Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

お盆と友と勤労と

お盆休みにも無縁な自分
お盆期間に取得できた単休を利用しお墓参りなど

8/13は、実家の墓参り
時間の都合もあって親戚関係は回れず実家のみ
当然、日帰り・・・というか、2時間程度の滞在で即Uターン(^^;

8/16は、たけまる君と久方ぶりの再会
かれこれ8年くらいは経つでしょうか?
新婚の奥様と共に仙台に遊びに来るということで
一緒に森さんの墓参り
急な呼び掛けにも拘らず近隣の仲間も同行してくれました
たみちん、インパルちゃん、EIJIさん、マヂサンキューです!
たけまる君も相変わらずなキャラで嬉し懐かし感無量w
天国の森さんもたけまる君の来訪に喜んでくれたかな?
末永くお幸せに!そして今後ともども末永くお付き合いの程を♪

8/17は、高校時代の友人達とプチ会食
仕事を終えた夜に某ファミレスに集合
仕事や家族、地元の話なども交え、オヤヂ達の他愛の無い話は尽きず・・・
最後に合流したにも関らず、翌朝は早出勤なので独りお先に退散した自分
ギリギリまで延ばした2時間足らずのひとときだったが
旧友たちとの情報交換は、疲弊気味の自分にとっては
活力を吸収させて貰ったような感じでもありますね^^

で・・・、プラモはここ最近パッタリとお休み
こんなクソ暑い時期にエアコンが効かない館内で終始汗まみれで接客労働
纏まった休暇も無い勤務体制の中で夏バテしない方が異常なくらい
その上、エアコンの無い作業部屋に小一時間も篭ったら絶対死んでしまいそう
つーか、毎日帰宅して晩飯食べたらその後の記憶が無い・・・w

取り敢えず、明日からの2連休も体力回復とともに有意義に過ごしたいな。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

仙台から漫画家デビュー!

仕事を切っ掛けに仲良くなったおっちゃんと先日久しぶりで再会・・・

いろいろ話してるうちに“娘さんが漫画家デビュー”したという衝撃談

まさしく「じぇじぇじぇ!」な話

先月発売された『月刊ハルタ7月号(vol.6)』に掲載されたとの事で
次号が発売しちゃう前に慌てて買いに行きました。

130806_01.jpg

苦節8年で漸く花開いた西島.麗さん(仙台市在住)

漫画はあまり読まない自分ですが、陰ながら応援したいと思います。

デビュー作は16ページ読み切り(同誌P.225に掲載)でのスタートの模様
130806_02.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

帰ってきたデジカメ

紛失してしまったと諦めていたデジカメが見つかりました!ヽ(^o^)丿

無くなった事に気付いたのは5月初旬のこと。

記憶を辿ると・・・
4月中旬の野球観戦時に球場か駐車場で落としてしまった可能性大。
当日は雨天も相俟って注意力が散漫だったし
暗闇で何かを落とした気がして足元を見渡した事実もある

その後も自宅内で思い当たる所を隈なく探したが見つからず
もしやと思って球場に問い合わせてみたりもしたが
結局のところ見つからず、完全に諦めてました(ーー゛)

プラモ完成品をホームページにアップする為に購入したデジカメ。
購入当時はマクロ撮影(接写)に好適ということで
気合入れて購入したが、そのまま月日が流れ・・・
当初の目的を一度も果たせずに紛失しまったという不覚

正直云ってこの数ヶ月、悶々とした日々を送ってました。

・・・で今夜

妻が別の探し物をしていたら思わぬ副産物を発見!

そう! 紛失したコンパクトデジカメです!!!ヽ(^o^)丿

昨年秋、妻に貸し出したまま某所に収納してしまってたみたいw
要するに・・・4月の野球観戦にはサブ機として持ち出してなかったという
完全なる思い違いをもしていたワケですね・・・(^^;

いや、でも、こんな思わぬ形で手元に戻ってくれて超嬉しい~♪♪

CANON PowerShot A710IS
130803.jpg
購入から6年経過のサブ使用ですが可愛い愛機です(^^)

現在メインで使用しているIXY410Fとともに
これからも大事に使って行こうと改めて思った次第

今夜は気持ち良く眠れそうだ・・・^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムX 進捗

まだ梅雨も明けてないというのに8月になっちゃいました。

さて、現在進捗中の「HGAW ガンダムX」
ここ数日は棚卸しやら何やらでちょっとお休みがちでしたが
サフチェックとともにプチ加工を地味に行ってました・・・

肘関節の後ハメ加工に伴って強度不足を補う為に
1.0mm真鍮線を通して補強する事にしました。
・・・塗装終了後に接着します。
130730_01.jpg
金属切断用ニッパーが行方不明になって捜索活動に無駄な時間を要したが
無事発見・・・ヤレヤレでした(^^;

膝の逆三角マークは削り落としてデカール処理する事にしました。
130730_02.jpg
しかし御目当てのデザインが見つからないので自作する予定です。

リフレクター基部の肉抜き穴はエポパテで埋めました。
130802_01.jpg
磁石を埋め込んだ方が良かったかな・・・と気付いたのは作業終了後w
別窓 | HGAWガンダムX | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |