Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

祝・リーグ初優勝!!

やりましたぁ!!ヽ(^o^)丿
東北楽天ゴールデンイーグルス パ・リーグ初優勝!!

土壇場で窮地に追い込まれた無敗のエース田中の気迫のある投球
3番4番を直球だけで仕留めた雄姿にはシビレたなぁ~
優勝を決めたあとに見せた嶋の嬉涙がこれまでの全てを語ってる様でもあった。

願わくば・・・
鉄平、永井、高須、草野様、山崎、塩川、そして直人らの姿も
同じグラウンド上に在ってくれたなら歓びも一入だったが・・・

あ・・・やっぱ未練がましい性格だよな、俺ってw(^^;
ワケあって手放しで初優勝の歓びを味わえてないのも然り

ファンとしては3年延ばしで待たされた感もある初優勝ですが
でもやっぱり待望の初優勝は嬉しいし素晴らしいことだと思います。

兎にも角にも、リーグ戦を勝ち抜いた狗鷲選手達に賞賛を称えたいですね。

この勢いで是非とも日本一になって欲しいな~

クライマックスシリーズ、そして日本シリーズと短期決戦が待ち構えてるが
今の戦力なら夢も現実となり得る可能性もまんざらでもない!
唯一、接線になった時の采配力に不安があるだけでしょうかねw(毒)

もう一頑張りだ! 勝ち取れ日本一! Go!イーグルス!!

真のテッペンを獲ったら歓喜の美酒を素直に自分も味わってることでしょう
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

読書&芸術の秋??

今日25日は定番模型情報誌の発売日

MG誌はバルキリー特集が告知されてたので購入予定済み
DHM・HJ両誌にもお目当て作例記事が掲載されてたので・・・
はい、今月は3誌購入決定w

・・・そしたらば

それら最新号の脇に否応無しで我が眼をロックオンさせる表紙が!

よくよく見ればRRメカニクスvol.3じゃぁないですか~
バルキリーが巻頭特集、そして第2特集が宇宙戦艦ヤマト
ページを捲ってみれば嬉しいほどにテンコ盛り!
もぉ私のハートはキュ~ンキュ~ン♪キュ~ンキュ~ン♪♪

で、気付いた時には既にレジで4千円以上も支払ってたw

130925magazine.jpg

こんなに買って読み切れないよぉ~と嬉しい悲鳴(^^;
そろそろまたプラモ製作も本腰入れなきゃね。

・・・あっ!
この時期は人事異動もあるのでトラウマ抱えてるから気をつけないとな(~_~;)

よし!プラモ本腰は保留して、もう暫くはマッタリなプラモ生活しとこうww
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

『キャプテンハーロック(3D)』を劇場鑑賞して来ました

旅行やら何やらあってちょっと出遅れましたが本日漸く劇場鑑賞して来ました。

どんな人に憧れるか?って聞かれて
昔からずっと真っ先に脳裏を過ぎるのは・・・ハーロック
「キャプテンハーロック」は男の浪漫だよね~

フルCG映画って事で自分の中では正直言ってあまり期待してなかったんですが
実際に作品を観て・・・かなり満足の作品でした!
CG技術も日毎に進化を遂げてますね、いや素晴らしい!
あのJ.キャメロン監督も絶賛されたという話も信憑性窺えますね。

強いて苦言を挙げれば、ハーロック役声優の人選・・・
無理矢理声を圧し潰させての小栗旬の低音ボイスにはかなり不自然さを感じた。
どちらかというと軽く鼻骨に響くような紳士的な深みのある低音ボイス・・・
そんな“男声”を感じさせるイケメン俳優wは居なかったのかなぁ??

あそーそ、出足が遅れたので入手出来ないだろうと諦めてましたが
全国先着30万名限定入場者プレゼントの「海賊認定カード」もゲット出来ました!
130925harlock.jpg

映画パンフレットが売り切れてたのが何よりも残念(ーー゛)

http://harlock-movie.com/

2013.9.26追記:他の劇場にてパンフレットを無事ゲットできました。
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おら、大間でマグロを喰って来ただぁ~

130919_02.jpg 130919_01.jpg

9月18日(水)23時に自宅を出発
東北自動車道~八戸自動車道~百石有料道路を経由し、翌03時に下田百石ICを降り
朝7時過ぎに本州最北端の地・青森県大間崎に到達!

大間崎での記念撮影もそこそこに・・・
近くのコンビニで軽い朝食&「あまちゃん」視聴w

130919_03.jpg
そして夜通し運転し続けた疲れを癒すべく、さっそく温泉浴
「大間温泉海峡保養センター」 入浴料:大人370円
泉質:ナトリウム・カルシウム(塩化物泉)

なんと!此処に到着するや「オハヨォ~!」と鳴くカラスに遭遇!
いやはやビックリ!!ww 如何にして覚えたのやら??ww
さっそく命名“大間のおはようカラス”・・・感動的でしたwww

さて、温泉で小一時間ほど休息し
今回の旅のメインイベント・・・大間のマグロを食します。

大間崎に戻り、土産店などを一通り徘徊した後に
お邪魔したのは、食事処「魚喰いの大間んぞく」さん
130919_04.jpg
AM10:30 旅程の都合上、ちょっと早めの昼食です^^

一応、メニューに目は通したものの・・・
食べるものは既に出発前から決定済みw(^^)b
130919_05.jpg

はい、ドォーーン!!

130919_06.jpg
3色マグロ丼(3,000円)
昨日解体されたばかりの大トロ・中トロ・赤味が丼に敷き詰められてます♪
サービスクーポンを持参して行ったら、大間産モズクの小鉢を付けて戴きました^^
あまりの美味さにペロリと一気に食べ尽くしそうでしたが
「こんな超贅沢なマグロ、滅多に食べれないんだからね!(はぁと)」って感じに
じっくりと味わって参りました。

130919_00.jpg
観光案内所では記念として「大間崎到着証明書」(200円)もゲット!

大間にもっと滞在して居たい気持ちはあるものの・・・
青森市内の宿までまだまだ長い移動時間を考慮して11:20大間を発つ。

13:00 途中休憩で立ち寄った道の駅よこはま
130919_07.jpg

「菜の花ソフト」 絶品な味です!!
130919_08.jpg
他にも「菜の花ドーナツ」「菜スク(菜の花ラスク)」といったスイーツも捕獲
御当地グルメの「ホタテバーガー」は今回スルーの決断を下しました(^^;

15:00 道の駅・浅虫温泉ゆ~さ浅虫
130919_09.jpg
当夜はビジネスホテル泊の為、此処の温泉で入浴を済ませる算段

展望浴場からは陸奥湾に浮かぶ浅虫温泉の象徴「湯の島」を眼前に
右手には下北半島・恐山、左手には津軽半島・岩木山が一望出来ました。
130919_10.jpg
これは浴場隣の休憩ロビーからの画像ですw

17:00 青森駅前の宿泊ホテル着
今回も金沢旅行で妻も気に入った東横インに宿泊です。
低価格、立体駐車場付き、そして美味しい無料朝食あり
130919_11.jpg

晩御飯は郷土料理のある地元居酒屋をチョイス
130919_12.jpg
居酒屋「北のまつり」さん
店内の雰囲気は勿論の事、注文した料理は全て美味いし、
スタッフ全員の応対も文句なしに心地好い!

忘れられない料理の一部を御紹介w
130919_13.jpg
地元郷土料理のホタテの貝焼き味噌
130919_14.jpg
〆に戴いた鮭茶漬けも過去最高の味!
付け合せのおしんこも漬物苦手な自分でさえ美味い!と漬物概念を覆されたほど。

朝食はホテルの無料サービス
130920_01.jpg
地元食材で作られた食事はビジネスホテルでも流石に美味い!
撮影忘れて食べ掛けを撮影しちゃってますがw
奥は曜日限定提供(火金)の煎餅汁・・・これも食べれてラッキー♪

あ、演歌歌手の金澤未咲さん・・・営業行脚お疲れ様で~す。(独り言)

あっそーそ! NHK「あさイチ」のプレミアムトーク
「あまちゃん」ヒロインの能年玲奈ちゃんがゲスト出演してるもんだから
最後まで見入ってしまったらチェックアウトぎりぎりなっちゃった~w

9/20(金)AM11時過ぎ 五所川原のB-FIELD着
130920_02.jpg
模型仲間のさくらさんが営む模型店  さくらさんと愛猫に再会♪

暫し店内を物色した後、さくらさんの先導で昼食目的で弘前市へ

14:00 「真そばや 會(かい)」到着
130920_03.jpg

「特製會そば」御馳走になりました~♪ 美味いっ!
130920_04.jpg

朝からゆっくりし過ぎちゃって旅程がちょっと圧し気味になりましたが
ここまで来たら折角なので!ってことで・・・w

田舎館村の「田んぼアート」も見て来ました~(^o^)丿
130920_05.jpg
すっ、すげぇーー!!!
130920_06.jpg
7種類の稲を使用してのグラデーションも絶妙!
これナマで見たかったんだよね~
今回の青森旅行で見に来れるなんて予定外だったんで
青森から戻る直前にスーパーサプライズを頂いた感じでラッキーでした^^

ここでさくらさんともお別れし、青森をあとにする。
東北自動車道を南下し、PM10時前に自宅到着
強行スケジュールでしたが楽しい旅でした~
130920_07.jpg
別窓 | ドライブ・旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

待ってましたぁ!

新しいプリンターを買いました!
・・・とは言え、間もなく旧モデルとなる1年前に発売された機種
130912.jpg
新製品発売に合せて在庫処分するこの時期を狙って1年待ちましたww
1年前に8年間使用していたプリンターが壊れ、サブ機を使用してましたが
レーベル印刷もこれでまたやっと出来るようになります♪

さて、Newプリンターはセットアップだけ済ませて弄りは程々にして
待望のガンプラ新製品を一気に2体仮組み!!
130913.jpg
HGACウイングガンダム&HGUCゾゴック

ここ数日ウズウズしっぱなしでしたが・・・
仮組みながらも2体同時に目の前にすると感動的ですね!

130913mspipe01.jpg
今日は「HGACウイングガンダム」の捕獲とともに
ビルダーズパーツHDの新製品「MSパイプ01」も購入

130913back.jpg
HGUCゾゴックには「MSパイプを使え!」と言わんばかりに
腰スイング機構がしっかりと備わってるのにも関らず
背後パイプパーツの一体成型によって折角の可動を邪魔してる。
サイズも丁度良さそうなので改修の余地ありそうですね。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オラ、このモビルスーツが一番好ぎだっちゃ!

遂に待望のHGUCゾゴックが発売されました!

でも、仕事三昧で買物に行く暇もない・・・

そんな悶々とした悩める日々を過ごす中

南米の大河を経由し、本日付けで当工廠にもMS資材が到着w

130908.jpg

ずぉずぉずぉ! ヤベッ、超カッケェーー!!

こっちもあっちもそっち退けにして、またまた製作鞍替えしちゃいそうだ(^^;
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ももクロがKスタ宮城にやって来たw~!

去る9/3(火) 今シーズン4回目のスタジアム観戦
東北楽天vs埼玉西武
130903.jpg
夏休みも終わったというのにスタンドが大勢の観客で埋め尽くされてます。

リーグ首位での快進撃だから!ってのもありますが・・・
それでも平日ナイターにしては異常ですw

この日はレジェンドシリーズ期間の企画のひとつとして
“創設メンバーが試合前に登場!”

130903legend1.jpg
田尾初代監督&礒部初代選手会長のトークショー
今だから言える裏話に・・・泣けた。

130903legend2.jpg
そして創設メンバー(代表)がフィールドに登場!
さてアナタは何人判りますか?
東北楽天の背番号「1」が似合うのはやっぱ塩川だけだね(^^)b

で、このイベントだけでも大満足なオイラみたいなファンも居ますが・・・

当日の大観客の原因はたぶんこっちw↓
だって前日までのチケット売れ行きとギャップが大アリだし
↓のイベントが公表されたのもつい先日の事なんだゼェ~ツww


ユニホーム&グローブは田中投手から当日プレゼントされたそうです^^

試合の方は、先発レイの投球テンポの悪さが影響してか
名手マギーが2エラーをするなど野手陣も精彩を欠きビハインドゲーム
ところが終盤、ジョーンズとマギーのアベックアーチで大逆転勝利!
130903win.jpg

今回は“ももクロが勝利の女神達だった♪”と思う事にしよう・・・(笑)

http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2013090301/

別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤマト2199最終章を劇場鑑賞

ヤマト2199「TV版」の後期OPにどうにも馴染めずに居ます。
なんか軽快過ぎる楽曲で呆気にとられてるっつーか・・・
べつにウーバーさんが嫌だっていうことじゃないんだけど、
あの曲調は「ヤマト作品」にはちょっと“ちがう”かな?と感じるんです
旧作からずっとヤマト作品を見てきてる者の一人としては・・・(^^;
他のドンパチヒーローアニメ作品とかだったら大歓迎!なのにね。
なんならOP無しでも構わないと個人的には思ったりもするが、
ビジネス面も大事なファクターでしょうから仕方ないですねw

さて、そんなこんなではありますが・・・

宇宙戦艦ヤマト2199 第七章「そして艦は行く」を
モリモリ120さんと一緒に劇場鑑賞して来ました(^^)/
宇宙戦艦ヤマト2199 第七章 そして艦は行く
http://yamato2199.net/

今回の章は第23話~第26話(最終話)までの最終章です。
これから観る方の為にもネタバレは一応差し控えておきますが、
些かオーバー気味な表現なども垣間見えたりもするものの
「リニューアル版ヤマト(イスカンダル編)」としては
かなり上手く纏められた作品に仕上がっていると思います。

上映版は製作の都合で第25話分が一部カットされているそうなので
TV版とDVD版を楽しみにして見届けようと思います。

ヤマトを見送るスターシャからは続編の可能性をも秘めてますし(憶測w)
加藤には「おい!オマエいつの間に~!?」ってツッコミたくなったw

でもやっぱり旧作の加藤三郎の方がより人間臭くて俺は好きだな。(余談)

御目当ての入場者特典もしっかりゲット!
20130902.jpg
浴衣&着物姿の森雪、最高です!!(*^_^*)

特典サンプル画像(公式サイトから拝借しました。)
2週目入場者特典
別窓 | 映画・テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |