Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

再会!エリア88

ここ最近またもや滅入る事が連発してましたので
プラモ休止も併せて、ちょいとばかし御無沙汰してました。

さてそんな折、今日は実家まで久し振りの日帰り帰省をして来ました。
震災で家中散乱したのを機に私物の整理をして欲しいとの老いた両親からの嘆願
まぁお互いに顔を合わせたかったというのも隠れた理由だったりするのですが^^;

で、懐かしいものが出てくるわ!出てくるわ!
そのひとつひとつを手に取り回顧に浸りながら
今迄語り伝えたことのなかった当時のエピソードなど
談笑しつつの親子水入らずの和やかなひととき・・・。

そして、20年くらい行方不明だったエリア88全巻とも漸く御対面~!!
110527.jpg
復刻版を買わなきゃいけないかな、と覚悟してたんですが
無駄金を費やさないで済みました~(^^)v
隠れ財産との再会の喜びと共に自宅へお持ち帰り^^
他にもMPC社のスターウォーズキットとかも御一緒帰宅w

自宅に保管するスペースなんて殆ど無いのだが、まぁいっか・・・^^;
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今季初のスタジアム観戦

昨日はKスタ宮城に行って今シーズン初の野球観戦をして来ました~!
110506_01.jpg
3/25の開幕戦チケットをゲットしていたのですが
東日本大震災により大幅な開催日程変更を余儀なくされ
敢え無くも“幻のチケット”となってしまったのはもはや過去の話。

この日は今シーズン初の本拠地でのナイトゲームでした。
楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ 18:00~
先発はE:田中、L:牧田
110506_06.jpg 110506_05.jpg

試合は3回にクロスプレーで本塁を死守した扇の要・嶋が負傷退場
その直後、栗山に2ランを打たれ、まさかのビハインドゲームに・・・。
楽天打線は西武ドラ2ルーキー・牧田のサブマリン投法に翻弄され散発続き。
7回には一死満塁のチャンスも活かせずに、そのまま0-4の零封負け・・・(ーー;)
田中の好投も僅か一球の失投を悔やむ試合となってしまいました。

嶋の負傷退場、田中登板にも関わらずルーキーに初勝利献上した想定外の負け試合・・・痛いよ
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ノーベルガンダム完成!

あともう一息でノーベル完成!ってところだったのですが
ちょいと訳あって最終作業を休んでました^^;

そんなこんなでしたが、今日漸く作業の再開が出来ました。

早速、クリア(半光沢)吹いて・・・
乾燥を待ってから、順次組み付けしつつ以下の作業
・腰フロントアーマーを2分割
・ツインアイにエナメルクリア塗って
・胸部リボンにラインストーン埋め込み(これに想定外の時間費やした)

で、皆様長らくお待たせ致しました。
めでたく“俺のノーベルガンダムちゃん”完成でっす!!
110504.jpg
ん? 実物より画像のトーンが明るいなw

お粗末作品ですが、機会が御座いました実物も見てください。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |