Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

Kスタ観戦録 080926

雨の予報もなんのその。 行ってきました・・・Kスタ宮城!

対オリックス戦 18:00~
楽天先発は、#18田中&#37嶋の最強バッテリー
080926_tanaka18.jpg
妻の念願も漸く叶い、今期初の生マー君です♪

試合は、初回から#5セギノールの2ランHRが飛び出し先制
続く2回は打者一巡の猛攻で一挙に8得点し、序盤から10点のリード
オリックス先発のオルティズを2回途中であっさりとKOさせ
#55リックや#7山のHRも含む打撃爆発で、13-1の快勝!
先発の田中投手も6回無失点で9勝目を飾ってくれました!
完全なワンサイドゲームでM1で停滞中の西武サンの優勝にも大貢献w
楽天も暫定ながらも漸く最下位脱出です^^

直前までの天気予報も覆り、若干のお湿り程度で雨も回避出来て一安心^^
う~ん、晴れ男の所以でしょうかね?^^;
兎も角、最高の試合をじっくり観戦出来たのが何よりです♪

080926_kiyohara.jpg
今日の試合には出場しませんでしたが、清原の勇姿も見納め
桑田に続いて一時代を築いた同世代の選手が現役を退いてしまうのは
非常に寂しく感じてしまいますが、彼らの功労を心から労うばかりです。
本当にお疲れ様・・・。


P.S.
本日、異動辞令が出たと職場から連絡がありました。
10/1から別の店舗にまた異動です・・・(ーー゛)
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の模型誌最新号

模型店で早売り模型誌を購入する機会がめっきり減ってしまった昨今
今月も発売当日の今日、行きつけの書店で購入。
080925.jpg
一挙に3誌、内容も確認せずに大胆な大人買いw

今月のイチ押し誌は、圧倒的にHJでしょうかね。
巻頭のマクロスF特集は50ページの特大ゼントラ盛り!
アルト、オズマ、ミシェル、ルカのVF-25各機作例は勿論のこと
VF-27ブレラ機やケーニッヒモンスターまでもドドーンと掲載
目移りしちゃい捲りで、巻頭特集だけでもお腹いっぱいです^^

別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/72 VF-25FメサイアバルキリーGet!

納品予定の18日は仕事、19日は既に祭りのあと・・・orz
密かに“マクロス卿”を自称している自分ではあるが
不覚にも「メサイア」捕獲戦線に遅れをとってしまった感しきり。

想像以上に「VF-25 メサイア」の人気はゼントラ級であった

しかしながら、妻の協力を得て20日(土)に無事入手!
080920.jpg
当日は当然ながら自分は仕事でしたが
ヤ●ダでの発売がこの日という情報をキャッチしたので
妻に代理購入を依頼し、見事に捕獲成功!^^)v

仕事やレポートに追われてじっくり眺める暇も無く今日に至ってますが
停滞中のVF-1製作と共に製作計画を練りたいところ

最低限パチ組みだけでも早々にやりたいとは思ってるのですが・・・
別窓 | バルキリー | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

効果的面!!

予定通りに昨夜はKスタ宮城にて野球観戦

vs北海道日本ハム戦 18:00~
先発投手は、楽天が#21岩隈、日ハムは武田勝

息詰まる投手戦で、試合の流れが早い早い!w
しかし、均衡を破ったのは我らが楽天イーグルス^^
7回裏、代打#4高須が値千金の先制タイムリー(さすが必殺仕事人!)
8回には主砲#5セギノールの3ランなどもあり、6-1の快勝!!^^)v
080916_01.jpg
先発がエース岩隈だったことも幸いしましたが
願掛けアイテムの効果も満更ではなかったのも結果が実証^^

兎に角、勝ち星を重ねてCS進出して欲しい!というのが私の願いです
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

鷲に願いを!

我等が東北楽天ゴールデンイーグルスは現在6位と低迷中

勝利を願う私の定番スタジアム応援グッズは以下のとおり
080911_01.jpg
・レプリカユニホーム
・イーグルスキャップ
・リストバンド(主に右手装用)
・パワーストーン(主に左手装用)
・ツインバット

・・・あれっ?何かが足りない!!

6月末に山形へ行った時には間違いなく装着していたのですが
その後の多忙で行方不明になってしまった重要アイテム。
紛失に気付いたのは7/9のKスタ観戦に行く直前

偶然か?必然か? 時を同じくして連敗街道に突入したイーグルス
しかし、6つのアイテムを身に纏い“必勝神話”を築いてたのは事実。
7/9は負けはしなかったものの、必勝記録は潰えてしまった
で、その後もズルズルと勝ち星から遠ざかり、あっという間に最下位

独り善がりなのは重々承知の上ですが、でもやっぱり責任を感じちゃう^^;

2ヶ月間ずーっと探したが全く見つけることが出来ず
結局、同じものをネットで購入。そして、本日到着!

はい、これ!!
080911_02.jpg
近場のファイテンショップやスポーツショップでは完全品切れ
ネットショップでやっと見つけ、約半額でGet出来ました!^^

発注してからのイーグルスは調子も上向きなのにもニンマリ
商品到着の今日も快勝!&マー君に久々の勝ち星!!

やっぱ、この6アイテムが揃うと脅威的パワーを発揮しちゃいます!^^;

そして、もうひとつの俺的ジンクスとしては・・・
「試合前夜か当日にビールを飲むと勝てない」ってのもありますので
試合のある日と前夜には極力禁酒してるのも事実

まぁ、そんなオイラの独り善がり^^; ・・・だって勝って欲しいですもん!


さて、来週16日(火)は久々に完全装備で観戦出来そうです^^)v
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ガンポン・種デス編購入!

今日、やっと買えた!
080903_01.jpg
ガンダムウェポンズ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY編 (ホビージャパンMOOK 257)

先週末の8/30(土)発売でしたが、土日は仕事で買う暇ナシ
その後、休日(一昨日)に近場の書店を何件か廻ったが・・・何故か無い~
(1冊だけ見つけたものの立読み傷が酷く購入を回避)

そんなに馬鹿売れしてるの!? と、ネットで確認してみると・・・

「汚れ付着」に関するお詫びコメントを出版社サイトで確認
一部、折込ポスターのデスティニーガンダムの写真にスジ状の汚れが縦に入ってた
・・・とのことだ。(フムフム)

しかし、模型店でも販売はされてるみたいなので一時回収された訳ではななそうだ。
たまたま自分が行った書店での入荷が何処も少なかったのでしょう
で、今日もリベンジ購入に出撃
最終砦の模型店に辿り着く前に寄ってみた某大型書店で無事捕獲出来て一安心^^

殆どがHJ誌に掲載された過去作品を纏められたものではありますが
1,800円でこのボリューム感でしたら購入に値する一冊かと思います。
(ちなみに『スターゲイザー』登場機体も同時掲載されてます。)

でも、やっぱスジ状などの印刷汚れはありました^^;
080903_02.jpg 080903_03.jpg
個人的にはピンナップ(折込ポスター)は殆ど見ないので問題視してませんが、
「編集社側の送料負担にて良品に交換」してくれるそうです(HJサイト参照)ので、
印刷汚れがどうしても気になる方は交換、または再刷品を購入してくださいまし。

余談になりますが、一昨日のこと
近くの某書店とスーパーで2度も片●投手に遭遇してしまいました!^^
微妙なタイミングだった為、声を掛ける事は出来ずに終わりましたが
突然の出来事にマジでビックリ!ドッキリ!でした♪
いやぁ~、やっぱ間近で見るとさすがに超デカかったッス~
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |