Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ガス湯沸かし器水道管の保温材補修

ガス湯沸かし器の水道管に巻かれていた保温材が朽ち果ててしまい
水道管が剥き出し状態になってしまいました。

築20年近くも経って来れば致し方ないコトですよね(^^;

昨冬からちょっと怪しげ気味な湯沸し器の凍結・・・
このままでは今冬こそヤバ気なので冬が来る前に凍結対策を敢行!

保温テープ、ビニールキャンバステープ、防食テープを
ホームセンターで調達して水道管保温材の補修を施しました。
131122_01.jpg

■補修前
131122_02.jpg

■補修後
131122_03.jpg

不慣れな作業やら保温テープの追加買出しやらで予定以上に時間を費やしてしまったが
これで凍結対策も一先ず安心(*^^)v
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウントークショー

131120_00.jpg
イオン某店で昨夜開催されたボージョレ・ヌーヴォー解禁カウントダウンイベントに
今年も妻と一緒に参加して来ました。

131120_01.jpg
今年のゲストは、東北楽天ゴールデンイーグルスから
シニアアドバイザーのマーティ・キーナート氏
そして、#5牧田明久選手と草野大輔アンバサダー

131120_02.jpg
草野サマの相変わらずな超楽しいトークで時間はあっという間w
カウントダウン後のAM0:05には全国のイオン同時企画として
試飲会も開催されました。(運転手の自分は葡萄ジュースで乾杯w)

131120_03.jpg
今回はこの2本を購入し、抽選会にも参加・・・

131120_04.jpg
な、な、なんと・・・1等当選!!
・ボブルヘッドフィギュアセット (顔が超リアル~!)
・牧田選手&草野サマのサイン色紙 (マヂ嬉しい♪♪)
豪華でレアな商品を頂いちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿

今週末開催予定の優勝パレード(11/23)はもちろん
ファン感謝祭(11/24)までも仕事で参加出来ずガッカリしていたので
唯一参加出来たこのイベントで思いっきり充実した一時が過ごせました。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

またもやヨドバシ.comに雑誌を注文

・・・3%ポイント付与が魅力です^^

今回は「ゆうメール」ではなく「ゆうパック」で配達されました~
ってコトで、発送日の翌日に届いた。
131112_01.jpg
う~ん、配達方法の振り分け基準は何だろ??

ともあれ、これでめでたく今月のモデグラもげっと!
131112_02.jpg

あ、そーそ!
昨日あるモノを探しに某模型店に久しぶりで足を運びました
残念ながらお目当てのモノは無かったけれど・・・
HGABレプラカーンが30%OFFだったので迷わず捕獲!
131111.jpg
発売当時から欲しかったんですが買えず仕舞いだったんですよ~
最近では入手困難になってたみたいなので、出遭えてラッキー♪(*^^)v
・・・また在庫の山が増えちまった感じだけどね(^^;
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝!東北楽天ゴールデンイーグルス日本一!!

見たぞ! 東北の底力!! よくやった!! おめでとう!

「3.11の悲しみ」を胸にしながら挑み続けて3シーズン
日本シリーズ第7戦まで縺れた激闘の末に王者読売巨人を破っての日本一!!
気付いてみれば「11.3の歓喜」に東北地方をひっくり返してくれました!
まだまだ沿岸地域を中心に震災被災者の苦労は絶えませんが
最高の明るい話題を齎してくれた狗鷲戦士達・・・本当にありがとう

球団創設時から楽天イーグルスファンやってきたのでメッチャ嬉しい~♪♪


さて、そんな東北楽天フィーバーで浮かれ気分の昨今・・・
先日ナンバーズ4が当選しました!(セットボックスですけどねw)
超金欠でひもじい生活をしていたのでホント救いの女神です♪

模型雑誌を買う暇も資金も無い無い尽くしでありましたが
おかげさまで本日漸く模型雑誌最新号を買って来れました~
131106_01.jpg
モデグラはヨドバシに無かったのでまた後日(^^;

ついでに買い逃してるガンポンもこの機会にってコトで。
131106_06.jpg
プロモデラーJUNⅢ氏の名前の読みも無事判明
「じゅんぞう」と読むんですね
小生失礼ながら「じゅんさん」or「じゅんすりー」と読んでました(爆
丁寧な作品製作の極意が網羅されてて本当に勉強になる一冊だと思います。

さてさて、現在着手中のプラモ製作の方は・・・相変わらず牛歩w
HGAFガンダムXのホワイト塗装を行ったところで停滞中

なんか先日も似た様なブログ内容を記したような気がするのは気の精???
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |