貢献してて好感持てた。
本塁打も放ち猛打賞の#56中川くんのバッティングも冴えてて良かった。

対戦相手の千葉ロッテ、大型ルーキー#44井上のパワー打撃も生で観れた。
福浦、三木、神戸、大松、清田・・・なんでここ(二軍)に居るの?って感じで
千葉ロッテの選手層の厚さにちょっとこわさを感じて冷や汗タラリ
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今季初の野球観戦

2014サッカーワールドカップの日本代表メンバーが発表されましたね。
中村憲剛選手、細貝選手が23人枠から漏れたのは残念ですが…
個人的には大久保嘉人選手が選出されて非常に嬉しい!!

なでしこジャパンでは猶本光選手が招集されたのもめっちゃ嬉しいですね♪

そして、錦織圭選手のテニス世界ランキング9位浮上…超スゲェ!!
ベスト10に入ること自体が快挙ですからね~ しかも日本人初!

応援している選手が第一線で活躍する姿を観ると元気を貰えますね^^


さてそんな中、今日は利府球場にて野球観戦をして来ました。
140513_01.jpg

本来ならばkoboスタ宮城に東北楽天のナイター観戦予定でしたが
翌日の仕事の事を考えると、体力的に見ても未だ不安があるので
デーゲームの二軍戦をまったりと観戦する事に予定変更(^^;

時折り強風に悩まされるものの初夏を思わせるカンカン照りの陽気
対巨人戦だからか?松井裕樹投手の登板を期待してか?観客多し
結局のところ先発は美馬投手で、それもある意味当たりゲーム(^ー^)
ビジター側の座席が比較的に幾分空いていたのでそちらで観戦
140513_02.jpg
一昨年まで東北楽天に在籍していた横川#51が読売巨人の4番打ってたし
東北楽天ルーキー内田#8の逆転3ランも観れたのが今日の収穫ですね。

8-3とリードしている7回途中で退席しましたが、きっと勝利したことでしょう…
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

御宝の山

静養休暇中、気晴らしついでに在庫整理したガシャポンetc.

WEB経由での買取査定を済ませ、無事買取り成立しました!

自宅近くの「何でも買います!」の謳い文句の某中古ショップで
買い取ってくれなかったという春先のほろ苦い体験を経ての
“リベンジ”とも言える今回の在庫処理作業(…なのか?)

買取ってくれそうな業者を、信頼性も踏まえてネットで探し、
あわよくば高価買取!をも視野に入れて買取業者を選択

取り敢えずはってことで、
20数シリーズ程所有してるガシャポンHGのMSセレクションの半分程をチョイス
その他にも食玩やらカプセルトイやら雑誌の付録やら…
意外にも「これもイイの?」ってくらい結構買い取ってくれる商品が有るゎ有るゎw

例の店で買取を拒否られた商品も一個50円で買い取って貰えたり
これは買い取ってくれないだろうという商品も1円買取りしてくれたり
雑誌の付録などは思いの外に高価買取してくれるモノが多かったりでニヤニヤ^^
昔プラモコンテストの賞品で貰ったガンダムトイ
『ジ・オリジンのシャアザク(未開封)』もこの機会に処分しちゃった(^^;

で… ダンボール箱に詰め込んだ大小様々な約150点程の商品は
およそ1諭吉4漱石!という想像を大幅に上回る金額で買取って貰えました~ヽ(^o^)丿

今回処分したモノは、処分予定の3分の1にも満たしていないので、
ウチのマウンテンサイクルはどんだけ御宝の山で埋め尽くされていたのかと思うと
ニヤケた顔が隠し切れない今日この頃なのでありまする^m^

折角買い集めたコレクションなので勿体無いという思いも否めませんが
当時の思い出は自分の胸の中に大切に残しておくに留め
これらを引き換えた資金を礎にして新たな目的の達成を目指す予定です。

そんなワケで、次の買取依頼の準備もぼちぼち始めようかと思ってますw


GWは日程の都合で5/5(祝日)が休めたので近所の温泉施設でプチ保養
自宅の風呂とは癒し効果がやっぱぜんぜん違うわぁ~
140505.jpg
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HG x ガンダムUC プレイバックキャンペーン当選!

バンダイホビー事業部から荷物が届きました。

140501.jpg

「ガンプラHGUC x ガンダムUC プレイバックキャンペーン」に当選したみたいです
(*^_^*)

140501_01.jpg

episode2コース景品の「シナンジュ メモリアルクリアVer.」が見事に当選!
ワ~イヽ(^o^)丿

140501_02.jpg

単なるクリアかと思いきや・・・ラメ入りの“高級仕様”のようで嬉しさ倍増(*^_^*)

140501_03.jpg

HGUCのガンダムUCシリーズは5種しか購入してないので
全6コース中、ep.1コースを跳ばしてep.2コースから各1口ずつ応募していますが
ep.3景品のクシャトリアかep.4景品のデルタプラスも欲しいところ。
でもまぁ、先ずは「シナンジュ」が当たってラッキーです!!(^^)v

http://bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |