Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ユニクロ ガンダムTシャツ

前回購入したのはちょうど3年前でした。
一応物持ち良い性分なので、今でも現役で着用しています。

先日、たまたまユニクロに買物に行く機会があったので
眼に留まった今回のシリーズを買って来ちゃいました~^^;

今回チョイスした2着はこれだ!!
110429.jpg
特にジオンMS(右)が超カッチョイイと思います(^^)b

40過ぎのオッサンが着ても・・・イイよね??(汗

みんなも一緒に着ませんか!?
別窓 | お買い物 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

エナメルの白が無かったんです

襟の白ラインに使うエナメルのホワイトが手元に無く
仕事で買い出しにも行けずに作業が停滞してました。

近場で開いてる模型店もなく、今日ヨドバシまで行き漸く調達。
やっとノーベルちゃんにセーラーの白ラインが入りました~
110425.jpg
にしても、エナメルの白が必要になるとは今迄思わんかったよ。

今日は模型誌の発売日だったこともあり同時に購入してきたので
白ラインを入れただけで本日の作業は終了。
まったりと読書の春を堪能しましたwww

あとはデカールちょこっと貼って、クリア吹けば完成ですな。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

見っけ!

サフ吹きしてる間にパーツが行方不明になってたもんで
ここ暫く作業を中断してました。

今夜なんとなく「最後にこの辺探してみようかな?」と・・・
110418_01.jpg

ダメモトのつもりで引き摺り出して奥を覗いてみました。
110418_02.jpg

・・・ん??

・・・まさか!?

・・・・!!

110418_03.jpg
なんと! 有りました!! ノーベルガンダム右平手の甲パーツ^^

此処とゴミ箱の中を漁って見つからなかったら諦めて
今度の休みに小為替を準備してパーツ請求しようと覚悟してました。

早速サフの最終仕上げして、ホワイトまで塗って作業進捗(^^)v

今週中には仕上げられそうな予感です。
別窓 | HGMFノーベルガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビーヤング閉店セール

震災により名取市のビーヤングさんが閉店することになりました。

そんな訳で、展示して頂いてた作品を今日引き取りに行ってきました。
110415.jpg
2階外壁の崩れた跡が非常に痛々しいです・・・。
あ、正面のプリウスは俺のじゃありません!(リアスポの色が違います。)

先日TOKKOさんより閉店セールが昨日から開始されるとの情報も貰ったので
震災で浮いたポケットマネーを片手に物色させて頂いて参りました。
110415_01.jpg
買い逃しのスパルタンや買えずにいたWAVEディフェンダーなどをゲット!

そしてなんと!
110415_02.jpg
展示サンプルの箱詰めをお土産に頂いてしまいました~^^;
78ガンダム(MGver.2.0、G30th)ダブってます。
欲しい方に先着でお譲りします(^^)/~(手渡し限定)

なかなかお店に足を運ぶことが出来なかったながらも
店員さんとはなにかと好意的にお付き合いして頂いてました。
作品展示やコンテスト開催、更にはパーツ注文や仕入れなども
客のニーズに快く応えてくれるお店でした。
そんな拠り所のお店が閉店してしまうのは非常に残念でなりません。

閉店セールは5月31日まで行われる予定とのことですので
ビーヤングさんの閉店を惜しむべく、また足を運ぼうと思います。
別窓 | 在庫・積み | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

震災の影響で・・・

購読してる雑誌の入手に難儀しています。

行きつけの書店は復旧工事休業中やら3/12以降入荷してないやらで
近場にある他の書店も皆同様な状況・・・。

電ホビとマクロスエースはヨドバシで先日なんとか買えたけど
ホビージャパンとモデグラが何処にも置いてな~い!

てなワケで、両方在庫があった楽天ブックスでポチったさ^^
110410.jpg
発送連絡を確認する間もなく、あっという間に商品届いた!ww

HJ付録のデカルチャーヴィネット「シェリル」は
映画鑑賞直後もあってか、予想以上に妻にも好評でした♪
巷では2個3個纏め買いしてる輩もいらっしゃるようですねw
今回のモデグラもやっぱり人気で売れ行き良さそうですね^^

さてさて、もう暫く近隣の書店での入荷は当てになりそうもないので
今日も続いてFFSリブート2やカー雑誌などを注文しちゃいました^m^
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

またかよ!

昨夜23:32頃、突然の激震に襲われました。

ガスと水道は大丈夫でしたが、やっぱり停電

あのね! 余震で震度6って何よ!?

東日本大震災から1ヶ月、漸く生活も落ち着いてきたというのに・・・

今度また同じ様な揺れが起きたらマジで家が崩壊しそう(ーー゛)

・・・もう勘弁して欲しいよ!!(ToT)


この2連休、今日は雨降りという予報だったこともあって
昨日のうちに強行スケジュールで予定を消化していて正解でした。
必然的に今日は再び崩れ落ちたプラモや本などの片付けに従事
16時過ぎに電気も復旧してくれました。

自宅前のブロック塀は更に傾斜が強くなってしまいました。
110408.jpg
栗原市の実家は辛うじて家屋倒壊を免れたそうですが
サッシも破壊され、家の中は見るも無残のようです・・・。
別窓 | マイホーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

『マクロスF ~サヨナラノツバサ~』観て来ました。

皆様、ご無沙汰しております。

10年前に模型を通じて知り合い、掛替えの無い友人だった森さんが津波の犠牲となり、
更には、従弟までもが2週間の安否不明の後に瓦礫の中から遺体で発見されました。
思いも掛けない彼らとの突然の別れに対し、受け留め方が分らずに只々喪失感の日々。
キーボードを打とうとすれば涙が止まらずに現在に至った次第です。

今日やっと『マクロスF ~サヨナラノツバサ~』を劇場鑑賞して来ました!
110407.jpg
入場プレゼントのブックマークもフィルム切り出しも既に品切れでしたが
久しぶりにシェリル&ランカの歌声に元気を貰えた気がします。

先月末から仕事も再開しましたが、自宅待機中終盤にはプラモ弄り始めてました。
キーボード叩けないなら、森さんとの思い出を振り返りながら指先動かそうと・・・。
プラモ作る時間が無くて嘆きもがいてた俺を誰よりも気に掛けてくれてた彼への感謝を込めて。
本当なら作品が完成したらブログ更新しようかと思っていましたが
なんだか今日はキーボード叩ける様な気がしたので更新してみました^^;

「更新してみました」なんて可笑しな言い回しかもしれませんけど(苦笑
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |