Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

Kスタ観戦録 080523

23日(金) Kスタ宮城にて野球観戦 with妻
仕事の都合で6月の観戦予定がオジャンになってしまったので
「行ける時に行っちゃえ!」ってことで急遽チケットを手配
二週連続で観戦しちゃいました^^

当日は、対横浜ベイスターズ戦 18:00~
セ・パ交流戦の第2カード、楽天は勝率5割を賭けた試合にもなります

試合開始前、先ずは腹ごしらえw
080523_21bentou.jpg 080523_18bentou.jpg
・・・ジャ~~ン!!
折角なんで今回ばかりはちょっと気張ってみました^^;
私は岩隈弁当(左)、妻はマーくん弁当(右)をチョイス!
お味の方も奮発しただけのことはあって超デルィ~シュァスッ♪^^

山崎選手の3・4月月間MVP表彰式も行われた後に試合開始

イーグルスの先発はエース岩隈
080523.jpg
序盤から適時打などで先制し、試合の主導権を握るものの
ランナーを背負う場面がしばしばあり、辛くも凌いでる展開
8回、一挙に1点差まで追いつかれてハラハラさせられましたが
その裏に直人の二盗三盗が効いて更に突き放し必勝体制
最終回、小山がピシャリと抑えて守護神復活の初セーブ!
エースが投げ、主砲・山崎の本塁打も飛び出た試合は落とせません
見事に7-5で逃げ切り勝利! バンザ~イ!!バンザ~イ!!
・・・フフッ、また勝っちゃった~♪^^)v

あ、そーそ、入場ゲート前で新しい?ガチャガチャを見つけたので
「18田中」狙いの妻に2回ばかり回させてみた・・・
080523_metalplate.jpg
見事なまでに私のお気に入り選手が出てきちゃいました~!^^;
(ゴメンよ>妻)

私の念の強さに妻も検めて唖然。 自分でも怖くなってきた・・・^^;


さて、この後も我が狗鷲軍団は連勝街道まっしぐらですね。
セ・パ交流戦では現時点で単独首位!^^v
この調子でドンドン貯金も増やしていって欲しいものです。
頑張れ!楽天イーグルス!!
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

購入録 080522

MGフォースインパルスガンダム」買いました~!!
080522_01.jpg
歯科治療帰りの正午過ぎにヨドバシにて
お店に到着した時には未だ陳列されてませんでしたが
暫し待った後、レジで訊ねてみたら丁度陳列開始の矢先
ほぼグッドタイミングで捕獲できてイェ~イ!^^)v

過去の購入品でも本命!本命!と言ったりもしてましたが
たぶんコイツが自分的には今年の大本命キットかもしれません。
いや、「念願のキット」と言った方が正しいかな?
シンじゃなくて、ルナマリアの操るインパルスが結構好き♪
っていうか、何これ?超スタイリッシュなプロポーションですな!^^
これじゃ、今迄この機体に見向きもしなかった輩でも跳びつきます罠w
そして、ランナーを見るからには・・・
やはりソードやブラストもリリースを予定してそうな感じです

いやぁそれにしても、私のツボに嵌るキットが続出の昨今
懐事情もそうですが、作る時間が年々削られてるリーマン生活・・・
押入れの肥しばかり増えてるじゃん!と冷やかな視線も当然至極^^;
・・・取り敢えずはパチ組みだけでもしておきたいと思う今日この頃

初回限定特典のSPプロモーション映像も早く観たいですなぁ~♪

さて今日は、その他にも諸々調達
080522_02.jpg
・ガイアカラー薄め液(特大)
 やっと見つけた^^・・・しかしながら、ホントに値上がりしちゃったんですね
・Mr.セメント(流し込みタイプ)
 余分な箇所に影響を与えない速乾特性がウリという情報を聞き入れたので
 今迄はタミヤ製を使用してましたが、お試しも兼ねて今回購入してみました
・ガイア 極カラー
 これ、以前から欲しかったんですよ~!
 機体上面色、機体下面色を各々箱入りにて思い切って大人買いw
・DVD-Rメディア
 最近では少なくなってきた国産品。たまたまPanasonicを愛用してましたが
 なんと!これが高い評価のある太陽誘電製(TYG02)のOEMなんですよ~
 ・・・ということで、型遅れ商品ながらも密かにコツコツ買い求めてます。
 低速書き込みの方がバグも抑えられるし、~8x速対応メディアで私は充分^^
 間もなくこれも店頭から消えちゃいそうですけどね・・・^^;



MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)MG 1/100 ZGMF-X56S/α フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2008/05/24)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 在庫・積み | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

おかげさまで・・・

今日でサイト開設9周年!

昨今では作品の撮影&公開すらせずに惰性さながらの運営ですが
よくもまぁここまで続けてきたもんだと自我自惨しておりますw

さて、1年後には無事に10周年を迎えることができるでしょうか??

拙いサイトではありますが今後とも御愛顧よろしくお願い致します。

保留中の作品撮影や公開も時間をみつけて行わなくっちゃね・・・^^;
別窓 | PC・ホームページ | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kスタ観戦録 080516

16日(金) Kスタ宮城にて野球観戦
妻と一緒に一軍戦の観戦は今期初^^
身内の不幸で4/2の夫婦観戦がお流れになってしまったので
妻にとっては待望の日!でもありました。

対埼玉西武戦 18:00~
先発投手は、楽天がエース岩隈、西武は岸(地元仙台出身)
080516_iwakuma.jpg
今期、埼玉西武との対戦成績は4戦全敗中だが、さてさて・・・。

当日は、「映画〝山のあなた~徳市の恋~〟ナイター」と銘打ち
ヒロインのマイコさん(知らん^^;)がゲスト&始球式
080516_maiko.jpg
試合前には主演のSMAP草くんからのビデオレターも紹介されました。
「・・・頑張れ!楽天イーグルス!!」(←ホントかなぁ?^^;)

西武の岸投手は地元登板で緊張し過ぎたのか2回でKO降板
一軍に今日復帰したばかりの草野の先制打やリックの3ランもあり
序盤から大量リードの我らが狗鷲軍団
エース岩隈は失点こそあるものの貫禄ある投球で西武打線をメッタ斬り!
8回からは有銘、小山の見事な継投、そして先発全員安打もあって
首位を走る埼玉西武を8-2で快勝しちゃいました~!!

・・・で、
昨年から続く俺の負け知らずレジェンドはまた更新^^;
一週間後の23日(金)も妻と観戦を予定しています。

あっ!明日(もう今日)朝は仕事早かったんだぁ!!・・・早く寝なきゃ
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FREEDOM SEVEN

あの「FREEDOM」が遂にファイナル!

昨日からYahoo!動画で前・後編を各24時間限定で独占先行無料配信中
                                (配信先は→こちら
勿論、オイラは観ましたよ^^

・・・で、
今更ながら、スミマセンm(_ _)m
既に現在、後編の配信に切り替わってます

そんな自分は「第5話」を未だに見逃してるのですが・・・^^;
別窓 | 映画・テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「女神さま」ゲッツ!

歯科治療の帰りに、駅前のTSUTAYAで例のCDを無事捕獲^^
発売から半月も経過しちゃいましたけど、やっぱ「feat.melody.」最高!!
あ!来週のHEYx3に出演するらしい・・・。

それと、「1/100アストレア」も買っちゃいました~
実は、OO系機体の中でも一番好みのタイプなんですよ。
ましてや“女神”の名を持つ機体でもありますし・・・^^;

080513.jpg

「アストレア」の購入はもう少し先延ばしの予定でしたが
LABI店内を徘徊してたら、ついついレジで会計しちゃいました^^;
おまけにポイントマシーンで500円分も当ったので気分良好w


VF-25のペットネームは『メサイア』に決定したらしい・・・。



Boyfriend/GirlfriendBoyfriend/Girlfriend
(2008/04/30)
田中ロウマ feat.melody.、田中ロウマ 他

商品詳細を見る


1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~ (機動戦士ガンダム00)1/100 ガンダムアストレア ~ガンダム00P(ダブルオーピー)~ (機動戦士ガンダム00)
(2008/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 在庫・積み | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

紅蓮弐式

振り返ってみれば一ヶ月も「ぷ」から遠ざかってました^^;

上半身だけ仮組みしたまま放置プレーの「紅蓮弐式
今夜は早めに仕事から解放されたので今更ながらの再開
下半身を組み上げ、仮組み完了!
080509.jpg

さて、今後どう調理しましょうかね?
いや! 現状では、素直にストレートに攻めるのが得策かと・・・。
別窓 | 紅蓮弐式 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

こんなの買ってました・・・

例年どおりに仕事三昧の哀しいGWではありましたが
先月末から時間をみつけて捕獲したモノをチラホラと・・・^^

080508_01.jpg
ガンダムUC 第4巻(通常版)」
特装版にも心揺らぎましたが店頭では発見出来ず
個人的にはこちらの表紙の方が好みでもありましたので
大人しく通常版を購入。・・・MGユニコーンは作らないと思うしw

080508_02.jpg
MGランチャー&ソードストライクガンダム
懐事情もあって購入は保留しておこうと思っていたのですが
外出前、ザラスの折込チラシを見た途端に購買意識が再熱
通り道にトイザらスがあるのだから否応なしに気になること然りw
期間限定で通常価格より\1,000値引きの\3,499で購入
そして、先着プレゼントの「ストライクバズーカ」もしっかりGet!(^^)v
これなら某家電量販店で購入しなくてもお得感も充分ですもんね。

で、景品で頂いたこの「バズーカ」ですが、
以前に何処かでもプレゼントで配布されてた気がしたのですが・・・
080508_03.jpg
ランナーの製造時期を確認したところ〝2008年4月〟の様ですので
今回のプレゼント用に生産されたということは間違いないみたいです。
単なる自分の記憶違いでした・・・いやはや失礼^^;>ザラスさん
モナカ成型は兎も角、貴重なアイテムを入手出来たのは嬉しい次第です。

080508_04.jpg
ユニクロ ガンダムTシャツ
ジーンズを購入しに行こうと思ってた当日、折込チラシに告知掲載
買うつもりはなかったのですが、妻のプッシュで購入することに^^;
チラシではガンキャノンがヨサゲでしたが(開店直後なのに)在庫ゼロw
でも実物はコイツラの方がナイス!だったので、ジーク・ジオンッ!!

それと、模型誌はいつもの3誌の他にも買い込んだw
ツボに嵌ったジェット戦闘機関係が掲載・・・
今後の製作の為にも参考資料として確保しておきたかったので^^;

そんなこんなで、久々にガンダムネタってことで更新してみたw
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

滅入る・・・

スーパーアグリF1チームが苦渋の決断
志半ばでF1から撤退することが決定したそうです
パートナーの契約不履行による資金難がその理由らしい
今後、佐藤琢磨はどうなる?
国産F1チームの撤退・・・口惜しい程に残念です。

楽天イーグルスも連日の逆転負け
敵を一気に突き放すどころか、あれよあれよと4位に後退・・・
気分を入れ換え、明日からの反撃を期待したい。

仕事の帰りに数件ショップに立寄ってみたけれど・・・
Boyfriend/Girlfriend
Boyfriend/Girlfriend
(2008/04/30)
田中ロウマ feat.melody.、田中ロウマ 他
うぅ~っ、何処にも置いてない・・・orz
マイナーだから? それとも、意外にも売れてるのだろうか??
発売から一週間経過しちゃってます
ま、休日にでもゆっくり探し歩いてみるさ・・・。

さて、やっとGWが終わってくれました。(鬼
こんなに祝祭日が多いと非国民労働者には正直シンドイです^^;
早く休みたいなぁ・・・
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースタン観戦録 080502

五月晴れにも恵まれた貴重な休日
Kスタ宮城にてイースタンリーグ観戦で家族サービスw
080502.jpg
対埼玉西武戦

楽天の先発投手は片山!
080502_katayama.jpg
前回の観戦では苦い敗戦を目の当りにしてしまったので
今回こそは!の思いで彼のピッチングを見つめる・・・

試合は投手戦を擁し、両者とも決定打のない試合運び
7回表に満塁となるピンチがあったが後続打者を断つ力投
8回裏には木村(一場に代って昨日2軍落ち)の2点タイムリー
そして、最終回は小倉投手が登板し、きっちりと抑えてくれて
2-0で勝利しました!

8回までを0封で投げ抜いた片山投手はこれで5勝目をマークし
同僚の木谷投手と並んで堂々のリーグトップです^^

・・・と、そんな歓びも束の間
今夜の1軍はエース岩隈がまさかの崩壊で5失点KO
楽天は最終回に一糸報いたものの、1-5で涙を呑んだ

一場、岩隈と連敗し、長谷部の復帰も待ち遠しい昨今だが
そろそろ片山を1軍で試してみてもいいのでは?>楽天首脳陣
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |