Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

白金の翼たち

今夜のゴールデンイーグルスはライオンズに14-2の快勝劇
田中マー君も10勝目をマーク
棚卸しがあったので試合観戦できなかったのが残念でしたが
4位浮上も目前、頑張れ!イーグルス!!

そんな今日はamazonから予約していた商品が到着
20070831.jpg
ハセガワ1/72 VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装
金箔デカールが眩しい限定生産品です。
YF-19も同時発売ですが、VF-1派な自分は取り敢えずこちらだけ確保
販売店受注限定生産でしたのでメーカーでは既に品切れみたいです。
気になる方はお早めにどうぞ。

更に、某店に予約注文していた某限定品も再入荷の知らせがありました。
こちらは来週の休日に引取りに行こうと思ってます。

この秋こそは買い溜めしちゃってる空モノを作りたいものですな。



超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 (1/72スケールプラモデル)超時空要塞マクロス VF-1S バルキリー マクロス25周年記念塗装 (1/72スケールプラモデル)
(2007/08/30)
ハセガワ

商品詳細を見る
別窓 | バルキリー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ファクトファイル完結

昨日の研修帰り、10年ぶりくらいでバスに乗りました。
車椅子対応だからでしょうか?横向き座席があったのにも驚いた。
そして、バス停から自宅まで2km近く歩いたら・・・やっぱり筋肉痛。
マイカーに頼った生活を送ってるせいで足腰が衰えてる事を検めて実感^^;

さて、今日は「ガンダムファクトファイル」の150号を購入。
20070830.jpg
最後を締め括る表紙は・・・やはり“ラストシューティング”
毎週コツコツ買い続けてましたが、通常号はこれで完結です。
・・・ふぅ、長かったぁ~。(疲
で、来週は総牽引号が発売されて完全補完(一応)となります。
ファイリング用に専用バインダーも纏め買いしないといかんかなぁ?
ともあれ、忘れないうちに最後の「全プレ」を応募しなくっちゃ!
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

MGガンダムVer.1.5始動

一週間の御無沙汰です。
猛暑もピークを過ぎ、徐々に秋色に移り行きそうな気配だとか。
この夏は自分の運気も絶好調でしたが、こちらの方もピークもそろそろかとw
先週の休日、散髪帰りの4号バイパスで80km/h以上で走行してたら
白バイに併走されちゃって、大慌て!&顔面蒼白。
即座に減速走行し、何のお咎めもなく済んで胸を撫で下ろした次第。
しかしながらそれを機に、買い物ではお目当て商品の品切れが連発したり
楽天イーグルスも痛い負け試合を連夜に渡って喫したり・・・
あれで完全にこの夏の運気を一気に使い果たしたかもしれません^^;
でもまぁ、今夜のイーグルスは久々の快勝でしたけどね。

さて、「ぷ」。
ちょっとサボり気味でしたが、やっと再始動。
ジオン系が続いたので「ガンダムを作りたい!」という心理状態なので
我家のマウンテンサイクルを発掘調査。
で、掘り出したのがこれ。
20070827.jpg
作り掛けのまま放置していたMGガンダムVer.1.5です!
OYWガンダムの在庫が3種あるのでそちらにしようかとも考えましたが
なんとなくこちらをチョイスしてしまいました^^;
そんなVer.1.5もキャスガンとダブって所有してたりw
さてさて、作業の方はと言いますと・・・
先ずは、腕部分から処理してます。
素直にほぼストレートで作る予定ですが、
円形状の手首カバーを市販パーツにて角状に変更。
現在、腰部分と平行して進めています。
画像奥にチラリと見えるアレの塗装もしたいとは思っているのだが・・・。

まぁ、今はそんな感じ。
別窓 | MGガンダムVer.1.5 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

充電中

なんか最近くたびれてます。
ここ数日、折角過ごし易くなってるっていうのに・・・
どうにもプラモはサボり気味。(汗

さて、そんな今日は久しぶりにノンスケジュールな休日を設定。
のんびりダラけた朝を過ごしながら体調調整
その後はネット動画で『戦闘妖精雪風』全編を一気に鑑賞
(光回線加入特典の無料クーポンが今月期限なのに残7000円分以上:慌)
あとは在庫プラモ整理や庭掃除などで程よい汗を流したり・・・
気の向くままに一日を過ごしてました^^;
まぁ、それなりのリフレッシュは出来たかな?と思います。

完全週休二日制ですが、やっぱ纏まった休暇もホスイと思う今日この頃。
盆休暇がある人が羨ましいです。(ボソッ)
別窓 | 健康・体調 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Go!Go!イーグルス

昨日、楽天vsオリックス戦をスタジアム観戦してきました。

連日の猛暑もあって熱中症対策を整えて出陣!w
幸いにも午後から雲も見え隠れして暑いながらも穏やかな空模様
試合開始の頃にはスタジアムには爽やかな風も吹き込む程でした
(試合中には雨粒も感じて若干天候悪化も心配したけどね・・・。)

試合は、先発・一場投手の好投で8回まで無失点。(ノムさんは辛口だがw)
8回裏には欲しくて欲しくてたまらなかった得点が一挙に4点!
もぉ周囲の観客とハイタッチ&ガッズポーズで勝利を確信
さぁ、一場復活の完封勝利か!?と、期待に胸躍らせたが・・・
最終回、ヒットと四球で無死一二塁にしてしまったところで無念の降板
しかし、新守護神の小山が後続打線をピシャリと抑えてゲームセット!
4-0で見事な勝利!!
待望の一場投手の今期初勝利をスタジアムで祝うことが出来ました。
20070816.jpg

更に嬉しいことに・・・
念願だった楽天選手のサインを頂くことが出来ました(^^)v
渡邊(恒)投手、渡辺(直)選手、そして嶋捕手
3選手ともお気に入りの選手だったので、もぉ最高ッス♪

それと、妻は当日配布のベースボールカードで大当たり!
1試合30名当選のイーグルス賞をGetして大はしゃぎでした。

あ!今期スタジアム観戦全勝記録はまたも更新じゃ!^^
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お盆ですね

昨夜は仕事を終えてから高校時代からの友人数名と久々の再会。

今日は実家に日帰り帰省して墓参り&おふくろの味を満喫。

帰り道のローソンで16日フルスタ観戦の前売駐車券を買おうとしたら
「完売しました」とのLoppi画面表示。
・・・え? マヂデスカ??
いつもなら試合前夜でも余裕で買えてたのに・・・orz
お盆期間ってことも関係してるんでしょうかね?
まぁ仕方ないので、当日は近くの駐車場を探すことにしますわ。

あと、DVDデッキのHDD容量がいっぱいになったので整理。
かなり録り溜めてしまってました^^;

プラモはちょいとばかし休止な様相です・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

半額セール

さて、先日無事シャアズゴ完成した夏の日

今日は、仕事の帰りにNODA-YAのサマーセールを覗いてみた。

で・・・。 な、な、なんと、意中のMGを半額で2個もゲッツ!!
20070811.jpg
まさか新商品のシャアゲルVer.2.0までもが半額とは
・・・マヂ驚き!!(嬉)
デカアッガイくんもやっと我家にやって来てくれましたw
いやぁ、欲しかったキットをズバリGet出来てラッキーです(^^)v

でも、積み場所がそろそろまた限界値。
ちっこいモノだけじゃなく、でっかい箱のモノも作らねば!
・・・と、嬉しい悲鳴の今日この頃。

先ずは作り掛けのアレを仕上げてから収納を悩むことにします^^;
別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

充実した夏の日

仙台七夕の期間中に珍しくも2連休しました。
2日間共に30℃を越える猛暑&一時的な雷雨
雨が降るという仙台七夕のジンクスは今年も健在w
個人的には遠慮のないスコールが何故か心地良かったな…と。

さて、そんな連休2日目の今日は混雑する仙台市街に特攻!
勾当台公園で開催の野外ライブに行って来ました。
はい、お目当ては当然ながら・・・melody.です!^^
メインステージに登場の5組中、3番手の出演。
ピンク地のノースリーブなワンピース姿で登場した歌姫
アコースティック演奏で構成された彼女のステージは
ご挨拶代わりのスマッシュヒットナンバーの ♪realize から始まり
♪Lovin' U ♪One Day ♪Love Story ♪All For Love
他の出演者よりも1曲少なかったのは?でしたが
曲目の構成もセンスの良さが冴え渡り、会場を魅了してました。
敢えてトリは某桃色ボニーさんにお譲りしたって感じでしょうかね。
雨が上がりの野外ライブで久しぶりに楽しめた夏の日です。
melody.のステージ終了と共に即行会場を退散したのはここだけの話^^;

それと、今日は仙台市街に行ったついでにこれも捕獲。
20070807_01.jpg
ゴールドのMGロゴとシルバーの機体名&バックイラストが効果的で
さすがにMG100体目のメモリアルキットなだけあって気合が入ったパッケージ
素直にカッチョイイよ!

それから、ライブに出掛ける前に頑張って
・・・シャアズゴ完成させました!
20070807_02.jpg
(画像カラーは公開前ってことで取り敢えずトーンを変更してます。)
今回の仕上げコートにはガイアノーツのEXフラットクリアーを使ってみましたが
噂どおりのしっとり感が感じられ、嫌いじゃない艶消しって感じ。
この艶消しなら今後も自分の作品に取り入れていこうかな?と思ってます。

それからそれから、サイト内の掲示板ですが
昨夜就寝前に新しい掲示板をレンタルして設置しました。
・・・ってコトで、今後とも御利用を宜しくお願い致します。

あぁ、充実した一日だったなぁ~。



MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)
(2007/08/10)
バンダイ

商品詳細を見る
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

100枚!!

デカール貼り終えました!

今回のシャアズゴに貼ったデカールの枚数を数えてみると
・・・100枚 ジャスト!!
調子に乗って結構な枚数を貼ってしまったワケですが
アッガイもそれに近い枚数を貼ってたみたいですw
でも、コイツら2体を並べた時のバランスに関しては
はっきり言って・・・不安です。(汗
まぁ、その辺はセンスも含めて今後の課題になりますね。

兎も角、一体一体を楽しんで作ってるのには相違ないので
「趣味としては全く問題ない」と自己納得することにします。^^;

さて、あとはデカールの定着&乾燥を待った上で、
クリアコートを吹き、組み上げれば完成となります。
作ってる本人が一番楽しみにしているんですが
明日はオデカケ予定なので完成は先延ばし必至な様相です。
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

塗り忘れ

まぁ、よくあるコトですが・・・
大事な部分を塗り忘れてました。
「コクピットハッチ」
急遽マスキングして塗装完了。

続いて、スミ入れも終了・・・。

さて、デカール貼りをしながら次回作を考えようかと思います。
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

製作快調

いやぁ~。暑いですね^^;
今日、南東北も梅雨明けが発表されました。

現在製作中の「HGUCシャア専用ズゴック」
昨夜はサフ吹き、そして今日は一気に機体色の塗装まで行い
先程、塗装終了(^^)v

前作のアッガイはコンペ作品ということで製作したのですが
参加者の顔ぶれからしてグラデ塗装が多いだろうと踏んで
敢えて清楚感のある「ベタ塗り」にて仕上げてみました。

で、今回はというと・・・「グラデ塗装」です。
塗装方法は違えてみましたが、アッガイと並べても
違和感を感じないように仕上げてみるつもりです。

ブログテンプレ・・・夏らしく変更してみました。



ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編 (ホビージャパンMOOK 210)ガンダム ウェポンズ MS IGLOO編 (ホビージャパンMOOK 210)
(2007/07/31)
不明

商品詳細を見る
別窓 | HGUCシャアズゴック | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |