Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

本日の買物 080223

今日は遅番勤務だったので出勤途中でNODA-YAに立ち寄り
早売り模型誌を3誌購入
080223_01.jpg
職場の駐車場で勤務前に15分程走り読みしただけ・・・。
100ヴァーチェ、06R、ヤマトなどが掲載されてた、と思うw
電ホビ付録の川口名人DVDは時間のある時に視聴することに。

そして、帰宅時には吹雪の中にも関わらず閉店直前のTamTamに寄り道
お目当ての再販1/100ウォーカーマシーンを見事捕獲成功!
080223_02.jpg
昨日同店に足を運んだ時には入荷の様相が全く無かったのですが
通勤沿線上ってこともありダメモトモードで本日も突撃した次第。
で、まさかの入手に気持ちが動転したせいでしょうか?
店を出てすぐに手元が滑って濡れた地面に買ったばかりの商品を落下
特にカプリコの箱の下部は見事にビチャビチャになっちまいました~(>_<)
まぁ、中身は問題なさそうなので良しとしましょう・・・(苦
毎度の如く、いつ作るのかは問い詰めない方向でお願いします^^;

じっくりプラモ製作に取り掛かれない状態なのが祟ってか・・・
本日放送のCS『プラモつくろうCUSTOM SP-6』を録画し忘れたぁ~orz
・・・再放送は絶対録画し忘れないようにしなくっちゃ!
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

デュナメス、目標を狙い射つ!

気が付けば半月ぶりの御無沙汰です。
妻がテレビに出演しちゃったり・・・(旦那の俺は仕事を理由に出演辞退w)
久々にナンバーズで小金をゲットしたり・・・
しかしながら、何故かしらプラモに触れない日々が続いてました。

さて、そんな状況下でも刻々と “時は流れ~る~♪” てなワケで、
出来得る時間を見つけて些少ながらも「デュナメス、目標を狙い打つ!」

先ずは、頭部の「後ハメ加工」
いやぁ~、悩みました。
で、その結果が↓こんな感じ。
080212_01.jpg
詳細説明は面倒なのでPASSします。(←おい!)
判り辛いでしょうけど、画像を見て参考にしてください。

そして、「ツノ」はやっぱり尖らせたい!
でも、左右下部の赤く塗られる部位が加工時に干渉しちゃうんで
思い切って0.1mmエッチングノコで切除
080212_02.jpg
思ってた以上に意外と上手く切り取ることが出来ました♪
“悩んでる時間があったら手を動かせ!”とはこういう事なんですね^^;
勿論この後の鋭端処理が比較的楽チンになりました。

あとは脚部の表面処理も交互に進行させてます。


■TBSの木10ドラマ『だいすき!!』
主題歌をmelody.が歌うってことで視聴してるのですが、これイイ作品ですね。
私も職業柄、知的障害者の方々と接する機会がしばしばあるのですが
主演の香里奈がモデル出身とは思えない程に体当たりで演じてる姿にも好感
余談ですが、このドラマで「香里奈」と「福田沙紀」をオッサンは覚えました^^;
兎も角、ドラマを見てそのままエンディングを聴くと結構ジ~ンときちゃいます。
“無償の愛”がテーマとなってます。



遥花~はるか遥花~はるか
(2008/02/13)
melody.

商品詳細を見る
別窓 | デュナメス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |