Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

時節柄・・・

春の人事異動が発令されました
今回は全社の1/4もの人員が動かされたとか・・・
例に漏れずに、うちの店舗も女の子が1人
反面、動いて欲しい人ほど動かされないのも人事異動^^;
昨秋異動したばっかのオイラは、店長と共に今回免れましたけどね^^v

ミキティ、世界フィギュア表彰台獲得ヤターー!!!
惜しくも2位と僅差の3位だったけど、フリーの演技は超感動的!
優勝キム・ヨナの演技も素晴らしかった(スピンに課題ありだけど)
甲子園では利府高がベスト8進出したらしい!スゲッ!
F1も開幕・・・何?あれ!?ww

ちょいと咳き込む今日この頃。 薬が切れた・・・。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイヤ交換

1月に続いて、この時期も流石に忙しい
最近は19時過ぎに昼食です^^; (愛妻弁当を食べずに帰る訳にも・・・)
元々弱い胃腸はもっぱら悲鳴・・・過労死だけは御免です!

甲子園での利府高校は快勝でしたね^^
寝坊しちゃったので半分しか試合を観れずに残念
伸び伸びと自分達のプレーをしていたのが印象的でした

今日は、久しぶりにノープランな休日だったので
愛車のタイヤ交換も敢行
1シーズンで御釈迦にしてしまったタイヤ(左)も既に買換え済み
2週間以上前からトランクに積んだまま交換時期を逃してましたが
寒の戻りで昨日、一昨日と雪が降ったりもしましたので
タイヤ交換が出来ずにいたことは結果オーライだったかもw
090327.jpg

それにしても、愛車の足回りetc.・・・結構ガタが来てるなぁ~
12年も乗ってれば止むを得ないですけどね
あと2年くらいは頑張ってもらわないと困る我が家の家計事情
昨日、定額給付金の案内が役場から届きましたが、クルマは無理!w

エンジンオイルの交換も来週せねば!
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

野球観戦

やったー!! WBC日本代表が2連覇達成です!!

今日は、impluseさんと一緒に野球観戦
Kスタ宮城の観客席でWBC決勝戦をケータイTVで観戦してました^^;
楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズのオープン戦を観に行ったのに・・・(爆)
途中まで試合時間が被り、球場内ではヘンなタイミングで歓声やどよめきw
観客の殆どがWBC決勝戦に夢中の様でしたww
楽天&西武ナインには申し訳なかったが、まぁ仕方のないことでしょう^^;
バッテリー残量もヤバヤバでしたけどね・・・。

オープン戦の結果は3-1でイーグルスの勝利
昨年からの足の負傷で調整中だった#20長谷部投手が一軍合流し先発登板
多少制球に難はありましたが、5回1失点でまずまずの内容
貴重な左腕として先発ローテの一角を担って欲しいと期待しています

ペナントレースが開幕したらKスタ観戦また行きましょう>impluseさん
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ま、マジですかぁ!?(泣)

侍ジャパン、決勝進出したみたいですね。
・・・仕事で忙殺してたんでイマイチ実感が掴めてません^^;
決勝戦は因縁の日韓対決となりました。
頑張れ!侍ジャパン!!そして、頼むぞ!岩隈!!

さて、本日哀しい知らせがありました。
陰ながら応援していた我が楽天イーグルスの#11一場投手が
交換トレードで東京ヤクルトに譲渡されることになりました(涙)
楽天ファーストシーズンのドラ1選手、ずっと応援してたのに・・・
すっげ~~ぇショック~~~ゥ!orz
どん底から這い上がってくれることを信じていましたが
こんな結果がこんなにも早くきてしまうなんて・・・
口惜しくて居た堪れない気持ちです(ToT)
でも、ファンとして、事実は素直に受け入れねばなりません
彼には新天地での飛躍を祈るのみです
ありがとう、イッチー。 挫けず頑張れよ、イッチー。

一場靖弘投手のことは今後も陰ながら応援します
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

春到来

本日開幕のWBC
日本代表、初戦は無難に突破ですな^^)v
無安打のイチローは今後大事な場面でヘマしなければ全然問題なし
今日のマーはニヤケ顔w 本領発揮前の肩慣らしって感じに見えたww
仕事で終盤しか観れませんでしたけど・・・

さて、昨日はimpluseさん一家が我が家に初来訪
7ヶ月になる御子息が超可愛い過ぎちゃって~♪
模型の話は記憶に無いし、野球談義も底々ってな按配でw
僅かな時間でしたが幸せを分け与えて頂きました^^

impluseさんとは次、楽天イーグルスのオープン戦観戦も予定
明日にでもチケット確保しときます!(同行者も募集中!)
あとは今シーズンの観戦予定も順次企画していければと・・・^^)b
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |