Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

mocoの1年点検

今日は、妻の愛車mocoの1年点検をしてきました。
車両自体は特に問題なし
エンジンオイル&エレメント交換なども一緒にして頂き
\3000クーポンや割引もあって、結局自己負担は\6000弱で済んだ。

あとで点検内容を再確認して気付いたのですが
リアのブレーキパッドがフロントよりもかなり磨耗しているみたい
その数値差が半端じゃないのだが大丈夫なのだろうか?
まぁ何も指摘報告を受けなかったので問題ないのだろうけど・・・。

帰路、某ホームセンターに寄り道
つい先日の折込でチェックしていた激安の車載レーダーを購入
10年位使用していたのが作動不良に陥り、買換え時と思ったわけでして
ところが、取説読んでふと気付きDCアダプタを接続してみたら回復w
内部バッテリーが弱ってただけかもしれません^^;
(内部バッテリーの交換費用ってハウマッチだろ?)
取り敢えず様子をみて大丈夫なら新品はmocoに搭載しようかと^^
ちなみに、両機ともにソーラータイプ
飽くまでもレーダーはカーアクセサリーの延長の範囲ってことで・・・^^;
オイラ、無謀な走行なんて・・・絶対にやってませんからね!(汗

あ、遂にマー君クルマ解禁!愛車スゲッ!!流石ですな・・・
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

岩隈投手に賛辞を!

楽天・岩隈投手が某新聞社制定の「ゴールデンスピリット賞」を受賞しました。

この賞は、日本のプロ野球界に所属する人物の社会貢献活動を表彰するもので
近年においては既に球界全体で社会貢献活動が浸透してきているようですが
近鉄時代から行っている福祉支援活動や地域貢献など幅広い活動を称えて
今年は岩隈投手がその象徴として受賞されました。

楽天に移籍後、球界規則改定に伴って投球フォームの改良を余儀なくされ
そして、故障とエースとしての責任感の板挟みに苦しんできた岩隈投手
そんな苦闘の中でも社会貢献をライフワークとして歩んできていたようです
今年は23年ぶりの21勝投手になるなど3冠も達成する素晴らしい成績を修め
ひたむきな努力が漸く実を結んだことをファンとして心から喜び賛辞いたします。

で、実は・・・
先日Kスタ宮城へ行った時にたまたま記者の方のインタビューを受けてまして
今日のスポーツ新聞に我々夫妻のコメントが載っちゃいました~^^;
081030.jpg
纏まりなく喋り捲った私のコメントの要点を上手く纏めて掲載頂いたので
取り敢えずはホッと一安心^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ボールパークツアー参加

Kスタ宮城が開催している『秋のボールパーク・ツアー』に参加してきました。

以前もボランティアの方に案内されてスタジアムの裏側を見学(無料)しましたが
今回はスタジアムスタッフが案内する見学会(有料)です。
081028_01.jpg

普段では入ることの出来ない施設を見学出来るこのツアー
今回のツアーでは、バックスクリーン内部も見れるとのことで楽しみでした♪
で、なんと!最初の見学場所がいきなり「バックスクリーン内部」
いろんな意味で期待を外してくれないのが楽天&Kスタ宮城だったり・・・w
兎も角、雨天にはコース変更もあるそうなので晴れてくれて良かったぁ~^^
敢えて撮影画像の掲載を差し控えますので、機会があれば皆様も是非!

その後は、プレミアムラウンジ、ロイヤルボックス、とVIPな場所を拝見
そして、砂被り席にて楽天イーグルスの秋季練習を間近で見学
081028_02.jpg
目の前でバッティング練習中の#2直人選手に妻は大興奮w
つい先日、指導中に右手を負傷した#77池山コーチに扱かれてました。
つーか、ツアー見学者へのファンサービス的な扱きでしたけどねww

最後は、ベンチ裏⇒インタビューボード付近で各々記念撮影などを行い、
スタート地点の球場正面入口に戻り、お土産を頂いて解散
正味1時間程度の見学会でした。

参加定員20名でしたが、数えてみると25名の参加者(ワォ!
・・・どうりで見学中ずーっと窮屈感を感じてたワケですわ^^;

ちなみに、これらが今回ツアーの「お土産」
081028_03.jpg
・記念写真(ペーパーフォトフレーム付)
・ペーパークラフト野球盤
・球場の土(アンツーカー)

これだけサービス満載で参加費500円は超お得!
興味ある方は是非一度ご参加してみてはいかがでしょうか?

別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

VF-1・・・微弱な進捗

VF-1の製作は細々と進めて?います。

昨日からの2連休では久々の塗装作業を行い、
ランディングギア周りなどのホワイト部を塗りました。
使用カラーはフィニのスーパーシェルホワイト
その他諸々の作業もチビチビと・・・。

僅かな作業時間でしたけど、何もしないよりはマシかと・・・^^;

別窓 | バルキリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

煌く流星の如く・・・

melody.が来年1月で歌手活動に終止符を打つと今日発表があった。

ま、、、マヂですかぁ~!??(+o+)

彼女の歌声に惚れ、そしてルックスや性格など全てにおいても直球ど真ん中で
デビュー間もない頃から“やっとみつけた歌姫”として聴き惚れていたがだけに
突然の発表にショックも大きく、どうにも動揺が抑えきれません・・・。

今後はもう一つの夢であった洋服デザインの道を歩むとのこと

一人の人間が悩みに悩んだ挙句に決めた「大切な決断」です

この5年間、彼女の歌声に癒されたり勇気付けられたりしたことに感謝しつつ
彼女の今後の活動にも陰ながら応援していきたいと思います。
・・・Thank you & good luck, melody.!!


昨夜、オリオン座流星群を1時間半ばかり眺めてたんですが
最後に見た流星はとても明るく煌いて最高に綺麗でした♪
別窓 | melody. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秋季キャンプ開始

今日から楽天イーグルスの秋季キャンプがスタートです!

ちょうど休日だったこともあり、妻とKスタ宮城に行ってきましたぜぃ^^)b
(妻に風邪を移されちゃったんですが強行です^^;)

081017_01.jpg
AM11:00
先ずは円陣を組み、野村監督からの訓示に耳を傾ける選手達

081017_02.jpg
柔軟運動の後、ランニングでウォーミングアップ

081017_03.jpg 081017_04.jpg
好天に恵まれた秋空の下、およそ3時間の合同練習
一年間の疲労を解すとともに来季に向けての基礎作りをすべく
若鷲たちはひたすらに心地よい汗を流してキャンプに励んでました。

あ、夕方の地元ニュース(NHK)に自分が映ってたのには嬉し恥ずかし^^;
#54木谷投手からはサインも戴き気分好い一日を過ごしたのであーる♪

またいこ・・・^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日発売!

melody.のベストアルバムが遂に発売でーーす!!!

やっぱり買うならDVD付の「初回限定版」ですね~♪
amazonで21%OFFと意外なお買得さに甘んじて既に予約注文してました^^)v
早速、発売日の本日到着したので嬉しさこの上ありません^^

さて、それに留まらないのがデビュー来のファンというもの・・・
俺的には直球ストレートど真ん中の至上最高の歌姫!!なもんで
「通常版」も病院帰りにヤ●ダで購入しちゃいました^^;
(ジャケだけでも十二分にお薦めです!)
特典ポスターも店員さんに卒なく要求して無事Getなり~

で、マクロスFのOST2「娘トラ☆」も同時発売だったのよね~
一挙に多額の出費になりましたが、仕方ない・・・^^;

081008.jpg

・・・これだけあれば残りの半生は癒されます♪♪w
別窓 | melody. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

劇的最終戦! 081007

昨日はイーグルスの最終戦でした。
同率に並ぶホークスとの5位を争う最終決戦
今季ホークスに勝ち星が1つ下回ってる為、引分けでも最下位決定
対するホークスも退任が決まってる王監督への有終の美を飾るべく
双方ともに絶対に勝たねばならない試合となりました。

最終戦ともあってチケットは既に完売
平日ではあるが駐車場の確保も怪しいので普段より更に早めに現地へ
辛うじていつもの格安一般駐車場に入れられた。
当日は結構早めにスタジアムに来場したファンも多かったみたいで
18:00試合開始なのに朝9時に球場入りしてたファンも少なくなかったとか^^;
報道陣の数も桁外れ、改めて王監督の偉大さに敬服致しました。

先発投手は、イーグルスが#18田中、ホークスが杉内の超好カード
両者ともに相手に1点も許さない好投・力投で手に汗握る投手戦となり
9回まで投げ抜き0-0で延長戦に突入することに・・・
ホークスは怪我で戦線離脱中の川崎や小久保も強行出場するも決定打出ず
そのまま試合は最大延長の12回裏に・・・
8回頃から降ったり止んだりの雨が急に強まり、何やら起こりそうな予感・・・
すると、この回先頭の#12草野が狙い一撃!左中間を破る二塁打!!
場内は一斉にサヨナラムードに盛り上がり ワッショイ!ワッショイ!!
そして、続く#7山崎武がレフト横に叩き込み、代走#31藤井が一気にホームイン!
いやぁ~、劇的な勝利に震え上がり、歓喜の余りに涙してしまいました~
081007.jpg

試合後には、野村監督から王監督への花束贈呈
そして、#13小倉投手の引退セレモニーなどなど・・・

本降りの雨は王監督が姿を消すと共に弱まったのですが
天上の誰かが演出したドラマの様な感じがしてなりませんでした。
本当に、これが首位決定戦ではなく最下位決定戦なのか!?
というくらいに球史に残るような最高の試合の場に居れて幸せでした。

ホームでの最終戦なのに楽天側が脇役扱いな一日にはなってましたけどね・・・w
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kスタ観戦録 081005

異動して5日が経ち、新しい職場にも徐々に慣れつつあります。

さて、今季のイーグルスの試合も残り3ゲーム
雨天中止の振替試合、ホークスを迎えての3連戦のみ
哀しきかな5位争いというか、最下位争いというか・・・^^;

今日の先発は、イーグルスが岩隈、ホークスが和田のエース対決
チケットは既にFC先行で確保済み^^)v

仕事後に妻と合流して、いざ球場へ!
081005_5th.jpg
球場に向かう間にイーグルス先制!
到着した時には5回裏の攻撃中、この回先頭#1塩川の3塁打直後
元気のよい少年に挟まれる座席で一緒に声援を送り続け
#7山崎武の二打席連続HRや#12草野のHRも飛び出し
8-0の快勝でエース岩隈が21勝を飾ってくれました♪
081005_score.jpg

予報どおりに小雨も降り出してきた試合でしたが
辛うじて雨具も使わずに観戦できてヨカッタヨカッタ^^

実は・・・明後日の最終戦も観戦予定です^^;
先発予定は#18田中マー君でしょうかね?
退任されるホークスの王監督へのセレモニーも予定されてるとか
願わくば好天の下での最終戦を迎えたいものですね。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |