Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

着工!

外構フェンスの改修工事が一昨日から着工しました。
130131_01.jpg
東日本大震災で崩壊寸前の状態になり、
お隣さんと一緒に工事依頼をしてから既に2年近く・・・
どうにか崩壊だけは免れてたみっともないフェンスが
漸く綺麗に改修される運びです^^

昨日まではブロックの撤去作業、今日は基礎工事・・・と進めてる模様

一時は撤去の話もあった生垣も、どうにかこのまま活かせる様で一安心

どんな感じにフェンスが改修されるのか楽しみな今日この頃。


さて、それと併せて・・・というワケではないですが、
本日やっとプラモ初弄り出来ました!

初売りで捕獲した≪HGUC一角獣≫を取り敢えず・・・
130131_02.jpg
今日のところは本体だけで精一杯でしたけどね(^^;

昨年頃から自覚し出してましたが、この歳故にやっぱ“老眼”になってきてます(ーー゛)
プラモ弄るとその事実というものが如実に・・・w

今になって読み進めている小説「ガンダムUC」は漸く第6巻に突入です
・・・やっとストーリーの半分ですね。
因みに、読書には“老眼”の影響は未だ大丈夫みたいで辛うじて助かってますw
別窓 | HGUCユニコーン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

年始恒例Part.2

今日は元日以来待望の休日
お天気も好く、年始恒例の岩沼市遠征をして来ました。

130108.jpg
竹駒神社への参拝

そして、今日は亡き森さんの43回目の誕生日
毎年この時期に彼に会うのが定例だったので、
昨年納骨が済んだ墓前に初の墓参り&誕生日祝いして来ました。

年が明けてからプラモを弄るまでの精神的余裕は未だありませんが
途中放置していた「ガンダムUC」を仕事の合間に今更読み進めてますw
10分程度で4~5ページ読むのがやっとですけどね(^^;
130108_02.jpg
全10巻なのに未だ4巻
映像作品の最終話が今春発売(公開)予定らしいですが、
それまで読破するのは絶対無理っぽいですね・・・。
速読出来る人が羨ましく思いつつも可能な限り全力で読んでみるつもり

それと、ある方の御両親にお会いした際に素敵な物を頂きました。
130108_03.jpg
手作りのティッシュカバー
カミサンとともに大感激!! 本当に有難うございました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

新年を迎えました

明けましておめでとうございます

3年ぶりに元日休みヽ(^o^)丿
早速早朝から塩竃神社に初詣参拝に行きました。
本殿の改修工事の為、参拝規制が施されていておよそ30分並び
社殿に辿り着いて参拝するまで例年より1時間余計に費やしましたが
好天にも恵まれ、清々しい心境で無事初詣を済ませました。

帰りにはノダヤさんの初売りにも立ち寄り、恒例の半額テントセールでプラモ買い初め!
ヤマトは真っ先に確保(*^^)v
MGウイングゼロとHG一角獣も今更ですが待望の入手です^^
初詣で予定が遅れたおかげで、丁度開店時刻を迎えたTamTamさんにも立ち寄る事ができ
超破格値のウェーブ製バルキリーをGet!!
プロトガーランドも¥480だったので衝動買いしちゃいましたw
130101.jpg
置く場所も作る時間も無いのに新年早々また在庫を増やしてしまったわ(爆)
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |