Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

苦笑い・・・

仕事帰りに野暮用でヨドバシに立ち寄った

「1/24スタンディングタートル」が山積みされていた

まぁ、人生って・・・そんなもんだよね (苦笑



それと・・・

呆れる程に女々しい輩には御免ですな (苦笑

たとえ趣味で頂点を極めたからとは言え、人間性としてはどうでしょう??

他人を一方的に中傷しておきながら自分の言動に責任を負えんのか!?



マスターグレードモデリングガイド デスティニーガンダム&スト (DENGEKI HOBBY BOOKS)マスターグレードモデリングガイド デスティニーガンダム&スト (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

本日のお買い物

昨夜から降り続いてる雪、自宅前の積雪は既に20cmオーヴァー
明日の朝には何cm積もってることやら・・・?

そんな今日は・・・
妻のNew愛車“moco”の冬タイヤを購入
「持ち帰り」だけど2時間待たされた
妻好みのホイールとタイヤを辛うじて買えただけ良しとしよう
帰宅後、自宅待機のmocoに早速装着
妻もこれでホッとしてくれたみたい^^;

それと、もうひとつのミッションもクリア^^
20071122.jpg
25年ぶりに再販になったばかりの“緑亀”
「1/24スタンディングタートル」を無事捕獲出来ました!(嬉)
9月再販の“青亀”を買い逃していたがだけに喜びも一入
自分にとっては“緑亀”の方が本命でもありましたし・・・^^
更に、早売り模型誌や未入手だったオプションパーツも発見
迷うことなく一気に買い漁ってきましたw
強行的ではありましたが、久しぶりに名取まで遠征して正解^^

HJは「オラザク」結果発表、DHMは付録「特大マーキングシール」
そして・・・MG黒ザクVer.2.0が1月発売予定らしいです
まぁ、その他の記事や詳細は誌面で確認するってことで・・・
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

楽天イーグルス ファン感謝祭

一昨夜から昨未明にかけて初雪が降りました。
昨日は通常より2時間早起きして、冬タイヤ装着&早め出勤
当日の12時間に渡る通し勤務は流石に堪えました。

さて、去る17日(土)
「東北楽天ゴールデンイーグルス ファン感謝祭 2007」に行ってきました。
20071117_01.jpg
当日は澄み渡る秋晴れの好天に恵まれ、絶好の感謝祭日和^^
週間天気予報などでは悪天候の懸念もありましたが
どうにかこの日まで持ち堪えてくれたみたいです。…感謝感謝♪

9:00 球場近くの駐車場を取り敢えず無事確保。(安価パーキングは既に満車)
9:30 球場駐車場利用の妻と合流し、スタジアム外周の各ブースをチェック
そして、11:00の開場&第一部スタートを待ちつつ・・・
妻は田中投手が出現しそうなブースで待ち伏せw
俺はサブのルートを廻ったり撮影したりの裏方役に徹する家族サービス振り^^;
(会場時の選手達とのハイタッチも出来なかったというボヤキはここだけの話。)
結局のところ、お目当ての田中投手との触れ合いは叶わなかった妻でしたが
オークション会場では一番前の席に陣取ることは出来た模様です。
その後、再度妻と合流。一緒に軽い食事を済ませ
13:00 妻は「タッチ・ザ・ベースボール」(事前当選)参加の為、ここで離散。
俺はスタジアム内で行われる第2部を観覧する為、観客席に・・・
良い座席は既に埋め尽くされていましたが、程なく空いてる座席を発見!
辛うじて希望に近い座席で観覧することが出来ました^^

「タッチ・ザ・ベースボール」終了後、妻は仕事の為に帰宅。
塩川選手とキャッチボールやノック、ティーバッティングを興じたそうです。
付添い者も入場OKだったらしく(マヂかよ!)ちょっと口惜しい思いも・・・。

兎も角、休暇を取得して「ファン感謝祭」に参加できたのは幸運♪
現在の仕事をしてる限りは、今年が最初で最後の参加なのかも知れません^^;
選手達との触れ合いまでは成し得る事が出来ませんでしたが
愉しく和やかな雰囲気の会場に同化出来た事に幸せを感じました。
そして、来期のプレイオフ進出、更には野村監督の胴上げをも期待したいですね。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「ファン感」駐車券は即完売

「ファン感」当日の球場駐車場のチケットを1枚Get!

実は訳あって妻と別便で行く為、計2枚必要だったのですが
Loppiでは複数枚同時に購入が出来なかったみたい。
しかも、発売開始の今日はローソンは長蛇の列だったらしく
「一人1枚が常識!」と後方から必死に叫ぶ女も居たこともあり
最初に並んでたにも関わらず、繰り返し購入も遠慮する破目になり
購入開始時刻から30分で完売してしまった
買えずに終わった人達が多数居たようだ
・・・との妻の談。
結局、ウチも1台分しか駐車券を確保出来なかった。
(俺、仕事だから買いに行けるワケなかったし・・・。)

まぁ、1台分だけでも駐車場が確保出来た、と思うべきでしょう
で、この駐車券も当然ながら妻に譲るコトに。
自分は当日なんとかすりゃいいさ!ってことで・・・。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファン感チケット到着

東北楽天ゴールデンイーグルスの「ファン感謝祭2007」
本日、入場チケット(2枚)が到着しました。

第一部のイベント参加権も辛うじて1枚当選!
当然、妻に参加して貰うつもり^^

あとは、駐車場をどうするか?だな・・・。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

納車

妻の新車「日産moco」が納車されました!

予想を上回るヨサゲなボディカラー(レイクブルーメタリック)にもニンマリ^^
なかなかイイ色をチョイスしたじゃん!>妻

妻お気に入りの愛車Keiに乗って直接ディーラーに赴いたワケですが
下取りに出すコイツとはここでお別れとなりました。
9年間を共にした愛車との別れはさすがに哀愁が漂いますね~
妻も「今までありがとう…。」と静かに別れを惜しんでたみたいです。

さて、秋晴れの好天に恵まれた納車日
このまま自宅に直帰しちゃうのは勿体無いので・・・
慣らし走行を兼ねて宮城球場までドライブ♪
ついでに犬鷲選手達の秋季キャンプも見学してきました。

Keiが妻の理想にベストマッチしていた車だっただけに
次なる車種は何処まで気に入ってくれるか?と心配でしたが
乗り心地や使い勝手も良好の様で妻も御満悦みたい。
急な買い替えの為、試乗もせずに外観だけで車種を決定し
予定より半年程前倒しの購入にはなってしまったのですが
それはそれで、結果オーライ!と思うことにしましょう・・・^^;

これから“妻の足(愛車)”としてヨロシクね♪>mocoちゃん

20071107.jpg
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

改装の思惑は・・・

ガンダムリンク」様へのリンク作業が完了しました。
一ヶ月間も放置してしまい、申し訳なく思っております。

さて、今日は運転手として妻の買い物にお付き合い。
売場改装したばかりのヤマダにも立ち寄ってみた。
「やはり」というか、プラモコーナーが縮小されていた。
塗料や工具は辛うじてコーナーを設けられていたが、
コトブキヤなどのオプションパーツ類は全撤去となったようだ。
それと、リサイクルパックのプリンターインクも撤去されていた。
エコノミーだったので結構利用させて貰ってたんだけどなぁ・・・
まぁ云いたいことはいろいろあるが、ちょっと残念に感じた。

今月末にはタムタムの出店も決まっているし
泉地域の模型店戦国絵巻は更なる過酷を呈しそうだ。
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチ・エンジョイ

今朝も楽天・永井投手の乗るクルマと出勤時に遭遇
助手席にはマー君が乗っていた!
後方から確認しただけだが、たぶん間違いない
ちょっぴりゲーム感覚な通勤が楽しかったりするw
ストーカー行為と交通事故がNGなのは当然のルール

そして今夜は・・・
「ファン感謝祭2007」の入場券送付報告のメールも届いた
当日(17日)は休暇をちゃっかり取得済み^^;
無理して取得した休暇もこれで無駄にならずに済みそう

それと昨日は・・・
友人達が職場に顔を出してくれました
森さん・・・お土産ありがとう! 妻も大絶賛でしたよ
たみちん・・・風邪はやく治してくださいね

さて、今の職場に赴任して早一ヶ月が経ちました。
SC自体も独特の雰囲気があるが為でしょうか?
今回は馴染むのにも意外と難儀してます。
テナントはいろんな面で神経を遣ってしまいますね・・・。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |