Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

必勝祈願

我が東北楽天ゴールデンイーグルス
今日、仙台市内の大崎八幡宮にて恒例の必勝祈願があった。

ちょうど休日だったこともあり、我々夫婦も現地へGo!
選手達が来る前に予め参拝を済ませ、参道にて待機
そして・・・
080130_01.jpg
お揃いのスーツを身に纏った選手達や球団関係者が到着~!

田中投手のショットも・・・はい、ど~ぞ~w
080130_02.jpg
ちなみに、彼の両脇は池山、カツノリ、佐竹のコーチ陣
で、前方手前には嶋捕手の姿も!
更に後方には期待の2大左腕、片山&新人・長谷部の姿が!
(ネクタイは新人のみがクリムゾンレッドみたいです。)

角膜炎で療養中の一場投手も元気に参列してましたし、
高校生新人・寺田投手のあどけない笑顔も印象的でした。

選手達が怪我や故障なく活躍してくれることを祈ります
そして、今シーズンは必ずや最良の成績を修めて欲しいものですね。

あ!夫婦揃ってニュースにチラリと映ってしまったってのはここだけの話^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

それなりに充実・・・

昨夜は圧雪&猛吹雪で視界の悪い中を恐々と愛車で帰宅。
夜も遅かったんで渋滞は免れ、事故もなく無事帰還する事が出来ました。
そして・・・
一夜明けて吹雪は治まりましたが、今朝の出勤は大変だった事でしょう
幸いにも休日だったので、地獄の通勤渋滞に遭わずに済んで助かりました^^

そんな今日は、雪掻きを終えてからお気に入りのカフェに出掛けて朝食。
近く(と言っても7km先)にある家電量販店のテナントなのですが、
その家電量販店の名称変更&改装による一時閉店が今週末にありまして
それに併せて退店することになったみたいです。(マヂかよ!?)
このカフェでの朝食が“休日の楽しみ”でもあったので非常に残念です。
もう今日しか行けるチャンスがなかったので天候も回復したのは何より。
美味いコーヒーとのお別れ・・・今日の美味さは寂しさ混じりでした。(泣

さて、今日は模型誌の発売日
今回は模型店での早売りには赴くことができなかったので、書店で購入。
HGUCリ・ガズィ1/100キュリオスの作例が載ってたことが決め手になって
HJ、DHM、MGの3誌を一挙に大人買いw
更には、カーモデリングマニュアルVol.14も発売されてたので一緒に購入
模型関連の本を一度に4,510円分購入するなんて・・・我ながら天晴れですな~w

さてさて、気になるところは「ぷ」の進行状況ですよね?
え~と、実はですね・・・いろいろと考えてみた結果なのですが
製作順を変更して、先ず最初に1/100デュナメスに取り掛かることに決めました。
やはり期日が近づいてるコンペ作品が最優先だろうと改めて自覚したワケです。
片付けやら準備やらで久しぶりに模型部屋を整理してみたところですので
デュナメスの本作業は未だこれから、という状態です。

新発売のMG黒い三連星ザクVer.2.0もちょっと欲しい気がしないでもないですが
これは暫し我慢することに、ということで・・・。



カーモデリングマニュアル VOL.14 (ホビージャパンMOOK)カーモデリングマニュアル VOL.14 (ホビージャパンMOOK)
(2008/01/18)
不明

商品詳細を見る

MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2008/01/26)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

HGUCリガズィを作る

先日購入の「リ・ガズィ」・・・4夜を要して仮組み終了
080122.jpg

他人より作業が遅いのは否定できませんけれども
帰宅して就寝までは何時間も無い日々
それでも「コイツを組まねば落ち着かない」特別の想いが頻り
僅かな時間を工面してやっとこさ組み上がった。

今年最初の作品は、この「HGUCリ・ガズィ」の予定^^

さ~て、明日は休日なので本作業に取り掛かるとしましょうかね!


と、思ってたら・・・・

インパルスさん主催の「GM(ガンダムマイスター)コンペ」が
“締切りまであと2ヶ月”って・・・ま、マヂですかぁ!?
1/100ヴァーチェが発売された後ってことを見積もって
GW~初夏頃かな?とか勝手に思い込んでたよぉ~。(滝汗

何れにせよ、BO-Zさん主催の「2008 mitimode」への参加作品として
1/100デュナメスとHGUCリ・ガズィを根性込めて作りますぜ!と
気合いを入れ直した次第です。

で、当面の間はリ・ガズィを中心に作業を進めていこうかと思ってます。

(これに準じて1/100エクシア製作は暫し封印の方向に相成ります。)


あ!モデグラの「ザブングルコンペ」も参加したかったんですけど
期日的に無理と判断して(今年正月の時点で)已む無く断念した。
って話も付け加えておこう^^;
別窓 | UGUCリガズィ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

アッという間の2連休

今日も予定満載で慌しい休日。
一日・・・いや、二日間はアッという間に過ぎ去っちゃいますぅ~

そんな状況にも関わらず・・・w

キュリオスは昨夜中に仮組み終了
080117_01.jpg
エクシア、デュナメス、そしてキュリオス・・・と組んできましたが
合せ目の処理などが塗装派にも何気に親切になってる感が
見受けられるのは気のせいでしょうか?
それとは別に、キュリオスの足首部分の空疎感が気になります。
此処は本製作に取り掛かる際に何らかのディテ処理を施したい部分かと。
何れにせよ、無印1/100キットとしては素晴らしい商品だと思います。
目の前に組み上げたものを置いた途端にカッチョイイ~!と感じましたよ^^

さて、今日は私にとっての本命商品の出荷日ってことで・・・
途中ヨドバシにも立ち寄って無事捕獲成功!
080117_02.jpg
この「HGUCリガズィ」だけは是が非でも今年の完成品ラインナップの筆頭に
名を馳せたいと思ってますので、早速仮組みに取り掛かりたいところ。
しかしながら、今日のところはタイムオーバーとなってしまいましたので
明日以降仕事とのバランスを考えながら着手を試みたいと思ってます。

「Mr.グルーアプリケーター」も別のお店で捕獲しました。
接着剤の点付けやパテ埋めに大変重宝しそうなアイテムです。
発売前から狙ってました。 使用感は追々報告できればと思ってます。

ユニコーンは毎晩就寝前の寝床で数ページずつ読み進んでます。
牛歩ですが4巻発売までには少なくとも1巻だけは読破したいなぁ・・・

取り敢えずは2連休のミッションは公私共にほぼクリア!!(ホッ

あ!どーでもよい事ですが、昨日のタイトルを変更しました^^;



HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 RGZ-91 リ・ガズィ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2008/01/19)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

2008年 俺的スタート

えー、改めまして・・・新年の御慶びを申し上げます。

早いもので今月も半分以上が経過してしまいました。
仕事三昧だった年末年始からも漸く開放の兆しが見えてきたのですが
世間は既に年始ムードも消え去ってしまった雰囲気ですね^^;
全くもって『ずれている』自分が此処に居ます。(苦

仕事も二山越えて今日は待望の休日です。
(先週の休日は風邪でダウンだったので予定キャンセルで寝込んでた。)
先ずは、年末に切れてしまった愛車のヘッドライトを漸く修理して来ました。
修理する暇がなかったので半月以上も片目走行してました^^;
ついでに今年初の洗車も^^(時間がないのでクイック洗車ですが・・・)
あとは、「リンクコーナー」の更新作業も終了!
リンク切れや長期更新のないサイト様を一部を除いて整理させて頂きました。
それと更新作業の軽減&迅速な対応を目的に「紹介コメント」を削除して
(近年主流の?)シンプルな構成に変更致しました。
あ!ガンダム00の今年放送分も今日やっと視聴できました。

さて、昨年の完成作品は一昨年と並んで僅か2作品に甘んじてしまい、
しかも作品のWeb公開も果たせぬままに2007年が過ぎ去ってしまいました。
回避し難い諸事情などもあり、優先順位的にも後回しになるリーマン生活・・・
今年こそは更なる改善策を講じて打破していきたいと思っています。

今日は、途中立ち寄ったヤマダで1/100キュリオスが安かったので捕獲。
プラモを弄れる歓びに駆られ、即行仮組みを敢行!
でも・・・時間が足りずに現在上半身までしか組めてません^^;
久々にプラモに触れただけでも今日は満足です^^

・・・てなワケで、
2008年 しるびぃ 遅れ馳せながらも漸くスタートしますッ!!



1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2008/01/12)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今年初の早帰り

20時に帰宅出来たのは久しぶりです。

で、同じテナントの書店前を通る際にいつも目に付いてた
こいつ↓を帰宅時に漸く購入することが出来ました。
080112.jpg
(このシリーズは好きな機体だけを買い集めています。)

因みに、「トムキャット」「クルセイダー」と並んで「ライノ」は
俺にとっては外す事の出来ない“お気に入り”の機体です^^

今夜のところは、開封しただけで終了・・・ですが
DVDは後でゆっくり視聴しようと思ってます。

やっとこさ時間の余裕が出来た今夜は、
折角なので【リンクコーナー】の編集作業を敢行。
もう少し修正を加えた後で近日更新する予定です。
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

生存報告

年末からずーっと仕事尽くめの日々を送ってます。
現在の職場に就いてからは勤務時間や通勤時間も長くなり
マジでクタクタ・・・・です。

今日は待望の休日でしたが、一昨日発症した風邪が悪化し、
昨夜帰宅後に倒れ込むようにずっと寝込んでました。
体調管理には十分に気をつけていたつもりなのですが
やはり疲労には敵わないってことでしょうかね?(苦
結局、今日の予定は全てオジャンになってしまいましたが
この一日、身体を休めることが出来たのは何よりの救いです。

当然ながら、プラモも全く弄れてません(T_T)

そんな訳で、新年気分に浸ってる余裕も全くなかったので
(元日に恒例の塩竃神社への初詣だけは済ませましたが)
新年の御挨拶は割愛させて頂きます。(おい!)

今は“生存報告”だけをしつつ・・・See You Next !!
別窓 | 健康・体調 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |