Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

お気に入りの“のど飴”

昨シーズンの冬に大変お世話になった“のど飴”
120206.jpg
UHA味覚糖の「龍角散ののど飴EX」
ローヤルゼリー+プロポリス配合、更に龍角散が塗しているのが魅力的!
薬用ではないものの、何気に風邪対策に効果的っぽいのが気に入ってました。

そして、今年もお世話になろうといつも購入していたお店に行ってみると・・・
↓画像の左側のパッケージが鎮座していました。

ん? パッケージ変更したのかな??
金色メインの高級感あり気なパッケージはそのままに、赤帯が目を惹きますw
121230.jpg
よーく見てみると、類似してはいるものの“龍角散”の文字が無い!
アレは何処に行ってしまったのか!?と、のど飴コーナーでキョドる俺w

事の次第を妻にも伝え、早速お客様相談室に問い合わせたのは、ひと月程前の出来事。

結局のところは“大人の事情”でUHA味覚糖と龍角散から別々に発売する事になったらしい。
その2つが↑画像のモノになります。(龍角散製のも探して来たどぉ!)

UHA側は、のど飴はそのままに昨年までのレシピを基にパウダーは龍角散を模して発売
龍角散側は、マイルドなハーブ風味の飴に本家龍角散をパウダーして発売

微妙な違いではありますが、
UHA側は子供や女性に好まれそうな風味で、龍角散側はオトナな風味って感じでしょうかね。

個人的には“龍角散”にやっぱり惹かれてしまうので
今冬は右側を中心にお世話になってみようかな?と思ってます。

効果効能等は一切責任負いませんけども、興味を持たれた方は一度お試しください(^^;
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

それぞれの道

昨夜はTOKKO邸にお届け物も兼ねてお邪魔して来ました。
ほぼ帰省直後のTOKKOさん、家族団欒する間もなく申し訳ない次第
家族皆様で快く迎え入れて頂きありがとうございました。
TOKKOさんとも久し振りにゆっくり話が出来て嬉しかった~

そして思い掛けずに、家族で移住することを決意した話も告げられた。

一年前の単身赴任事情からいづれはそうなる事とは覚悟していたけれど
“片道キップ”故に流石にショックでしたね
御家族全員で苦肉の決断を強いられたと思えば思うほど
自分が落ち込むのは御門違いと思い、毅然に振舞うのがやっとでした。
御家族にとっては最善の選択をされたのだから敬意を評すべきですし
既に前向きなTOKKOファミリーは凄いなぁ!と感じました。

自分にとっては、心の支えでもあり実力以上に羽ばたく切っ掛けをも与えてくれた存在
昨年は森さんが他界し、そして今度はTOKKOさんが異郷へと旅立つ
10数年、大空を飛べてた自分の両翼を捥ぎ取られてしまった様な心境です。

しかし、今後は自分だけの翼でどの様に飛び回れるか試す時なのかもしれません
まぁ、イイ歳こいたオトナが何言ってんの!ってな話しでもありますがw
2013年は一皮剥けて飛躍する年にして往ければいいなと思ってます。

そして今後は「那須旅行」も自分のモチベを上げれる楽しみの一つになりそうです。


あ、今夜の「忘年会」は皆さん楽しいひとときを送れたことでしょうね。
俺は一所懸命労働しますよ! 今年の年末年始も(苦)

あ~早くプラモ弄りてぇ~~!!
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご無沙汰しております

あっという間に今年もあと10日あまりになりましたね。

こちらでの更新は暫し疎かにしてました(汗)

いろいろと思い悩むところがありまして・・・と云えば嘘っぽい言い訳になりますが
ここが自分にとって大切なメインブログだと思えば思うほど
今後どの範囲で書き綴って行くべきか頭の中を整理する時間が必要でした。
正直言って今でも脳内整理が仕切れていないのは事実ですけどね。

一部のヒトには既に知られてしまってたりするのですが
その間、他所のブログにエスケープというか居座ってたのも事実(^^;
もうひとつの趣味である1/1モデルカーと共に・・・w

以前、あるヒトから何気なく云われた事があったんです。
「模型サイトのブログなのに模型ネタが少ないよね。」って。
いやぁ~御尤もですな!(苦笑)
確かに野球とか他のネタの方が多いですもんね・・・
自分が懸念してた事をバッサリとタイムリーヒットされてしまいました(^^;
その反面「ブログ名を『Sil-mode』に改変した意味も解ってよぉ!」
とも思いましたどねw

で・・・
「Sil-mode」は“しるモデ”の意味合いは残しつつも結局のところは“しるモード”
模型だけに留まらず、私しるびぃの趣味・思考・生活等の今を勝手気ままに発信するぜぃ!

まぁそんな感じでブログ名改変当時の思いを改めて省みながら暫く考えてました。


ちょいと逃避気味で御無沙汰だったプラモも暑さ未だ残る秋口に再始動し、
でもその直後に体調を崩し、そのまま人事異動のドタバタ劇も相俟って
敢え無くあっさりフェードアウトの意図を辿る始末。
自分の人生、過去何度こんな同じ様な事が繰り返されてる事やら・・・(ーー゛)

本来ならば10月早々にココへ戻ってくる予定でしたが、漸く今頃になりました。
放置状態のホームページも現在ちょっとずつですが整備を開始しました。

年末年始はフル稼働必至の因果な職業に就いてる故に
またすぐ放置状態になり兼ねませんが、ソレはソレ。
遣れる時に遣らねば、あっという間に限りある人生が終わってしまいます!
志し半ばでこの世を絶ってしまった人達にも申し訳が立たないしね。

まぁそんなワケで、まったりと復帰しますのでまたヨロシクです。


現在は、先日劇場公開された永野護最新作『花の詩女ゴティックメード』の影響もあり
10数年間買い置きしたまま読めずにいた「F.S.S.」を読み漁り始めていますw


ガンダムAGEは録画したままで最近漸く3世代目に突入のとこまで観ました。
主人公・・・キオだっけ?
それよりも、ガンダムUCも殆ど観れてないし、ヤマト2199も観れてない・・・
年明けて仕事が落ち着いてくる2月以降にでも纏めて視聴することになるでしょう。

仲間内での忘年会も仕事で参加出来そうにありません。
ここ暫くWEBもリアルも全てにおいて疎遠になってしまってるので淋しい次第

そのうち嬉し楽しい事が起きると信じて自分なりに前進して逝くっきゃないよね!
別窓 | 書籍 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |