Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

30年の時を超えて・・・

“究極のバルキリー” 本日着艦!
130628_01.jpg

定価4,725円の高価格ってこともあり暫し静観しとこうと思ってたけど
バースデークーポンなど利用して「2,400円」ならやっぱ買い!でしょ(^^;

箱の横を見ると・・・
130628_02.jpg
ミンメイの1/72フィギュア付きという、まさかのサプライズにも感激!

他にも思うところなどもいろいろあるけれど
今回は自分への誕生日プレゼントということで
先ずは早々の入手を素直に喜びたいと思います^^

金欠なのでストライクパーツセットの同時購入は我慢
いつものことながら、すぐには作らないと思うしね・・・w
別窓 | 在庫・積み | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

みたぜ!

「小説版ガンダムUC」全10巻読破!
描写が細かくて読み応えあった。流石は福井晴敏氏!
「映像版」も第4巻まで観た
小説版を読んだ直後だと些か物足りなさを感じてしまうが
視聴覚的なインパクトは鮮烈ですね!
小説版と映像版では若干のシナリオ変更も為されている様だし
どちらか一方だけで済ますのは勿体無いと思った。
映像版の続きも近いうちに観なくっちゃ!

「宇宙戦艦ヤマト2199」も順調に視聴
往年のヤマトフリークとしては予想を遥かに超えて感激中!
ED曲が変わったことでTV版も漸くテンションUPって感じw
第2弾のEDはイイ感じだね~♪ 曲と歌声のシンクロ度もGood!
そしてDVD版も第5章まで視聴出来たので・・・
仙台でも上映開始された「劇場版」の第6章を本日鑑賞(^^)v
やっぱ大音響とともに大型スクリーンで観ると迫力があってイイわぁ~♪

入場特典の森雪ポストカード&メタルステッカーもゲット♪
130624_01.jpg130624_02.jpg
隼ステッカー欲しかったんだよね~^^
紫陽花背景の森雪嬢も昨日誕生日だった梅雨時期生まれの自分には超タイムリーに嬉しい♪

劇場限定販売のコスモゼロα1(リミテッドクリアVer.)も買っちゃった(^^;
130624_03.jpg 130624_04.jpg
普段ならクリアVer.はスルーですけど、これは特別♪^m^
ボックスアートもカッケー!ヽ(^o^)丿

で、コスモゼロ買ったらこれも貰いました
130624_05.jpg
TOKKOさんが所持してるの見てちょっと気になっては居たけど
今更ながら思い掛けずに入手出来ちゃった~
てなワケで御安心下さい^^>TOKKOさん

あ、バンダイ1/72“究極のバルキリー”プラモも予約注文しますた(^ー^)
別窓 | 映画・テレビ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今季2回目のイースタンリーグ観戦

梅雨の晴れ間・・・

130620_01.jpg
日光浴を兼ねて利府球場に足を運んでイースタンリーグの観戦

対巨人戦ともあってか観戦客多し
1000人近く・・・通常の3倍だ!w
一部ネット情報では、巨人の高橋由伸選手がこの日に二軍再合流との報道もあり
その影響もあったのかな?・・・でも彼の姿は試合終了まで確認出来なかった(^^;

楽天先発は、#45川井
先発左腕不足の一軍に昇格前のテスト登板ってところでしょうか。
5回をゼロ封で切り抜けてましたが最後はアップアップ・・・その程度で大丈夫か!?
後続には#58辛島~#20長谷部~#00星野と全て左腕投手での完封リレー
肘痛で開幕前に戦線離脱していた辛島が遂に実戦復帰!

オイラ的には、この日の収穫は・・・やっぱこの人!
130620_02.jpg
姿を発見して興奮! 投球練習を開始して歓喜!
んで8回、まさかの登板に感涙!!
この日が実戦復帰かと思いきや、復帰登板は5月30日だったみたいだね(^^;
リハビリ中に足腰もかなり鍛えた跡も窺えますね
一軍のマウンドに戻って来る日が待ち遠しい~♪♪

帰り掛けに球場前で先日懐妊退職(既婚者です)したばかりの会社の子と遭遇
「ツワリも大分落ち着いたので・・・(^^;」と観戦に来てたらしい
次に球場で会う時は子連れになっていることでしょう(^^)

http://www.rakuteneagles.jp/farm/result/2013062001/
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

悪夢再び

昨夜は2ヶ月ぶりでスタジアム観戦して来ました。
130613.jpg
楽天vs広島 (プロ野球セ・パ交流戦)

午前中に運転免許更新を済ませ、クリネックススタジアム宮城に出撃
試合開始とともに小雨の降り頻る中、雨具を纏っての観戦となりました。

交流戦も残り3試合、優勝するためにはもう負けは許されない。
先発マウンドを託されたのは目下3連勝中のルーキー則本#14
しかし些か疑念を覚える変則的な野手オーダー(鉄平も出せや!)
1回裏にマギーの先制3ランでリードするもその後再三のチャンスを逸してばかり
則本はピンチを凌ぎつつ僅か1失点の力投で8回を投げきる
ところが9回に抑えのラズナーが連打を浴びてまさかの逆転負け

勝利の白風船をあげる準備も万端だったのに・・・
前回同様に勝利目前で手痛い逆転劇を目の当たりにされちまったぁ(><)

嗚呼、接戦を着実に勝利へ持ち込めるまともな采配が出来る監督がマヂ欲しい(ーー゛)


贔屓選手の#37嶋捕手&#30永井投手のピンバッジが的中したり
ビンゴで商品(フレフレマフラー)を見事ゲット出来たり
牛タン弁当が美味かったり、と試合以外では大収穫でしたし
レフトスタンドで思いっきり声援を送れて結構楽しめはしたけどね・・・。

次こそは晴れ空の下で勝利の歓喜に酔い痴れたいな~

http://www.rakuteneagles.jp/gamelive/result/2013061301/
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |