Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

並走出勤

今朝いつもより5分遅く家を出たら・・・
途中で見慣れた高級車と遭遇。
はい、それは東北楽天の某イケメン投手の愛車!
しかも、その前方にも選手の愛車が数台。
更には対抗側から某外野手が別グラウンドに向かってる途中で
一時停止&ウィンドウを開けての選手同士の路上挨拶w
いきなり目の前でバッチリお顔を目撃しちゃって超ラッキー^^
で、暫し選手達と並走しての通勤と相成りました。
えー実は、殆ど同じ路線を利用しての通勤だろうという事は察してたのですが
まさしくソレだった事を今日は確認することが出来たワケです。
もぉ完全にミーハーな俺ですが、これも地元民の利かと^^;

あ!フィギュアスケートも開幕しましたね。
安藤ミキティ・・・初戦での優勝は僅差で逃してしまいましたが
準備面での出遅れを考えると今回は上出来な滑り出しと言えるでしょう。

昨日は某模型店でこんなのを発見
20071028.jpg
何気にこんな商品を求めてたワケですが・・・
レポは今後使用してみて報告出来れば、と思ってます。
別窓 | 工具・材料 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

朗報

モデグラ購入。
一ヶ月遅れで「1/20ブルーティッシュドッグ」の作例が掲載
知ってたら先月買わなかったんだけどなぁ~
おかげで「1/72零戦」を1機格納する破目になりましたw^^;
それよか・・・
あの「タムタム」が仙台に来月末オープンするらしい。
秘めたる願いが叶ってしまい、作例記事そっち退けで歓喜しまくりな俺^^
しかも、通勤路線だし、遅番勤務でも間に合いそうな営業時間だし・・・
自分のホビーライフにストライクゾーンな利用店になりそうです♪
でも・・・近隣の老舗模型店の存続が非常に気掛かりでもあります。

妻の新車は早ければ来週納車されるらしい・・・
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

これも運命?

ライコネンが奇跡的な逆転劇にて悲願の世界王者獲得!!
王者獲得三つ巴な最終戦のレース展開は終始ハラドキモノでした。
眉毛さんだけには勝って欲しくなかったのは正直なところですが
既に王手がかかっておきながらもラスト2戦で涙を呑んだ新星ハミルトン
には残念な結果に終りました。 でもまぁ彼には「次回!」ってことで・・・。
兎も角、皇帝の退いた後の跳馬軍団に新たなる真の王者が君臨してくれました。
期待に応えた活躍と結果を挙げてくれた“アイスマン”に万歳!ですよ^^
・・・な今シーズンのF1GPでした。

さて、そんな中。
妻の愛車が車検を迎えるってことで見積りを出して貰ったら・・・
な・な・なんと、修理箇所続出で予想外の金額にビックリ!
いやぁ~、結構ガタが来てたみたいです(苦)
・・・・で、
今日、オイラ御用達のディーラーさんに相談&交渉した結果
昨シーズン購入したばかりのスタッドレス等も無駄にはなるけれど
予算や妻の希望の叶う装備などなんとか折り合いもついたので
些か予定時期を早まらせての「新車購入」を決定しました!^^

それと、今日は早売りのHJとDHMも購入。
おっ!ひとかべっちがクェスドーガの作例を作ってるぢゃん!
シャア専用モデルのケータイも欲しいなぁ~ (auなオレは論外w)

MGデスティニーは明日店頭入荷予定ですね。
オイラは投売価格を期待して暫し出遅れようかと思ってます^^;

ビミョーなポジティビリティ体制の昨今ではありますが・・・

ネットは勿論、パソコンに触れない生活が数日続いたもんだから・・・

「FREEDOM 5」のYahoo!独占先行配信(無料)を見逃してしまった・・・orz



MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム エクストリームブラストモード (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2007/10/28)
バンダイ

商品詳細を見る

MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)MG 1/100 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2007/10/28)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | クルマ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

もっと休みたいけど・・・

昨日:

散髪して頭スッキリ。
遮熱板の修理交換で愛車をクルマ屋に預けた。
あとは体調見ながら自宅でダラダラ過ごす
・・・気付いたら一日が終わってた。

今日:

宮城球場にてイーグルスの秋季キャンプを見学。
20071018_eagles.jpg
ポカポカな秋晴れの陽気
有銘投手が一番熱い声を出し練習に打ち込んでいた・・・。

妻のお伴で駅前にも行ったついでにヨドバシにもGo
今日こそはHGエクシアを買おう!と思ったら・・・
入荷直後の「HGUCヤクト・ドーガ(クェス機)」を買ってしまった。
思い入れのない機体でしたが、箱を見た瞬間に欲しくなった
完全に衝動買い・・・です^^;
で・・・早速仮組み
20071018_jagd.jpg
おぉ~、カッチョエエ!!
これって当初シャア総帥が搭乗する予定だった機体なんですね。
・・・今更ながら初めて知りました(恥)
あ!因みに、脛パーツの嵌め込みがキツイみたいです。

愛車も無事修理を終え、受取り完了。

アッという間に今週の休みも過ぎ去ってしまいました。
早速ながら「早く次週の休みが来て欲しい!」と思ってしまうのは
“心の病”・・・なのでしょうか??(苦

ヒジョーに白髪が増えてきた・・・ていうか、染めるの忘れた。(汗



HGUC 1/144 MSN-03 クェス・エア専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 MSN-03 クェス・エア専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2007/10/21)
バンダイ

商品詳細を見る

HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2007/10/21)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

メモ

昨夜、歓迎会を開いて頂きました。
当日は早番だったので開始時刻までの2時間半、時間を弄ぶ破目に・・・
その間ヨドバシに足を運んで時間潰し
リボルテックの「VF-1S」が丁度入荷してたので早速捕獲!
先月のVF-1J購入の時と違って大量(20個位?)の中から選び放題w
とは言え、スーツ姿のオッサンが独りで全商品を見比べ漁る勇気もないし^^;
3個見た時点で納得の状態品が見つかったのでソレをチョイス。
HGエクシアも買うか悩んだけど、こちらは結局保留。
さて、歓迎会は意外にもヲタ話が店長筆頭に炸裂でオイラもタジタジ・・・
こんな展開になるならリボルテックを宴席に持ち込みゃ良かったかな?と若干後悔w
当日の無駄な時間、翌日の通し勤務(店長休務)、主賓なのに酒飲めない(マイカー通勤)
結局のところは“罰ゲーム”を喰らった懸念もある歓迎会でしたがw
開催して頂いただけでも有難い気持ちでイッパイです・・・。

それと、ローカル情報(仙台)になるのですが・・・
DateFM 来週月曜21:30~「お宝選隊カイトルンジャー」(万代書店:提供)にて
『ガンプラ』の話題がピックアップされるみたいです。
今夜帰宅中にカーラジオで情報キャッチしました・・・。
お暇な方はあまり期待せずに是非お聴きくだされ。



リボルテックヤマグチ No.36 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)リボルテックヤマグチ No.36 劇場版 ストライクバルキリーVF-1S(フォッカー機)
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

想像以上に・・・

現職場に転勤してから一週間近くになります。
不規則な営業時間なのでリズムを掴むまでには暫く掛かりそう・・・。

さて、転勤後最初の休日。

昨日は、大学病院への通院日
ついでに血圧を見てもらったら・・・「90/50mmHg」前後(詳細数値忘却)
通常を更に下回る超低血圧な自分に言葉を失いました。
久々にやった「ヤスリがけ」も早々に目眩を催す有様・・・やっぱりねw

今日は、寝返りも出来ない程に午前中まったく体が動かず。
昼から体慣らしも兼ねて妻と買い物&クイック洗車に・・・
模型店にも足を運び、明日(12日)発売予定の『GUNDAM MODELS』を無事捕獲。
次いて寄った書店にも陳列されてたので自分の眼を疑ったのですが・・・
20071011.jpg
最近のMOOKにしては珍しく発売日が早回ってたんですね^^;
まぁ、後にも先にも今日しか買う事も読む事も儘ならない状況なので
自分としては今日入手出来た事だけでも御の字ですw
amazonでは一時品切れしてた模様ですが、これって予想以上の人気本なの??

あ~、2連休もアッという間に過ぎ去りました。
明日からまた仕事に専念します・・・。



ガンダムモデルズ MGザク&シャア専用ザクVer.2.0編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)ガンダムモデルズ MGザク&シャア専用ザクVer.2.0編 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遂に・・・

異動初日。
通勤時間が2倍になってしまったのはキツイけど
どうにか無難に務める事が出来てホッとしてます。

楽天イーグルスは今期リーグ戦の全日程を終了。
最終戦を勝利で飾ることは出来なかったようでしたが
今期の成績は十分に賞賛できるのではないでしょうか。
そして・・・
遂に「片山投手(#28)」が一軍昇格を果たした模様。
はい、個人的にも密かに待望していた楽天の左腕です。
登板機会は与えられませんでしたが、肘故障からの復活・・・嬉しいです。
来期こそは先発陣に一枚欲しい「左腕」として
是非とも頭角を現して欲しいと思っています。

あ、プラモですが・・・
なにぶん転勤したばかりでもありますので・・・
生活バランスが落ち着くまで暫くの間は休止するつもりです。
・・・アシカラズ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

強すぎるかも・・・

昨日(3日) 対北海道日本ハムファイターズ戦
フルキャストスタジアム宮城にて観戦してきました。

20071003_01.jpg
いつもの3塁側内野席ではなく、今回は奮発してバックネット裏^^
チケット発売早々に人気の座席は埋め尽くされたので止むを得ない措置
これでもFC先行発売で買ったんです・・・。

先発投手はルーキーエースの田中マー君! (妻歓喜!!)
20071003_02.jpg
コンディションがイマイチっぽい雰囲気が感じられましたが
貫禄のある安定した頼もしいピッチングを魅せてくれました。

ルーキー正捕手の嶋もこれまたバッチリよく見える席!
20071003_03.jpg
田中投手の不調感は嶋捕手の好リードが補ってくれて
“無敵のバッテリー”という印象がひしひしと感じられました。

試合は、1軍初出場の枡田の活躍もあり、王者相手に5-1で快勝!!
20071003_04.jpg
田中投手も今期11勝目を挙げ、新人王獲得も現実化してきたぞ^^
この勝利で球団3年目にしてリーグ4位も確定。
昨年までの最下位から劇的躍進です。
来年こそはAクラス・・・いや、頂点を狙いましょう!

この日の高校生ドラフトでは・・・・・・あうっ。。。
相思相愛である地元仙台育英の佐藤由投手の獲得に失敗。(苦)
島田球団社長の「黄金の右手」に触れる前に
ヤクルト古田“辞任”監督に横取りされてしまいました・・・。
今期も最下位だったらくじ引き順的には島田社長に勝算あった筈
てか、球団を去る人がドラフト会議に参加するのは何か違うと思う。(憤)
でもまぁ決まってしまったものはしょうがないですな・・・。

兎も角・・・
今期のフルスタ観戦は6戦全勝の嬉しい快挙となりました!
念願だった永井投手と鉄平選手のサインも見事にGet^^
その他諸々良い事尽くめな野球観戦で気分爽快♪

・・・さぁ明日から新たな職場で頑張るぞぃ!
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラモれる状況じゃないのよ・・・

週末・月末・年度替りが重なったこともあってでしょうか?
昼食すらもまともに摂れない慌しい日々を送ってます。
お客様あってこその商売なので“嬉しい悲鳴”でもあるのですが
深夜0時近くまで食事抜きでの棚卸作業はさすがに堪えました^^;

いや、そんな事よりも・・・
突然の異動辞令に冷静を装いつつも心中パニクッてます。
そろそろ覚悟はしてましたが、いざとなると嫌なもんです・・・やっぱ。
今週金曜日に異動!だとさ・・・。
営業時間も通勤時間もこれまで以上のロングランになっちゃいます。(苦)

今日は病院の予約診察と愛車の修理を止むを得ずドタキャン(延期)して
赴任先に挨拶がてら業務内容の事前確認等に行ってきました。
(中間管理職なので・・・)

プラモ製作に拍車を掛けようとする矢先に妨害?が入ってしまう。
・・・なんでいつもそうなんだろ???
自分の都合どおりにはいかないものですなぁ・・・
これもリーマンモデラーの宿命の一つなのかも知れませんね。(苦笑)

まぁ、ポジティブに気持ちをスイッチしていくつもりですけど・・・

あ!気付かない間に↓これが届いてました。
20071002.jpg
別窓 | ガンダム | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |