Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

今年も一年ありがとう

喪中につき、新年の挨拶を遠慮させて頂く都合・・・

今年もこの拙いサイト&ブログにお付き合い頂いたとことに
深く感謝を致しております。
皆様には良き新年を迎えられることをお祈り申し上げます。

さて、私自身のこの一年ですが、
身内の不幸は兎も角として、楽天イーグルスに明け暮れた一年でした。
プラモの完成品は・・・「デュナメス」のみ^^;
まぁ、諸々の事情で思い通りに事は進まないのは止むを得ませんが
来年こそは作品数を少しでも増やしていきたいなぁと思ってます。

・・・21時帰宅で大晦日気分にも全く浸れてない今日この頃ですけどw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

忘年会

やはりと言うか・・・ここ一週間プラモに弄れない日々が続いてます。
年末年始は休日も少なく休憩時間もままならない
先日の降雪でも通勤時間が行きも帰りも通常の3倍以上(2日連続)
これからが勝負時だって言うのに既にクタクタです・・・。

そんな中、
今夜は模型仲間の忘年会が仙台駅前某所にて開催されました。
都合で参加できなかった方も居てちょっぴり残念ではありましたが
久しぶりに集まった仲間との宴で元気を分けて貰えた気分です。
今回は俺、酔いが早くてあと1時間飲んでたら潰れてしまったかも・・・?
明日からの戦闘に備えて大人しく1次会のみで退散しました。
参加者の皆さん、幹事役のモリモリ120さん、お疲れ様でした。

ラジエルは地道に進めていく様に努めますが・・・
今宵、新たなるミッションが課せられたのには悲喜交々だったり(汗
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムラジエル進捗

本日入手するなんて当てにしてなかった模型誌最新号
たまたま立寄った模型店でタイムリーなことにHJと電ホビをGet
2月発売予定のMGジムVer.2.0が結構気になります・・・
電ホビ付録の「GNセファー」は取り敢えずのところ開封保留w

さて、「ラジエル」の一昨日までの状況報告をば。(昨夜は仕事疲れて休止)

今回の製作では専用台座に立たせるつもりなので可動は考えてません
HGキットからの流用など無駄な出費も極力抑える方向で居ますし
必要最小限の箇所だけにポリパーツを組み込んで作業を進めるつもり
(もちろんポリパーツもストック品(余りパーツ)を利用)

■脚部
081222_01.jpg
脚部は足首だけポリパーツを組み込みます
2月号付録同梱の専用台座に立たせるので股関節は可動必要なし
膝関節も可動(改造)させずマスキングにて塗り分ける予定

081222_02.jpg
足首甲に突き出してるパーツ(名称不明)は
丸状のセンサー部を市販パーツに変更して塗装の便を図ります
裏側はプラ板やポリパテにて塞いでます

■ライフル
081222_03.jpg
ポリパテなどで肉抜き穴を塞ぎます
見え難いですが、後上部のモールドはメタル球を使用してディテUP
銃口は開口(内部に真鍮パイプを入れて二重構造にする予定)

↑の画像にチラ見させてますがw、現在は腕部の作業を進めてます
続きはまた後日・・・
別窓 | ガンダムラジエル | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

“戦場の観察者”をつくる

この一週間、「ガンダムラジエル」の製作に取り掛かってました。
081221.jpg
何故か今これを作りたい衝動に駆られているのですw

現時点で脚部を中心にカタチになってきてます・・・
進捗は明日以降に順次ご報告したいと思っています。(予定)
別窓 | ガンダムラジエル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日の戯言

ベガルタ仙台のJ1昇格は今年もオアズケになった。
あと一歩及ばず・・・残念 orz
フィギュアスケートのグランプリファイナルも溜息出ちゃう・・・。
っていうか、報道関係の偏りをどうにかして欲しい(ゴモゴモ

そんな今日は、楽天イーグルス2008オフィシャルDVDの修正版が届いた。
先日ミスプリ発覚で一般発売が延期になったアレです
特典DVDと共に2枚ずつ所有することになってしまいましたが
ミスプリ版は“もう一つの記念”ということで保有しておこうと思いますw
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

目下アイドリング中・・・

昨日から2連休だったので、自宅でのんびりパチ組み三昧^^
足掛け2日でダブルオー+オーライザーが組み上がりました!

毎度、仮組み状態ばかり載せてもなんなので今回の画像はパスw
(つーか、面倒臭くて撮影しませんでした^^;)

さて、一段落ついたところで・・・お次はガンダムラジエル着手予定!

全くもって一貫性が無い浮気性でお恥ずかしい次第ではありますが
≪趣味≫として純粋に愉しんでることには相違ありませんので
生温かく見つめて頂ければ、これ幸い^^;
そのうち本格的にプラモ復帰したいなぁとは思ってますので・・・。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

OOライザー

ヨドバシで入荷直後のダブルオーライザーを速攻捕獲
081211.jpg
特別カラーのソレスタルビーイングVer.専用台座も付属した
1/100ダブルオーガンダムとオーライザーのスペシャル3点セット
初回生産分には「ガンプラマイスターズガイド 2nd」も同梱

バラ買いよりもプレミアム感があったので、こちらをチョイスした為
1/100ダブルオーガンダム購入を今日まで我慢してました^^;
レジでは値札より更に3%安い33%OFFで購入できたのもラッキーです

早速パチ組み開始してます・・・
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンダムを読む

ラジエルをパチり、お次は1/100アストレアでも組もうかなと・・・

でも、その前に!(時間がある時に!)ってことで、
今迄読まずにいた電ホビ連載の「00P」一年分を一気読み
フェルトの両親のことなども・・・なるほどね~
引き続き、HJ連載の「OOV」も読もうかと思ってる今日この頃
ガンダムAはここ数年購読してなかったので「OOF」はどうしよ・・・(汗
やっぱり全て読んでおいた方が何倍も「OO」を奥深く愉しめそうですよね。

あ!そーそ、“アストレア”といえば・・・
今の職場に移ってから「ガンダム ジ・オリジン」を読む機会に恵まれました。
休憩時間を利用して2ヶ月間で17巻まで読破
キャスバル&アルテイシアの母親の名が“アストライア”だったとは・・・
確かに女神の様な素晴らしき御方でした。
兎も角、1stガンダムを深く知る上で「ジ・オリジン」は欠かせない作品であると
今更ながら気付いたのは我ながら大変お恥ずかしい話です^^;
何故にダムAの購読を辞めてしまったのか、重ね重ね自分の失態にも苦笑

「ガンダムUC」は未だ第2巻で停滞中ではありますが
既に秋も終わり、冬に突入してる昨今、久々ながら読書に嵌り気味です。
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

リハビリ

かなりプラモ弄りから遠ざかってました・・・^^;

どーにもプラモテンションが上がらず、作り掛けのVF-1も停滞中

ちょいとばかしリハビリを兼ねて違うキットをパチってみた
081206.jpg
電ホビ付録の「ガンダムラジエル」です

可動用のポリパーツを埋め込んで仕上げてみたいですね
・・・予定ないですけどw

10分程度で組み上げちゃったけど、ちょっとした気分転換にはなりました^^
別窓 | ガンダムラジエル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽天・嶋捕手が結婚!

#37嶋くんが契約更改とともに結婚を発表したそうだ

先日、某イベントで「家が欲しい」と答えてたそうですが
今年で退寮することになるから、というだけではなくて
やはりそういう意味合いも含まれてたみたいですね・・・

何はともあれ、結婚おめでとう!!
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

最近の捕獲品 081203

気が付けば師走突入。 今年も残り一ヶ月なくなってしまったかぁ・・・(汗

楽天イーグルスの育成枠昇格選手2人が揃って背番号変更
ウッチーこと内村選手は#98→#0、マメちゃんこと中村(真)選手は#99→#00
予てから個人的に期待&予想してたのがドンピシャ決まり、大感激!^^)v
彼らにピッタリの背番号になったのが何よりの喜び
来季は更なる活躍をしてくれることを楽しみにしてます!

あ!それから、先日見た月と金星と木星の天体ショーは心躍りました^^

さて、最近の捕獲品
081203_01.jpg
限定品ってことで後悔しない為につい手を出してしまいました^^;
久方振りに“ガンプラ”を購入したような気がしますw
そして、「娘たま♀」も抜かりなく本日Get!

今週は、ケータイの機種変更も予定していたのですが
こちらは諸々の事情で白紙撤回になってしまいました・・・orz
3年半近く使用していてスペック落ち著しく、バッテリーも限界
昨年からずーっと画策してて「漸く!」ってとこまで来たのですが・・・
081203_02.jpg
結局、バッテリー交換をして、また暫く我慢の日々を送ります(涙



マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
(2008/12/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |