Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

人事異動

人事異動が発令されました。 ・・・また俺かよ?!

次の勤務地はショッピングモールのテナントなので営業時間が長いんだよな~
てことは・・・拘束時間が長くなるワケで、自分の時間がまた減っちゃうよぉ~
ただでさえ一ヶ月近く年間休日が世間の人達より少ないってのに・・・(苦)

「これからプラモ作りまくるぞ!!」と
やっとこさモチベ上昇した時に限っていつもそうなんだよなぁ~。

・・・こんな状態だから、プラモ作る時間も気力も減退してしまうんだべさ!!

神様はなんで俺に意地悪なんだろ??? 苦悩させるんだろ??? ・・・泣きたいdeath

で、暫くは生活リズムも滅茶苦茶になるし体調も管理にも全く自信が持てないので
来週以降に予定していた物品引渡しを急遽繰り上げ、仕事帰りにTOKKOさん宅へ襲撃密会。
急な申し入れに対して快く歓迎してくれたTOKKOさん&ご家族に感謝です。

折角呼び覚ましたプラモスピリッツ、このまま消沈すると“これっきり”になりそうなので
仕事とプラモ製作を上手く両立させられるようになんとか駆使していきたいと思います。

               頑張れ、俺!
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ウォーミングアップ

いざプラモ製作を再会しようと思っても、ブランクが長い分だけ悩んじゃう・・・

ましてや「みちモデ用」とか「忘年会用」とか身構えると尚更のコト^^;

・・・で、

先日さくらさんから頂戴したHGUCボールを取り敢えずパチ組みしてウォーミングアップ!
100924.jpg

1体作ってやめようかと思ったけど、一気に2体目もガムバッてみた!w

今後このままこいつらを仕上げるか、次いくかは一晩寝てから考えるとしよう・・・・。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

さくらさん来仙

昨日は青森からさくらさんが急遽来仙。

利府で合流、妻も一緒に朝マック&劇場版ダブルオーの鑑賞
その後、妻を自宅に送り戻して再度合流
仙台パルコで昼食、そしてガンダムEXPOの観覧
プチ宴会の開催まで時間があったのでブンカさん(問屋)で仕入れ
プチ宴会では急な召集にも関わらず更に4名が合流参加してくれました。

このところの疲労と体調不良で隠れてリポD&薬補給してたのはここだけの話し^^;
この日の詳細は既に殆ど覚えてない・・・ことにしといてくださいw

遠路遥々不眠をおして強行スケジュール来仙のさくらさん
仕事や寝不足で疲労困憊のなか参加して頂いた有志の皆さん
本当にお疲れ様&お世話になりました。
顔を合わせてクダラナイ話をしただけでも楽しくて空元気が出ちゃいました^^
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

パワー復活!?

昨夜は、福島RRMメンバーの皆さんとの交流会に参加させて頂きました。

自分は仕事の都合で30分遅刻。
暫くプラモ製作から遠ざかっていたので話題にも付いていけなそうな予感がして
参加するのも躊躇していたのですが、会場に到着するや余計な悩みもアホらしく払拭!
方向性は様々ですが、共通の趣味を持つ者同士
意外な程にすぐに打ち解け、会話も弾み、3時間以上があっという間でした。

実はここ暫く精神的にも病んでまして打開策を自分なりに模索してました。
今まで行った事のない景色の良い所に行って気分転換を図ってみたり、
通勤や運転時には昨今人気沸騰のK-POPでパワーを吸収したり・・・
中でもお気に入りは、やっぱ「ソニョシデ」!
100920.jpg
ルックスも歌唱力も高レベルだし、彼女達の笑顔にはかなり癒されます。
もう、ここ一ヶ月はこればっか聴いてますよ♪^^

RRMの皆さんの模型を愛するパワーというか意欲には徒ならぬものを感じ、
メンバーの方々と談義したことで本当に良い刺激とパワーを貰えました。

ある約束を交わしたことは、自分にとって忘れ掛けていたものを取り戻した思い。
作業部屋でもソニョシデ聴きながらプラモ製作復活しますぜ!

・・・さて、何作ろ???
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンプラEXPO in仙台

ガンプラEXPO JAPANツアーin仙台に行って来ました!
100916_01.jpg

仙台での開催は、今月9月10日(金)~26日(日)
仙台パルコ4FのPARCO SPACE4にて開催されています。
入場は無料

別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

マククロのポストカード最終章

マクロスクロニクルの全プレポストカードの最終章
本日、漸く到着しました!
100905.jpg

たしか6月の締切り1週間前くらいに投函したはずでしたが
2ヶ月以上経過しても一向に届く気配がなかったので
心配になって同誌サイトをチェックしたのは、つい先日のこと。
「9月上旬に発送予定」の告知を確認して安心&ソワソワしてましたw

これで「マクロスクロニクル」の件も漸く一区切りです。
・・・未だに専用ファイル(ぼった○り商品)には綴じてませんけど^^;
別窓 | マクロス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |