Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

「ニンゲンヤメマスカ?」

いきなり突拍子のないタイトル(笑)
分かるヒトには分かる今話題(つーかマイブーム)なネタ。
・・・その答えのヒントはこの後でw

あっと、その前に・・・
読み進めている「小説版ガンダムUC」が漸く第9巻に突入しました。
分厚かった第8巻に比べて第9巻は非常に持ちやすく感じてますw
そろそろDVDもレンタルして見ようかと思ってます。

さて、世間はゴールデンウィーク真っ最中の様で羨ましい限り
当然ながら自分は日々勤労に励んでます!・・・ボンビー暇無しです(^^;

そのゴールデ・・・最悪週間wを前にした休日の一昨日
散髪に出掛けた足で模型誌最新号を買って来ました。
130426_01.jpg
今月はこの2誌だけ

そして、当日のお目当てはコレ↓
130426_02.jpg
バンダイ新製品の「ヴァルヴレイヴⅠ 火人(ヒト)」

今月放映開始した『革命機ヴァルヴレイヴ』の主役機であります。
この春注目のサンライズ作品と云えば御理解頂けるかと。
キャラ画もヨサゲだし、メカも斬新、映像も綺麗だし、ストーリーの導入も・・・
そして音楽も楽曲&アーティスト共にハンパナイ気合の入れ様!!
個人的には「コードギアス」や「エウレカ」の時に似た衝動に駆られてます♪

で早速、箱を開けてゴソゴソと・・・
赤、黒、白、グレーの機体色カラーに染められたランナーと共に
グリーン、ピンク、クリアといったクリアパーツのランナーに豪華絢爛ウホウホ♪
しか~し!
一色刷りのインストにはちょっと残念(ーー;)
130426_03.jpg
最速発売!とは云え、このド派手な機体に対して地味~なインストってのは(涙)

まぁそれでも気分は前向きにコツコツ仮組みに没頭し・・・

今夜、立体化したでよ!
130428.jpg
う~ん、微妙にカッケェ~!!





130428_kidou.jpg
別窓 | ヴァルヴレイヴ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

LOTTEからザク&グフガム現る!

コンビニでガムを買おうとしたら・・・

こんなのが売ってました~  ジーク・ジオン!!
130418.jpg
ザク&グフ・・・取り敢えず両方ゲッツ!w

2個購入するとペーパークラフトが貰えるそうなので
折角なのでしっかりと頂いて参りました(^^)v

で、早速ペーパークラフトを組み立ててみた・・・

先ずは、グフヘッド完成!
130419.jpg
土台部分にFit'sの箱が2個収納出来る仕様になってます。

はい、画像でお判りの様にザクの方も入手しましたので
一気にガム4個も購入しちゃいました~(^^;
まぁ、ノンスモーカーな自分にはドライブのお供に必須だからイイんですw

ミント味で50分長続きするのはドライブ時の眠気防止にも助かります。
ザクとグフ其々違うミント味の様です。

ペーパークラフトは数量限定みたいなので、気になる同胞は至急出撃せよ!

LOTTE Fit's ザク&グフ 公式サイト
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2013スタジアム観戦(今季初)

先月末の人事異動で人員を減らされ平日は2名体制勤務となり
昼休みも殆ど取れずに空腹のまま一日中ノンストップ労働
流石に胃腸も壊し流動食生活、勤務時以外は死人状態でした(ーー;)

勿論こんな体調なので前回更新後からプラモ作業は出来ず仕舞い
タイヤ交換だけはどうにか遣り遂げましたけどね(^^;

漸く体調も回復しつつある昨日(4/16)ものんびりしたかったけど
既に2ヶ月前にチケット購入済みだったので気合で野球観戦して来たさw
はい、今季初観戦でございます!
130416_05.jpg
楽天vsソフトバンク戦
先発は妻の御目当ての田中投手・・・火曜日登板の予想的中です!(*^^)v
この日は今一ピリッとしない投球に、守備の不運も重なるなど
リードはしていても気の許せないハラハラな試合運び
試合序盤には予報外の大粒の雨が降ったりと嫌~な流れ
9回には勝利の白風船準備も万端の中、抑えの青山が同点打を喫し
思わぬ展開に準備不十分のリリーフ陣が崩壊し延長10回に勝ち越される始末
最後にセンター聖澤のスーパーファインプレーや主砲A.J.の本塁打も見れたが
一歩及ばず3-4での逆転負け・・・ヤレヤレです(ーー゛)

試合前には、バックスクリーン裏の満開の桜を堪能し
130416_01.jpg

この日は「ファンクラブデー」ということで・・・
マスコットキャラクターのクラッチ&クラッチーナもファンクラブデーユニで登場
130416_04.jpg

特別イベントのピンバッジ交換会にも参加
130416_03.jpg 130416_02.jpg
楽天チアのゴールデンエンジェルスとの大接近にテンションあげあげ♪♪

試合結果も残念な結果ではありましたが、結構楽しめた日となりました~(^-^)

で、本日のピンバッジ収穫
130416_06.jpg
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ホーネット再開

とあるアイテムを調達しないとEXコスモゼロの復旧作業も進まないので
折角の作業モチベーションを維持するべく別のキットを弄ろうと思います。

作業部屋etc.の在庫群を見渡して自問自答を繰り返した結果
自分でも想定外だったキットに製作意欲が沸々と・・・

130403_02.jpg
ハセガワ 1/72 F/A-18Cホーネット

現用航空機の処女作を目差し気合入れて作業を進めてたのは
もう忘れるくらい前のことですね・・・(^^;

再会作業の初っ端はコクピット周囲の残り作業から始めます。

130403_03.jpg
計器パネルのデカール貼りました。

続いて、コクピット後方パネルの貼り付け
130403_04.jpg
パーツB14(矢印)はキャノピーとの干渉を見ながら削り込んでから接着
キャノピー閉状態での完成品を目差すことにします。

既に御承知の様に、浮気癖の多いこの私のことですから
また途中で他のキットに手を付けてしまうかもしれませんが
兎に角、手を動かす事を心掛けて進捗させて行こうと思います。
別窓 | F/A-18Cホーネット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「記憶の光」を聴きながら

「宇宙戦艦ヤマト2199」DVD版の第3章(第7~10話)を漸くTSUTAYAで借りて見ました。
いや、実にイイ!
この調子なら最終話を待たずに泣いちゃうかも。。。
(因みに私、「さらば・・・」を見ると必ず泣いてしまう人です(^^;)

KOKIA嬢がED曲を担当されている第4章も早く見たくてソワソワしてます。

実は、この「ヤマト2199」の企画製作の情報を耳に入れた際に
彼女をED曲か何かで是非起用して欲しいと願ってたので・・・夢叶いました^^

いよいよ今週末にはTV版も放送開始になりますね。
個人的にはTV版のEDで半年間KOKIA嬢の美声を聴きたかったのですが・・・


さてそんな中、プラモ製作も再開!

ヤマト作り掛けの「EX コスモゼロ」を進めようと思い
マウンテンサイクルから掘り出したら・・・

サフ吹きまで終わらせて、機体色を塗る寸前まで逝ってたみたいです(^^;
しかも各パーツは持ち手やクリップに咥えたまま箱に放り込んでる始末w
恐らく震災後あたりに取り敢えず箱詰めしちゃってたんでしょう・・・。

で・・・

本体コクピット部から溶けたマスキングゾルとティッシュが絡み合ったりして
コクピット周辺部を中心にヤバイ事になってました(><;)

綿棒&爪楊枝&アルコールなどでどうにか応急措置は行いましたが
パーツを傷めずに復旧させるにはもう少し時間を要しそうです・・・。

130403_01.jpg

この曲を聴きながら次のステップに移るべく脳内構想を練ろうと思います。

記憶の光 / KOKIA
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

送別会

この春、TOKKOさん一家が県外に完全移転することになったので
去る3/30(土)に仙台駅前某所にて送別会が行われました。

自分も含め仕事や距離の都合で普段なかなか集まる機会が少ないメンバーも
幹事役のモリモリ120さんの尽力でこの日は全員集結!
何よりもTOKKOさんの人柄が物語ってくれた様です。

過去の後悔などをも礎に、「やっぱ記念撮影は大事でしょ!」
てな個人的意見をゴリ押しして解散前に記念撮影^^
130330.jpg
全員ほろ酔い顔での集合写真になりましたw

俺に“飛躍への見えない翼”を与えてくれた掛け替えのない友との別れに
最後に男同士の熱い抱擁を交わそうかと思ったけど、絶対泣いちゃうので我慢。
つーか、彼は美少女以外は却下だろうしw
「笑顔で見送ろう!」と仲間達との約束もあったしね・・・(^^;

サヨナラは言わず、いつものように「じゃあ、また!」で締め括りました。
・・・・クルマを飛ばせば2時間で会えるしね(*^^)v

今日4/1、TOKKOさん一家は新天地に旅立って往かれました・・・(ToT)/~~~
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |