Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ガンダムUC

仕事帰りに仙台駅前に行ったので、ヨドバシにも寄り道
「ガンダムUC 第3巻」を見つけたので買ってきた。
20071223.jpg
X'mas明けの26日に発売すると聞いていたのですが
早いとこ出荷してX'mas&年末年始気分に浸りたかったのかな?
やはり編集社も人の子ってことでしょうかw
つーか、ヨドバシで取扱ってるなんて思いもしませんでした^^;

早いとこ1巻と2巻を読まないといけませんね・・・。
別窓 | ガンダム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

特別付録?

早売りの模型誌(2008年2月号)をGet!
HJ、電ホビ、そしてモデグラまでも同時に入手出来ました。

で、電ホビの表紙を捲ったら・・・
こんなの↓が入ってました!
20071222.jpg
「ガンダムマーキングシール特別カラーバージョン【非売品】」
先月号の綴込み付録をコンパクトにまとめたもので
下段のシャア専用マークなどが色替えされてます。
下段中央のジオン章やネオジオン章はシルバー印刷
(画像では確認し難くて申し訳ありません。)
「アストレア改造パーツ」が付録ってのは知ってましたが
マーキングシール付録に関しては表紙だけでは確認できません。
【非売品】表示がされている事から推察していきますと
ひょっとしてこれは一部店舗だけで貰える特典なのでしょうかね?
何はともあれ、ちょっと得した気分です^^
別窓 | 模型・プラモ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

新名称

楽天イーグルスの本拠地、宮城球場の新名称が発表されました。
「日本製紙クリネックススタジアム宮城」(略称は「Kスタ宮城」)
略称の“K”は“クリネックス”の頭文字から採ったとのことですが
野球用語の“三振”をも意味していますので、これに因んで
相手から多くの三振を討取れるチームになるように期待してます。

ところで、泉練習場の「デンコードースタジアム泉」(通称「デンスタ泉」)
デンコードーはケーズデンキとの経営統合を行ったことに伴って
店舗名を順次「ケーズデンキ」に統一していく予定みたいですので
こちらの方が「Kスタ(K’sデンキスタジアム)」になるかと思ってましたよ
・・・まぁ勝手に思い込んでただけですけどね^^;

さて、我家で長年愛用しているティッシュペーパーは「エ○エール」ですが
今後、日本製紙製の「ク○ネックス」に変更するかまでは問題外ですねw

そんなこんなですが、1/100エクシア進捗報告
20071221.jpg
ポリパテで肉抜き穴を埋めてます。(途中状態)
腰のパーツは塗り分けの便を考慮して内部ブロックを作ってみました。
先日購入したメンタムはこの為に用意したのですが
イマイチな出来ですね(汗) まぁ初挑戦なのでこんなもんかと^^;

いや、それにしても次から次へと用事が発生してくるもんで
意気込みだけはあるものの、なかなか作業が進みませんですわぁ~

そんな状況の中、ブログのテンプレートを変更してみました。
X'masも近いので冬空モードに模様替えです。
画面左上に雪の結晶が現れたらクリックしてみてください。
ちょっとしたシクレなプレゼントが用意されています^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゾロ番

そろそろ今日あたりかなぁ?^^と思いつつ・・・
歯科通院&買物から帰宅した15時過ぎにPCを起動させてみたら
サイトTOPページのアクセスカウンター表示がこれでした。
20071220.jpg
「444444」のゾロ番HITに一足遅れ^^;
いっそのことドッカーン!と自爆するのも面白かったんですが・・・w
兎も角、これだけ閲覧頂いた方々がいらっしゃる事に感謝です。

そー言えば、「ガンダムUC」の第3巻が間もなく発売するんですね。
俺、まだ第1巻すら読み終えてないですよ・・・。
MGの方もなかなかの売れ行きみたいですね。(俺は後手に廻ります)

プラモは地道にエクシアを進めてます。
明日には何らかの形で進捗状況を出来ればと思ってます。



機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)
(2007/12)
福井 晴敏

商品詳細を見る

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)
(2007/12/22)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

未完成癖

某書店でパソコン関連書籍のワゴンセールをしていた。
エクスメディアが倒産したらしい
で、なんと半額!!
この際とばかりに「フォトショElements4.0」の解説書を見つけ購入^^

プラモも数日ぶりで触れることが出来た。
昨夜購入してきた1/100デュナメスの仮組みを敢行
20071217.jpg
エクシアよりもパーツ分割などが親切設計な気がするし
組み易さも上回ってると感じるのは俺だけでしょうか?
本命はこちらだったのでエクシアを放置しちゃおうか・・・と悩んでる
エクシアの前にはアレやアレとかをも作り掛けてたのにね~
こんなんだから未完成癖から抜け出せないで居るのも事実
さぁーどうしよう??(←おいおい!)
所詮、趣味なんだから作りたいものを作ればいいって話になるが
最終的には気まぐれな自身の気分に任せようと思ふwww
・・・あぁ、自分でも呆れる程にB型だわ^^;
別窓 | デュナメス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

近況報告

NHK大河ドラマ『風林火山』が遂に終焉を迎えました。
あっという間の充実した一年だったなぁ~

さて、最近更新が途絶え気味になってます・・・

月曜日には妻の新車のキズ補修をディーラーに依頼しました。
「クイックプロペイント」とかいうやつで、朝に預けて夕方受け取り
何処を補修したのか全く判らない程に素晴らしい仕上がり
この技術、プラモの塗装にもリスペクト出来たら最高なんですが・・・

そして、金曜日には歯科に行って詰物が取れた箇所を修復
今回の歯科は妻の推奨もあって行ってみたのですが
治療前の説明も詳しく解り易いし、設備の揃った最先端の治療
患者からの評判も良いみたいで、確かにそのとおりだと実感しました。
セラミックを奨められるかな?とか恐々と期待してたのですがw
その辺は無用の期待感だったみたいで綺麗に補修して頂きました^^
この際だからまた暫くデンタルケアに通ってみようかと思ってます。

不規則な勤務シフトに少々バテ気味ってこともありまして
最近またもやプラモから遠ざかる日々を送ってます。
エクシアも表面処理を半分終えたところで停滞気味
まぁ、なんだかんだ言ってても「サボってる」のは事実ですけどね^^;

そんな今日は、やっぱり1/100デュナメス買っちゃいましたw

・・・近況はこんな感じです。



1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)
(2007/12/16)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

あうっ・・・

今日はちょっとブルーな休日。
ブランチしてたら歯の詰物が取れてしまったり、
納車後一ヶ月の妻の愛車には傷が着いてたり・・・(T-T)
20071207_01.jpg
フロントバンパー左側(Fグリル下)
今朝まではこんな傷は無かった筈なんだよぉ~
走行中に飛石が当った記憶も全くないし・・・
夫婦揃って車の前で悲しみに耽ってしまいました
慎重&大事に乗って一ヶ月点検も終えたばかり
原因が何かも判らないし、かな~りショックです・・・orz

さて、時期的にも必要になったブツ
20071207_02.jpg
2個入パックを128円で購入
俺だって使うときには使うのさ!・・・1本は模型にねw

あ、ショコタンって中川勝彦の娘だったのね。今まで知らんかった・・・。
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

1/100エクシア介入!

「ぷ」系の更新がすっかり停滞気味ですよね(汗)

近況としましては・・・
1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 (初回限定版)1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 (初回限定版)
(2007/11/29)
Wave

商品詳細を見る
これ、予約購入してました!^^
一目惚れした機体なので、思い切って買っちゃった^^;
(ガレキなどには資金的にも手が出せんかったですし・・・。)
音楽関係の仕事をしている妻(永野メカファン)も大絶賛♪
いつ作るかは未定ですが、完成品を手元に飾っておきたい思いは十分。

そして今日は、某模型店の御好意のお陰もありまして
WAVE製「1/24スナッピングタートル用アップデートパーツセット」を
入手することも出来ました!(店員さんに感謝)
20071205_01.jpg
青亀の購入を目論むか、緑亀用として代用するかは
その時の成り行きに任せるってことで・・・
緑亀はいつでも製作出来る状態にはなったのは事実。
あとは俺の〝ヤル気次第〟なワケですね^^;

さて、製作状況は?と云いますと・・・
MGガンダムver1.5」はサフ吹き一歩手前段階でお休みし、
密かに購入(先月10日)していた「1/100 ガンダムエクシア」を
牛歩ながら仮組みしているところです。
20071205_02.jpg
完成目標(脳内)はデュナメス発売までw
云うのは勝手ですが・・・・絶対に無理です(爆)
兎も角、年内を目処に自分にプレッシャーをかけてみようかと。



1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 (初回限定版)1/144 ファイブスター物語 エンゲージSR1 (初回限定版)
(2007/11/29)
Wave

商品詳細を見る

1/144 エンゲージSR1 [通常版]1/144 エンゲージSR1 [通常版]
(2008/03/18)
Wave

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

秘密基地

昨夜、インパルス夫妻&TOKKOさんとの4人で密会
場所は仙台市某所、特撮フードバー「秘密基地」w
仮面ライダーメニューとウルトラマンメニューがあり
(中身は同じで端にメニュー名が違うだけかと思われるがw)
特撮男爵ことTOKKOさんに半ば押付けで選択権を委ね
“ウルトラマンメニュー”チョイスで宴開始
隣のショットバー「ジオン」(まだやってたとわ!)にもハシゴして
あっという間の3時間半でした。

マイカーで合流した自分は終始ソフトドリンクでしたが
久しぶりに仲間と情報交換やヲタ話、他愛の無い馬鹿話とか出来て
その場の雰囲気にすっかり呑まれてしまいました^^;
中でも、一番驚いたのは・・・TOKKOさんのウルトラカルト
サブタイトルだけで登場する怪獣が全て判っちゃうとは!!
それと、インパルスさんのガンダム台詞も・・・!
みんなのヲタぶりには「スゲェ!」の言葉しか出ずに完敗でしたw

いや、でも楽しかったなぁ~。 久々に・・・
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |