Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

節目の時期

3月も後半を迎えた先週からのここ数日・・・

Tカードの更新と一緒に「ヤマト2199」をレンタルしました。
第2巻(第6話)まで見ましたが、実に面白い!
近いうちに続きをまたレンタル視聴しようと思ってます。

録り貯めていた「ガンダムAGE」も漸く見終りました。
思う事は1st世代の同士方々と大方同様かと・・・w

BS11で放映されていた「ガンダムSEED」のHDリマスター版
2月頃から何気に録画して見てましたが、いやビックリ!
単に綺麗な映像に再処理されただけだとばかり思ってましたが
ED曲が変更されてる!と驚いたら、本編映像も描き加えられてる!
お蔭様でフル装備のパーフェクトストライクの勇姿も拝めました^^
ガンプラ新製品の情報でも話題になってた所以が理解出来ました。

読み進めている「ガンダムUC」の小説版は第8巻に突入
やはり映像版のepisode6公開までは読破は敵いませんでしたが
eposode7(Final)は1年後の来春とのことらしいので
それまでには読破し、映像版の鑑賞も余裕で追い着けそうです。

模型誌では、先日モデルアートから「RRメカニクス」という
80年代のロボットアニメ模型メインの季刊誌が創刊されました!
これまでの自分なら今後の御布施も兼ねて有無を云わずに即購入ですが
懐事情も併せ、価格(1890円)なりの価値を今ひとつ見出せないため
今回は購入を自粛(^^; ・・・気が向いたら買うかもしれませんけどねw
rr_mechanics.jpg

今月の模型誌最新号(5月号)は、DHMとHJを購入
HJ付録のバンシィ頭ディスプレイベースは自分には勿体無い代物
良い譲渡先を探そうかと思ってます^^

さてそして、物置兼開かずの間と化していた我がコクピットルームも
年度替りの春を向かえたのを機に作業スペースをこじ開けましたw

既に机上にはいくつかの仮組み品が鎮座ww
130327.jpg

いい加減ぼちぼち進めて往かねば!とは思いますが、
人事異動で人員が減らされ本業の疲労度UPがまたしても心配・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

山本機 着艦!

世界フィギュア2013女子でのキム・ヨナ選手、いやぁ~素晴らしい!!
ブランクをものともせずに真の女王たる風格溢れる圧巻の演技でした。
かなちゃん(村上佳菜子選手)は惜しくも表彰台まであと一歩だったけど
目覚しい成長を魅せてくれたシーズンでしたので今後も期待が高まります!
来シーズン、そしてソチ五輪が非常に楽しみですね♪

さて、今日はジョーシンさんからまたもやお届け物があったようです^^

130317.jpg
『1/72 コスモゼロα2(山本機)』

プレミアム会員への甘~い誘惑に思わずポチッたのは紛れも無い事実ですが
やっぱ両機揃えたい!という使命感に駆られたのも“コスモゼロ好き”たる所以w

あとはこの機体をいつ作るか? 今でsy・・・ゲホッゲホッ(~_~;)
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

この日を機に

忌々しい東日本大震災から2年
休日だった今日は午後2時46分に黙祷を捧げました。

特別なこの日だからこそ自分自身も何かを興そうと思いつつも
大それた事を為すワケでもなし
なかなか着手出来ないプラモを弄る気にもならないので
住み良い自宅環境を構築すべく開かずの間の断捨離を敢行!

創刊時に購入していたガンダムエースを処分
130311_02.jpg
創刊準備号~第37号までの合計38冊
カラーボックス1つ分がスッキリと空きました^^

続いて、10数年分貯め込んでた不要な伝票&書類等をシュレッダー
妻が整理整頓下手だと気付いたのはここ数年の事(爆)
彼女に管理を任せていたのが大間違いの様でした(^^;
ゴミ袋4枚分にも及び、シュレッダーもショート寸前だったw

いやぁ、まだまだゴミ貯め御殿の我が家
この春は一念奮起で住み良い空間の確保を目差そうかと思います!
・・・っていうか、プラモ作業スペースの増設を密かに目論んでる今日この頃

さて、そんな今日は
購入を先延ばしにしてしまっていたボトムズ本を漸くGet!
130311_01.jpg
HJムック「ボトムズパーフェクトモデルズ02」(税込2,500円)

想像以上な数の作例満載で製作意欲も湧き立てられます
自分も気持ちだけはいつも作る気満々ですけど・・・いつになることやら??
でも、この本はやっぱ買って正解でした~♪
後回しにしてしまってホント申し訳ない次第ですわ

さてと、ぼちぼち製作に執りかかります。



ボトムズ パーフェクトモデルズ 02 装甲騎兵ボトムズ模型作品集~OVA&ゲーム編~ (ホビージャパンMOOK 487)ボトムズ パーフェクトモデルズ 02 装甲騎兵ボトムズ模型作品集~OVA&ゲーム編~ (ホビージャパンMOOK 487)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽天ユニフォームをお安く購入♪

先日開催された楽天スーパーSALEで購入した
東北楽天のレプリカユニフォームが本日到着しました。

130306.jpg

妻は念願だった田中投手#18を漸く所有する運びとなりました^^
ついでに自分も永井投手#30を便乗Get!(*^^)v

定価7,800円ということでなかなか手が出ませんでしたけど
定価から3分の1以下の2,500円(1着あたり計算)
という破格値で入手することが出来ました!ヽ(^o^)丿

これは昨年迄のモデルで、2013モデルとは生地が若干異なるだけで
デザインは殆ど変更なし、なので十分に満足♪

手持ちのレプリカユニが増えてきた様相も否めませんが
今年も完全装備でスタジアム観戦に赴きたいと思います(^^)v
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あいらぶじむ

一昨日は震災津波で亡くなった森さんの三回忌法要がありました。
残念ながら自分は仕事の都合で出席出来なかったのですが
たみちんが式の後に報告がてら職場(店)に立ち寄ってくれました。

たみちんと会うのも本当に久しぶり
かなり会えてなかった・・・もしかすると一昨年の忘年会以来かも?
同じ趣味を持つ仲間に会うとやっぱテンション上がりますね!
職務中だったが為に気持ちを抑え込むのも精一杯だったw
仕事の都合が大きく響いて、他のメンバーにも久しく会えてないよなぁ~

そんな孤独なプラモモチベーションを湧き立てるべく
見ず知らずのモデラーさん達のブログを徘徊・・・
結果、とあるモデラーさんの数年分の過去ログに見入ってしまった・・・
家庭を持ちながらも上手に時間をつくり、精力的に製作に取組む姿勢
そして徐々に且つ着実にスキルアップしている姿が眩く見えた。

現在の自分にはコメントを書き残すだけの気力も余裕も無いけれど
その彼の姿をも見習いつつ悶々とした現在の自分を打破して行きたいと思ふ

自分と同様に平日休みの(or自由の利く)趣味仲間が近くに一人でも居てくれれば
こんな凹んだ気分やガタ落ちテンションも大分解消されるんだけど・・・ね(^^;

まぁ、そんな自分のテンションを消失させないでくれてるのが
模型関連雑誌・・・というか、「ムック本」であるわけなんですよねw
しばしば眼で楽しく対話もさせて貰ってたり・・・www

そして今日も・・・、先日買い逃したモノを捕獲するべく書店へ

電子マネー残高が4,000円ちょっと有ったので、こっちを買っちゃった~(*^^)v
・・・ていうか、やっと買えた!!ヽ(^o^)丿
13030501.jpg
モデグラ編集「RGMモデルピクトリアルブック」

GM好きにはやっぱ堪りませ~ん!!
これを買い逃したら自分の残りの人生で絶対後悔するだろうしねw

・・・あれっ? ボトムズは??(爆)

あぁ、また今度ってことで(^^; ←最低どころか最悪野郎


そして、その足でトイザらスにも立ち寄り

「HGUCネモ」(定価1,575円)を・・・なんと698円でゲット!!
13030502.jpg

ネットで情報仕入れたので興味本位で行ってみたら・・・ラストワン!
この価格はボンビーマンには大助かりです♪
これも御縁と思い丁重に購入させて頂きましたw(^^;



RGM MODEL PICTORIAL BOOK: HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機RGM MODEL PICTORIAL BOOK: HGUCシリーズで楽しむガンダム世界の地球連邦軍量産機
(2012/11/30)
モデルグラフィックス編集部

商品詳細を見る
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

空モノまにゅある

第3回WBCが今日開幕しましたね。
侍ジャパンはブラジル相手に危うかったな~
取り敢えずはなんとか初戦を制して一安心しましたが、
3連覇・・・大丈夫かなぁ?? もちろん応援しますけど・・・(^^)b

さて、今日は仕事の帰りに遠回りの寄り道w
大好きな模型製作マニュアル本の新刊の捕獲がその目的(^-^)v

本日の捕獲物は・・・

この2冊。
130302.jpg

そして、欲しかったこれも一緒に。
130302_01.jpg

本当は「ボトムズパーフェクトマニュアル02」を買うつもりでしたが・・・
陳列棚を見た途端、心は既にコヤツラにロックオン!(爆
罪な奴等ですw

バルキリー関係(特にVF-1系)は有無を言わさず自分の中では最優先
HJムックの方は空モノビギナーに嬉しい工程解説だったのが決め手

この2冊を捕獲するだけで予算がイッパイイッパイだったので
“最低野郎”は後日また資金繰りして捕獲にあたる予定。



ヴァリアブルファイター・マスターファイル VFモデリングマニュアル (ヴァリアブルファイターマスターファイル)ヴァリアブルファイター・マスターファイル VFモデリングマニュアル (ヴァリアブルファイターマスターファイル)
(2013/02/28)
SA編集部

商品詳細を見る

飛行機模型製作の教科書 最新ジェット戦闘機編 (ホビージャパンMOOK 488)飛行機模型製作の教科書 最新ジェット戦闘機編 (ホビージャパンMOOK 488)
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 書籍 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

コスモゼロ着艦!

小説「ガンダムUC」第6巻、本日読み終えました。
仕事の休憩時間や就寝前に少しずつですが着々と読み進めてます。
明日からは第7巻に突入です!

さて、そんな今日は待望の荷物が到着!!

130301.jpg
つい先日発売されたバンダイの新製品『1/72 コスモゼロα1(古代機)』

ジョーシンにて1,758円と、40%OFFという結構なお買得価格♪
丁度補充予定だった事務用品と同時注文(送料対策)したのですが
そちらがお取寄せ品だったが為に発送が延びた次第・・・
いや、でもその分、入荷までのワクワク感は十ニ分に堪能できましたw

思い起こしてみれば、ガキの頃に一番心を奪われた戦闘機なんですよね~
まさかこれがバンダイから1/72サイズで発売されるなんて・・・感涙です!
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |