Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

模型製作トラブルレスキューVer.2.0 改定版

税制改定に伴う増税前の駆け込み需要…
自分の職場も例に漏れず連日駆け込み客が後を絶ちません
飲まず食わずで12時間ぶっ続けの忙殺状態…過労死しそうだわ

さて、そんな仕事三昧な昨今ですが模型ネタをちょろっと投下

以前購入していたモデルアート誌の別冊『模型製作トラブルレスキューVer.2.0』
同誌サイトに下記のような「改定版のご案内」が掲示されてました。

correction_tr2.jpg
correction_tr1.jpg

てなワケで、早速(実際には昨年末に気付いてたのだがw)発送準備をして
今月24日に投函した次第であります。
140324.jpg

…で、本日帰宅したら何やら郵便物が届いてまして
140330_1.jpg

過労状態の仕事に日夜うなされ続けていたためにすっかり脳裏から消えててましたが
「改定版」が一週間も経たずに届けられたのであります。

140330_2.jpg
丁寧にビニール包装された書籍とともに手紙と返納切手
こういった迅速且つ丁寧な対応をして頂くと気持ちイイですよね(^^)
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪戦苦闘

WindowsXPのサポート終了(2014年4月8日)も目前に迫ってきました。
そんなワケもあって新旧2台のパソコンと格闘の日々
新型機へのデータの移動作業も大方終了
XPの機体はAV機能が充実してるので引続き今後そっち方向でも活用予定
可能な限りのアップデートを施し、近々ネット環境からは引き離します。
140311.jpg

さて、そして重要なホームページ作成&更新ツールですが、
妻のバックアップもあり予定よりも早く入手する運びとなりました^^
140318.jpg
これまた今日半日悪戦苦闘の末、どうにかデータ移行完了!
いやマヂ疲れた…
でも今迄通りいつでも更新が可能な状態になった(たぶん)のは嬉しい♪
まぁ、ここ数年、作品ギャラリーの更新は停滞してますけどね(^^;

あとは画像処理ソフトとラベル作成ソフトをいつ調達できるかだな。
別窓 | PC・ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『永遠の0』を鑑賞

劇場鑑賞する暇もなく日々を過ごしてたら映画館のポイントが間もなく期限切れ!

観たかった『永遠の0』 http://www.eienno-zero.jp
まだロングランで上映してくれてたのでそれを鑑賞。
140317_0.jpg
ちょうどポイントが貯まってたので無料で観れた^^

戦争を体験した人は皆、他人に語られぬ哀しい想いを一人一人胸に秘めている。
悲惨なドラマは二度と繰り返してはならないと改めて思いました。

鑑賞後の夕刻の空
140317.jpg
画像に収まりきれない数本の飛行機雲を見た。
20年近くこの地に住んで初めての景観に暫し心を奪われた。
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひとあしお先に

ソチ五輪の観戦やらパソコンの引越作業やらをやってたら
あっという間に前回更新から一ケ月が経過してしまった(^^;

プラモも弄ってない、そんな中…

昨夜は仙台市宮城野区某所にて密会
来週日曜日開催の「みちもで」は仕事休めず参加出来ないので
今月末関東地方に転勤のたみちんさんと会えるラストチャンスを!って事で
自分のわがままによりインパルスさんの計らいで急遽プチ集会
親しい仲間がまた一人遠くに行ってしまう…寂しくなります。
一応、プチ(プレ?)送別会的な枠組みになりますかねw
たみちんさん、インパルスさん、モリモリ120さん、お世話様でした。
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |