Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

MGザク Ver.川口名人

買っちゃった~♪
080728_01.jpg
ProShop限定販売の「川口克己氏プロデュース仕様MGザクVer.2.0

川口氏に憧れを抱き、ガンプラの世界にのめり込んだ切っ掛けが
HowToBuildGundam2掲載の「砂漠の駐屯地」でした。
このキットはそれを思い起こすような川口テイストが満ち溢れる機体かと^^
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクロス≧ガンダム

半月ぶりのご無沙汰です。
相も変わらずこの身を削るかの如く仕事にあけ暮れてます。
プラモも弄れず、イーグルスも連敗続きでいつの間にか最下位転落・・・
喚き散らしたい程にフラストレーションが溜まってます。

・・・そんな状況下に散財敢行(?)しました。

DVD「マクロスF (1)」と、「マクロス・クロニクル(創刊号)」を早速購入!
080725_01.jpg
マクロス指数の高い自分にとっては当然の買い物かもしれませんが
やっぱり買って正解!だったと自己満足(^^)v
クロニクルの専用バインダーの価格は高過ぎる気がしますけど・・・^^;

で、模型誌の発売日だったことをすっかり忘れてました(汗)
080725_02.jpg
「マクロス・クロニクル」の隣に陳列されてたお陰で気付き、無事Get
記事内容も確認せずに一挙に大人買いしちゃったさ・・・w

昨日・今日とでこれだけですが、まだまだ購入予定のものが目白押し~
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

免許更新

いい加減そろそろ更新しとかないと期日が過ぎてしまいそうなので
半分慌て気味になりながら運転免許証の更新をしてきました。

この一週間も毎日休む暇も無い程に公私ともに大忙しだったし
昨夜の野球観戦も夜遅くまで精魂尽き果てるまで応援しちゃったもんで
当然の如く、今朝は起きれませんでした(爆)
でもまぁ、ズタボロな身体に鞭打ちつつも午後の受付にはなんとか間に合った。

・・・これでまた5年間走れますッ!!
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kスタ観戦録 080709

昨日9日(水)は、妻と一緒に野球観戦@Kスタ宮城
080709.jpg
今回はちょっとチープに初の内野上段席
スタンドには若干遠いが眺望は良好!(前席のニイチャンはちょいと邪魔w)

対オリックスバファローズ戦 18:00~
先発投手は、イーグルスが#28片山、オリックスが中山(誰?)
080709_katayama28.jpg

今月のKスタ宮城は
「Field of Angels ~集まれ、勝利の女神たち!」と銘打った女性月間
その企画のひとつであるスタジアムDJに妻が見事に当選!
当日のスタジアムDJ(4回裏だけですが)を担うことになってました^^

0-0で迎えたその4回裏のイーグルスの攻撃
押出し四球で2点先制するなど、あわや打者一巡のBigイニング!
お目当ての#2渡辺直人選手だけコール出来なかったのは非常に残念でしたが
“勝利の女神”としての役割を十分に発揮した妻に拍手です^^)v

試合は、再三のサヨナラチャンスがあったものの乏打の楽天打線
左投手相手に先発オーダーもかなり弄ったラインナップにも疑問符残ります
両チームともに総力戦となったこの試合
延長12回もサヨナラ勝利を逃し、結局2-2の引き分けの5時間ゲーム

・・・応援疲れたぁ~
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

憧れの川口さんと・・・

去る6日(日)の夜、あの川口克己さんにお会いすることが出来ました。
25年以上昔から心の中で慕い続けてた“憧れの人”でしたので
同じ空間、しかも眼前に存在してる事実に暫く放心状態・・・

プラモや模型業界の話などいろいろと貴重な話を伺うことができましたし、
自分が一番訊きたかったエコ対策問題に関しても丁寧に答えて頂きました。

また、折角の機会でしたので、過去の勲章(受賞理由不明w)を持ち込んで
プロとしての意見やアドバイスも個人的に教示して頂いたのはこの上ない幸せ♪
今後の模型への取り組みや製作において大変参考になりました。

仕事の為、1時間ほど遅刻参加ではありましたが
2時間余りの時間を濃厚に過ごせたことは恐悦至極の有頂天万歳^^
永年の夢が叶い憧れの人に接することが出来て至福の至りです。

貴重な時間を提供して頂いた川口さん
そして、このような機会を設けて頂いたさくらさん
感謝し尽くせない程に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

080706.jpg
<撮影協力:TOKKOさん>
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |