Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

やっと買えた

出勤途中で楽天・永井投手のクルマと久々に遭遇
今日はなんだか幸先好いぞ♪^^
と、浮かれてたら・・・マー君、調子悪いながらも完封勝利!^^v
あっさりと2位に返り咲きしちゃったねぇ~

そんな今日は、やっとこさ模型誌の最新号を購入
発売日までに捕獲しないなんて俺にとっては信じ難い事実ですがw
たった2日遅れで購入できただけでも良しとしよう・・・

そして、これもやっとGet!
080427.jpg
ヨドバシの片隅に辛うじて売れ残ってたのを発見
2個あったうちで箱の程度がよい方を奪取(大差ないけどw)
しかもポイント交換しちゃった姑息な俺^^;

でもね、ユニコーン第4巻(特装版)を買い忘れた・・・orz



戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア戦闘メカ ザブングル R3 1/100 ウォーカーギャリア
(2008/04/12)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 在庫・積み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kスタ観戦録 080422

仕事は毎日休憩する時間も無い程に過酷
そんな疲れてる時こそ休日は大好きな野球観戦で発散するのが一番w

去る4月22日(火) Kスタ宮城にて仲間と一緒に野球観戦
対ソフトバンク戦 18:00~
先制は我が狗鷲軍団、しかし接戦を強いられる試合展開
ソフトバンクは松中、小久保の本塁打のみの得点
しかし、楽天は朝井の好投や鉄平の大活躍もあり
4-3で勝利を飾りました!
9回には抑え青山の三者連続三振、圧巻でしたv
080422.jpg
俺的には“嶋の光るリードと強肩巧打で敵を討った!”とも視る^^

てなこともありまして・・・
楽天イーグルスの好調のお蔭でどうにか日々の過労も紛れてます^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

イースタン観戦

昨日と今日の2日連続で、Kスタ宮城にてイースタンリーグの観戦して来ました。
080417.jpg
両日とも楽天vs巨人戦です。

まぁ、観戦というよりは2軍選手のチェックが一応の目的^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

待望のキット

無骨なフォルムもそうですが、意外な程に驚異的な機体性能
劇中に登場した瞬間に一目惚れした機体が遂にキット化

早速手に入れ、感無量♪

080411.jpg
BANDAI 1/35 紅蓮弐式

こういった女性キャラ(紅月カレン)の機体であれば尚更
自ずとお気に入り指数が上昇してしまうのも否めない^^;

野球観戦しながらのんびりペースで上半身まで仮組みを進めました。
でも、現状ではお見せ出来るような絵にならないので画像はPass(w

あと、緑色の無骨な機体の方は本日入手ならず orz
他にも意中のキットが続々と発売されますが
取り敢えず現段階では「紅蓮弐式」を最優先してしまいました。



1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)1/35 紅蓮弐式 (コードギアス)
(2008/04/12)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 紅蓮弐式 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

癒される・・・

GMコンペ、身内の葬儀、仕事など
睡眠不足で疲弊困憊な日々が続いてる・・・

そんな辛い時期、これが発売された。(嬉♪

Lei AlohaLei Aloha
(2008/04/09)
melody.

商品詳細を見る

発売前日の今日、フライングでGet!

この歌声を聴いてるだけで俺は癒されます。 泣ける程に・・・



あ! 仙台(北部)も桜の花が咲き始めたみたいです。
別窓 | melody. | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Kスタ観戦録 080401

先週のことになりますが、インパルスさんから突然の御招待を受け
森さん、モリモリ120さんと一緒にオッサンモデラー4名にて
Kスタ宮城で今期初の野球観戦をして来ました。
080401.jpg

対千葉ロッテ戦 13:00~
楽天イーグルスは一場投手、千葉ロッテは小野投手が先発
生憎の強風でしたが、7-4でイーグルスの勝利!
高須やホセのホームランもあり、小山投手の復活劇も嬉しい試合でした。

で・・・、実は観戦最中に実家から突如のTel着信あり
なんだか厭な予感がしたので試合終了まで放置してたのですが(おい!)
これが祖父の訃報だったことは帰宅後に確認することとなりました。

本来なら翌4/2も妻と共にスタジアム観戦の予定だったのですが
事情を考慮した上で、残念ながら観戦チケットは無駄となる破目に・・・。
しかし、当日の試合は通夜前の時間帯だったので自宅で最後まで観戦
先発永井投手の力投の甲斐もあって見事にチームの連勝記録を更新!
(イーグルスに賭ける俺の神通力もまだまだ健在ってとこでしょうか^^)

次のスタジアム観戦時も勝利してくれることを願いつつ・・・
また応援しに行くぞぉ~!!
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

訃報

去る4月1日午後1時15分頃、実家の祖父が他界した。

人一倍食欲旺盛で誰よりも元気だった祖父でしたが
90歳を越えてからは体力も減退し、ここ数日は流動食続きだったそうです。
当日は少し遅い昼食としてプリン1個を食べ切り、その後暫くして・・・
蝋燭が燃え尽きるかの様に静かに安らかに息を退きとったらしい。

私は初孫だったこともあり、誰よりも可愛がってもらってたようだ。
名前(HNじゃないよw)も、私のだけは祖父がつけてくれたそうだが
その事を感謝したいほどに好きな名前(文字)になっている。

県内に住んでいるのにも関わらず、彼岸にも帰省出来ず、
年度替りの忙しい時期が過ぎたら祖父に私の元気な姿を見せに
帰省しようとスケジュール調整をしていた矢先の訃報でした。
もう一度でいいから祖父の優しい瞳が見たかった・・・

享年94歳の人生を全うした祖父
昨日荼毘に付され、明日告別式が執り行われる。

祖父との思い出とともに自然に涙がこぼれてしまう・・・
別窓 | マイホーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |