Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ケータイ機種変更

4年間使用していたW32SAから漸くの機種変更

090730.jpg
次なる愛機はW63CAです^^

半年以上前の旧モデルにはなってしまいましたが
ボディカラーが気に入ったコイツに決断!

30分限界のアナログテレビとピンボケカメラに苦悩してましたが
これでやっと「ワンセグ視聴」と「気軽な撮影」が可能になります~♪

現在、取説を熟読勉強中…
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

買ったど~♪

090723_01.jpg
新・模型情報vol.2を買いに行ったら模型誌最新号が入荷してたので纏めて購入
ヴァリアブルファイターマスターファイルはVF-1好きの自分には念願の書
やっと買えました^^

090723_02.jpg
そして、こちらも本日入荷したばかりのMGエクシア
メッキやリペアver.は自分にとっては不要なので通常版購入予定でしたが
初回限定特価が魅力的で、大は小をも兼ねるってことで急遽こちらをチョイス^^
このBOXアートにメタリックグリーンのロゴがとってもカッチョイイ~!!
時間無いので取り敢えずは積んでおくことにしよう(←おい!)

あ、HGガンダムG30thもとても良いキットですね♪
もう既にこっそりと組んじゃってます!・・・パチ組みですが^^;



ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリーヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
(2009/07/14)
GA Graphic編集部

商品詳細を見る
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクロスエース Vol.002

090717.jpg
先月下旬に既に発売されてたらしいのだが全く気付かずに居た・・・(汗

大慌てで書店2件廻って辛うじてやっと入手出来たので、ホッと一安心
別窓 | マクロス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

そろそろ鑑賞客の混雑も解消されたかな?ってことで・・・
満を持して、近所の映画館で観てきました^^
090713.jpg
時間に余裕があったので、鑑賞前に買ったパンフレット
売店スタッフが「鑑賞後に御覧下さい。^^」って・・・何?
よくよくパンフを見てみると・・・封印がされてたw 更には袋綴じまでww
帰宅後に開封したら表紙ウラには【ネタバレ注意】の文字
はは~ん、なるへそ、ソユコトですか^^;

ところで、前作「序」のパンフも封印されてたのかな?

兎も角、今回の「破」はいろんな意味で「破」でしたな~

・・・次作「Q」が早く観たくてしょーがないぞな!
別窓 | 映画・テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

トイレ修理

トイレのタンク内でチョロチョロと水漏れが発生していたものの
事情により修理を放置中だったのですが、遂に昨日限界に達した。

水漏れの原因は、結果的に「オーバーフロー管の破損」と判明

面倒臭いので、メーカーなどに修理依頼することが手っ取り早そう
でも、1万円近く取られるらしい。(ゲゲッ!)

ネット検索して、修理方法を考察してみると・・・
補修材料さえ揃えられれば、1000円弱の予算でDIYが出来そう

ボンビー人ならば、こりゃ自力でやるっきゃないでしょ!ってなワケで
ホームセンターで補修材を調達
塩ビパイプ、ビニールテープ、コーキング材、あとは自前の接着剤で準備はOK

帰宅後早速作業を進め、あっという間に補修完了!

な、なんと! 通常1万円の修理が、たったの500円弱で済んじゃいました~♪^^

・・・こういう儲け方が出来るんだったら職業を変えるのも一考かと思ったり(笑)
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

劇場版エウレカセブン

劇場版「交響詩篇エウレカセブン ~ポケットが虹でいっぱい~」

MOVIX仙台で2週間のスポット上映がされてることにたまたま気付き
飛び上がって歓び、胸躍る想いで妻を引き連れ早速観てきました!
090701.jpg

テレビ版とは違ったカタチでのレントンとエウレカのラブストーリー
しかしながらもエウレカワールドは如何なく綴られています

あの壮大な物語を2時間に凝縮するのは些か無理とも感じましたが
違和感なく納得のいける構成で十分に楽しめる作品に仕上がってました

ホランドがヒール的存在で“あの言葉”は何処で発せられるのかと思ってたら
あちらの御方がレントンに伝えた最後の言葉として見事に使われてたし・・・^^

『強請るな、勝ち取れ、さすれば与えられん』 ・・・素晴らしき言葉です!

仙台での劇場上映は無いものだと半ば諦めていたのですが
大スクリーンと高音響の中で鑑賞することが出来て大満足~♪♪



交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
(2009/06/26)
三瓶由布子 名塚佳織

商品詳細を見る
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |