Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

Kスタ見学会

昨日の雨が嘘みたいな好天の休日
ウォーキング&ショッピングがてら足を運んだ人影少ないKスタ宮城にて
思い掛けない突然の『スタジアム無料見学会』に参加しちゃいました。

ボランティアスタッフの方に球場施設内を案内されること約1時間
ベンチは勿論のこと、ロッカールームや監督室も見学でき(ビジター側ですが)、
ロイヤルボックスやクラブラウンジなどのVIP観客席にまで入ることができました。

明後日には2週間振りのホームゲームが開催されます。
狗鷲選手達の帰りを待ち望んで、球場スタッフ達がスタジアム整備に専念されてました。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マクロス三昧

今月は・・・総帥の赤い機体は我慢して・・・マクロス三昧^^

そして、今日は新製品の「ソニックバーズ」を購入してきました!
080628_vf.jpg
「VF-0D」や「25周年記念VF-1S」は先日ザラスの特売で衝動買い
前回買い逃してた「マクロスデカール3」も再販直後に無事捕獲済
その他、画像にはありませんがあれこれ買い漁ってました。
もちろん「娘フロ。」もぬかりなし。

で、遂に念願のバルキリー製作も始動!
080628_vf-1.jpg
先ずは機首。
コクピットブロックの摺り合わせを行いました。
・・・でも、一ヶ月経ってこれだけです。(爆
それだけ今の自分には時間も気力もないワケでして・・・(苦

まぁ、これからボチボチ進めていこうと思ってます・・・



マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子、中島愛 他

商品詳細を見る
別窓 | バルキリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

山形に行ってきました

過労でフラフラです・・・。
休憩時には愛車に戻って倒れ込んでる始末
その休憩時間ですらまともに摂れてないんですけどね^^;

そんな中、病院通いもない全くフリーな休日が漸く到来

(昨日のことになりますが)連休初日ということもありまして
疲れた身体を休めるよりも気分転換の方が先決だと感じたので
心のリフレッシュも兼ねて妻と共に山形に遠征して来ました。

結局のところは、イースタンリーグの観戦なんですけどねw
080626_yamagata.jpg
以前から一度行ってみたいと思ってたんですよ・・・
2軍ホーム球場の山形蔵王タカミヤホテルズスタジアムに・・・
それに、長谷部投手が登板しそうな気がしたので・・・

楽天イーグルスvs読売ジャイアンツ戦 18:00~
先発投手は楽天が#20長谷部(予想的中!)、読売が木佐貫
080626_hasebe.jpg 080626_kisanuki.jpg
長谷部は本塁打を含む2失点で6回まで投げて勝敗つかずに後続へ交代
読売4番打者の李承を2三振させるなど、順調な投球をみせてくれました。
昨日、支配下登録に移行された中村選手(#126→#99)は自ら祝砲を撃つし~、
ところが、2-2で迎えた最終延長11回裏に登板した#11一場が思わぬ誤算・・・
先頭打者の隠善に2ボールナッシングからカウントをとりにいった球を
ライトスタンドに特大アーチを撃ち込まれて、あっさりゲームセット~(ToT)

あ、試合前に#59高卒ルーキー菊池投手と#11一場投手にサイン頂きました^^)v
080626_signball.jpg

もちろん、山形に行ったのだからサクランボと蕎麦も堪能してきましたよ^^

いつもと違う空気を吸って心のリフレッシュが出来たのが何よりです。
今日は自宅でのんびりと休養したので、また明日から職場で闘えそうデス・・・
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

大地震

祖父の法要の為、休暇をとって昨夜から栗原市にある実家に帰省
朝まで親族達と酒飲んで法要前に仮眠とってたら・・・いきなり大揺れ

実家は震源地に程近く、「震度6」の直撃でした

幸いにも平野部だったので土砂災害とかは免れましたが
マヂで家屋崩壊するんじゃないかと身の危険を感じて焦りました
(事実、隣家は柱の一部が折れて沫や崩壊寸前になってました)
祖父の祭壇などは惨状と化し、親族一同で大掃除する羽目に

法要は住職の計らいもあり開始時刻を遅らせ執り行われましたが
停電等の事由で粗飯会場が利用不能になった為、粗飯接待は中止

妻の仕事の都合もあり、早々に自宅に帰還したのですが
自宅の被害状況は予想以上に軽微で一安心
我家は仙台市北部に隣接した町にあります
この辺はほぼ無事ですが、皆様のお宅は大丈夫でしょうか?

奇しくも30年前の6月12日はあの宮城県沖地震
ちょうど30年後に発生した大地震に人間の無力さを改めて感じました
被災者の方々にはお悔やみ申し上げます
別窓 | マイホーム | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースタン観戦録 080606

予定していた12日(木)のヤクルト戦観戦が仕事の都合でぽしゃったので
その代わりってことで、今日のイースタンリーグを夫婦で観戦してきました。

今日は、幸いにも#34渡邉(恒)投手が復帰登板予定の試合^^

前日から降ってた雨もどうにか昼前にはあがってくれて無事試合開始
むしろ日差しがジリジリと痛い昼下がりの試合観戦となりました。

対千葉ロッテマリーンズ戦 13:00~
先発投手は、楽天が#40川井、ロッテは小野(2軍落ちしてたの?)

序盤から#40川井炎上、2回で7失点のワンサイドゲームの様相(>_<)
しかし、3回からは#59ルーキー菊池が素晴らしい投球で追撃を断つ
080606_kikuchi.jpg

そして5回、3番手として#34渡邉(恒)が遂に登場!!(1イニング限定)
「恒樹~、待ってたぞぉ~!!」
080606_kouki.jpg
初球をヒットされるものの、なんとか無失点で切り抜けて一安心^^
開幕直前に腰の故障で戦列を離脱、一時は今期絶望!?の危機でしたが
無事復帰してくれてメチャ嬉しい♪
一日でも早く順調に一軍復帰してほしいですね。

さて試合ですが、後半徐々に追い上げ、遂に9回土壇場で追い着いた!
そして、負けのなくなった最終延長11回裏に・・・
#24山崎(隆)のセンター前タイムリーでサヨナラ勝利!!
080606_yamazaki.jpg
なんと!7点のビハインドをひっくり返した劇的勝利に感動で~す!!
080606_score.jpg
あ!10回までのスコア・・・撮影し忘れた。(爆

今日は1軍も快勝でしたね。
いやぁ~、何処まで強いんだろ!? 我等が狗鷲軍団は・・・^^)v
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

嬉しい~♪

先日、セキュリティソフトの延長更新でトラブルが発生
更新どころかブラウザまで開かなくなってしまいちょっと冷汗
仕事の都合もあり、復旧作業の一切を妻に任せる始末でしたが
本日、どうにか無事復旧^^)v
妻には御礼も兼ねてを奮発
今日からまたMyPCを使ってフツウにWebアクセスが出来ます^^

さて、昨日の話・・・

高くて買えずにいた意中のキットを漸く入手することができました!(嬉)
080603.jpg
名取ザラスでプラモデル一掃セールをしているとの情報を数日前に入手し、
半月ぶりの早番勤務の昨日、仕事帰りに直行
週末明けということもあって目欲しい商品は大方買い尽くされた後でしたが
本命の「1/100アカツキ」が辛うじて1個残ってたのには震えが止りませんでした。
他にも欲しいキットはありましたが懐事情で見合わせ
兎も角、この2つを超破格値で入手出来ただけでも十分に満足です^^

・1/100アカツキガンダム〔大鷲/不知火フルセット〕 定価6,825円 → 特価3,000円
・1/20 スコープドッグ〔メタルスペックバージョン〕  定価7,350円 → 特価3,000円
本当に良い買物が出来ました~♪

そして、片山投手の一軍初登板にも帰宅が間に合いました!
阪神戦 大量リードの最終回にクローザーとして登場
一軍戦の初マウンドなので、さすがに緊張の隠せない投球でしたが
金本を三振で討ち取ったのには天晴れでしたね^^
マー君も調子悪いながらも6勝目を挙げて、メデタシ!メデタシ!
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |