Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

発売!&発表!

今夜はフライングでアレをGet!
判る方は判る筈なんで、敢えて明言は避けるとしますが・・・^^;
先日、ガラス越しでしたがナマの笑顔が見れて感激でした♪
melody.大好きです!!!!!(あ、言っちゃった・・・。)


さて~、「サイト開設8周年記念在庫処分プレゼント」ですが・・・
一日遅れの発表になってしまって申し訳ございません
お蔭様で、メデタク引取り手様が決定いたしました!!
別窓 | melody. | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

揺れる想い

ZARDの坂井泉水さんが急逝されました。
彼女の歌声を聴きながら同じ時代を生きてきた者としては
あまりにも早過ぎる死に、無念としか言い様がありません。
心より御冥福をお祈り致します。

昨夜のF1モナコGPはラスト5周くらいで意識喪失。
レース展開もそうですが、シゴトの疲れには適わなかった。
それにしても、Mclaren速いですね・・・。

さてさて、アッガイの進捗ですが、
やっとこさ胴体の表面処理も終えました。
そして、懸案だったランドセル上部の処理も敢行。
HJ誌作例のフィン状仕上げが理想でしたが
調整が面倒そうだったり、いろいろと悩んだ挙句・・・
結局、エバグリ製プラ板でそれらしく貼り付けることに^^;
20070528.jpg
単に貼り付けるだけではなく若干段差調整もしています。
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

哀・多々他…

CSフジの「プラモつくろうCUSTOM SP-3」を見逃した!・・・orz
今日放送だったのね。
辛うじてラスト10分だけ見れましたが・・・
まぁ、俺の守備範囲外のテーマだっただけ諦めはつく。
再放送を気長に待つとしますわ^^;

続いてF1モナコGPですが、SuperAguriの2台ともQ1で脱落。
FerrariのキミもQ2でのアクシデントで上位グリッドから脱落。
それにしても、Mclarenの新鋭ハミルトンはマジでスゲェなぁ~
兎も角、明日の決勝が楽しみです。
(追越しの困難なモナコGPは俺の好みじゃないのはここだけの話。)

プロ野球交流戦での楽天vs巨人戦も、巨人に勝利を譲る結果に。
あのバブル打線に大敗を喫しなかったのは好結果と思うべきか?w
いや、それにしてもイーグルスは去年までとは大違いですな。
着実に勝負できる力を着けてきているのは事実。
あ、今日の試合はシゴトで殆ど観てはいないんですけど・・・
もしかしたら勝ててたかもしれないゲームだったみたいですね。
岩隈、一場、林、そして牧野の先発投手達よ・・・はやく戻って来ておくれ!

アッガイは昨夜からスローリーに再着手。
胴体の接着(まだやってなかったのよ。)と、その他諸々。
MG誌の作例で得るものは・・・(以下自粛)。

MG誌と云えば・・・投稿ページを見た瞬間に驚喜!
(気になる方はご覧あれ^^)
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アカ~イお買い物

妻のお供で某家電量販店に行ったついでに
MGシャアザクVer.2.0とアクションベースを衝動買い^^;
20070524.jpg
その他、塗料やファクトファイルなども一度に調達できた。
HJとDHMの最新号は模型店に立寄って捕獲。

模型誌は、やはりMGシャアザクVer.2.0がメインの様でした。
MGのテク教室は参考になりそうですね。
DHMでは総勢28体によるMGザク2.0の大コンペ
我等みちのくの雄・ひとかべセンセの旧ザク…見逃すな!
それと、MG100体目のターンエーガンダム
ホビーショー以前に模型誌側は知っていた感は否めませんね。
まぁ発売されても速攻で購入はしないと思いますけど
密かに期待しているキット(機体)です^^

昨夜はあれから昇天しちゃって、今日も気付けば一日お仕舞い。
結局、アッガイはこの二連休中も弄れずに終わった。
作品の方向性や改修点もまだ不十分な段階ですので
明日発売のMG誌の作例を見てから最終決定しようかと思います。

あ! EXコスモタイガーⅡをチェックして来るの忘れた!(>_<)



MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2007/05/27)
バンダイ

商品詳細を見る

バンダイ アクションベース1 シャアVer.バンダイ アクションベース1 シャアVer.
()
不明

商品詳細を見る
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザレゴト

ここ数日、激しい睡魔に襲われる日々が続いてまして
シゴトと食事以外は殆ど気を失ってました。
何が原因かは判りませんが、体力低下してるのは事実みたい。
やっぱ歳ですかねぇ?(苦)

そんなワケで、アッガイ・・・進んでません!(爆)

別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

開設8周年

本日、サイト開設8周年を迎えることができました。
(たぶん誰も気付いてなかったと思いますけど…^^;)

更新牛歩状態であれ、よくぞここまで続けられてきたもんだなぁ~w


別窓 | PC・ホームページ | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨

参りました

先日の事。
ネットの繋がりが突然悪くなったと思ってたんですよ。
そしたら・・・
NTT東日本が何かやらかしちゃったみたいですね。(苦笑)
うちは今年から光回線に変更してたので、
諸に被害を被ってしまったってワケです。
田中マー君が登板の楽天イーグルスの試合も全く見れなかった。(怒!)
(でも、帰宅した時点で既にマウンドを降りてたけどね。)
ルーターの再設定を試みたりして無駄な時間をどれ程費やしたことか。
まぁ、誰だってミスは起こし得るので「仕方がない」と割り切りますけど、
『もっとしっかりしてくれないと困るよ、NTTさん!!』…だな。
顧客から料金を頂いてる立場ならば尚更ね。

楽天イーグルスが4位に浮上したので“怒り”は水に流そう・・・w

え?・・・
MG100体目は「ターンエーガンダム」ですって!?
はは~ん、なるほどね。
そー言われてみれば・・・
ここ最近、思い当たる節が・・・結構あるわね^^
別窓 | PC・ホームページ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

爪は鋭利に!

F1・スペインGPにて佐藤琢磨(SuperAguriF1)が初ポイント獲得!
ライコネンのリタイヤは痛かったが、ルーキーのハミルトンが凄いね。
久しぶりにM・シューマッハの尊顔を拝めたのも嬉しかった。
楽天イーグルスも4連勝したみたい。
ベガルタも連敗から脱出できたみたいだ。

あ、鉄平の登場テーマ曲が今月から替わっちゃって内心微妙…。

さて、アッガイですが・・・
今夜はF1観戦日ってことで、休止ですw
代わりに昨夜ちょびっつ頑張ってみた。
20070513.jpg
アイアンクローのトンガリ加工です。
先端にプラ材を延長する方法もありますが
今回は時間短縮兼工作の簡略化を優先して
「パーツ削り出し」のみで攻めてみました。
この工作法がパーツ強度の面でも一番有効的ですしね。
加工に費やした時間は1時間半くらいってとこ。(遅い?)
お陰で、Melody.がゲスト出演したFM番組を偶然視聴できました^^

フフフ、なんか今日は気分がイイ感じ~♪
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

豊胸手術

アッガイのバストアップ作戦鋭意進行中
20070510.jpg
今日はここまで。
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

地球を愛す・・・

やっと『ぼくの地球を守って』を全話視聴できた。

数年前の夏にBS放映もされたが全話放映されず…orz
妻が好きなマンガでもあり、以前から見たいと思ってました。
今春、『地球へ・・・』もTVアニメ化され、その影響もあって再熱。
足掛け3日で全6話を見たが、いまいち不完全燃焼(-_-;)
妻曰く、「物語の一番重要な部分を表現しきれていない!」とのこと。
フム、やっぱ原作本を読まんといかんかもな^^;(そりゃそーだ。)
『完結編』も後出しされてるそうなのでソレも見てみたい。
原作の方では『次世代版』も出てるとか・・・。
実は俺、マンガは殆ど読まない人なんですけどね・・・。

環境破壊や汚染に対して無関心な輩が蔓延る昨今ですが
地球人として『地球を愛する』という気持ちは大切だと思います。

『地球へ・・・』も『ぼくの地球を守って』も直接的ではないにせよ、
自分としてはそんな複線をも感じつつ見ちゃってます。
(単に“昔の作品が好き”なだけかもしれませんが・・・。)

え~さて、アッガイ!
豊胸手術を中心に作業を進めています。
己の技量も省みずに敢行した為、苦戦を強いられ後悔・・・。
遣らねば遣らぬで後悔するだろうから、どっちもどっちですけど^^;
キットのモールドは活かしたかったのでプラ板で下駄を履かす事に。
胴体との接合ラインを合わせつつヨダレカケを強制変型させるワケですが
パーツ裏側を切り欠いた上で、熱湯&ドライヤーでどーにか変型成功。
その後でポリパテを盛って・・・
2070509.jpg
あとは整面するのみ(かと思う)。
今までは面倒臭がって敬遠してばかりの改修作業ですが
案外ヤル気になればヤレルもんですね^^

モリモリ120さん主宰の「マッドアングラー隊コンペ」ですが
オイラの意向を汲み入れて頂き掲示板が設置されました。
これで一ヶ所に纏まってディスカッションが可能になりました。
俺も参加者の端くれですが、皆の足を引っ張らぬ様に気を付けて
楽しみながらアッガイを作ろうと思ってま~す♪^^
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

戯言なれども・・・

やっとGWも過ぎ去り、今日は2連休初日ですw

昼11時過ぎに起床したのはいつの日以来だろうか?
・・・体調維持の為にはこんな事もたまには必要かと。

さて、
主だった予定を入れてなかったのが本日の予定。
日中は妻の手伝いをする優しい亭主に専念することに^^;
近所のランドリーで大物洗濯したり、CDレーベルの作成したり・・・。
こんな事しただけで喜んでくれる妻に逆に感謝だ。

そーいえば、
MG100体目の発表もそろそろですね。
オレの予想(ていうか希望)は
「Gアーマー (ガンダムver.2.0+Gファイター)」です。
しかしながら、
O.Y.W.ガンダムのアニメカラーver.が近日発売との事で期待薄に・・・
いや、でも、ソレはソレ!
O.Y.W.ガンダム(アニカラ)と合体できる「Gファイター」だけが出る!とか
O.Y.W.ガンダム(アニカラ)はユーザー予想を一旦欺く為(?)の見せ玉だ!とか
発表時までは終始「Gアーマー」肯定指向で夢見てようと・・・
「V2」や「ウイングゼロ」、はたまた「マラサイ」ってことにでもなれば
これまた個人的には嬉しいのですが・・・
業界がユーザーを煽り立ててる程の“MG100体目”ですからねぇ~w
まぁ、決定権のない末端ユーザーは大人しく≪刻≫を待とうかと。
何れにしても“MG100体目”の発表が楽しみです。
別窓 | 模型・プラモ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

歌姫来仙!

今日は、melody.が来仙するということで・・・
年甲斐もなく地元FM局まで往って来ちゃいました!^^;
20070503_01.jpg
スタジオ内撮影は禁止だったので、FM局の外観だけパシャリw
ウィンドー越しではありましたが、ナマで彼女を観れて感激~!^^
やっぱりオレの“理想の女性”そのものでした♪(おい!
同行した妻も、飾り気のない彼女の真の魅力を再理解されたようで
「ひと目観たい!」というオレの念願達成を心から喜んでくれました。
待望の新曲『Love Story』は、今月30日リリースです!

で、今日もHGUCアッガイの製作を敢行。
20070503_02.jpg
画像は脛フレームの後ハメ加工です。
脛外装パーツで隠れる箇所を切断するだけの簡単工作。
外側になるパーツの蛇腹部(前方は最上段、後方は上から2段目)を
真っ直ぐに切断しちゃうのが最適かと思います。
このラインだとポリパーツ受け軸も切断せずに済むのでお奨めです。
但し、これは【内部フレームは見せない派向き】の加工になります。

あ!今日はNODA-YAのGWセールで↓を半額で捕獲。
20070503_03.jpg
また在庫が増えてしまったのは事実だが、
買わずの後悔は嫌だったので・・・^^;

かなりENJOYできた2連休でしたが、また明日からシゴトです・・・。



Love StoryLove Story
(2007/05/30)
melody.melody.loves m-flo

商品詳細を見る
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ご満悦♪な休暇

久しぶりに温泉に浸かって来ました。
昨年は行けず終いだったと思うので足掛け2年ぶり。
いやぁ~、やっぱイイ湯に浸かると疲れた心身が癒されますわ^^♪
今回訪れたのは大崎市三本木にある豆坂温泉「三峰荘
20070502_01.jpg
国道4号線からほど近いところにある天然源泉の日帰り温泉。
初めて訪れましたが、泉質、施設、食事ともオレ的にはGood!
また一ヶ所よさげなテリトリーが増えちゃったって感じです。

帰途、妻の希望もあって「ひまわりの丘」に寄り道。
菜の花まつりが開催中!
20070502_02.jpg
GWの中休みってことで出店も閉鎖で閑散としてましたが
お陰でゆっくりと花摘みやら撮影やらで満喫できました^^
丘一面が黄色に彩られた菜の花畑はとても綺麗でした♪
(夏にはここが全てひまわり畑になります。)

楽天イーグルスは、田中マー君の好投で連敗地獄から脱出!
マー君自身もプロ2勝目を勝ち取りました。(^^)v
援護射撃となる山崎の2打席連続本塁打もアッパレでした。

で、テレビ観戦しながら先日購入したHGUCアッガイをいぢる・・・
20070502_03.jpg
モリモリ120さん主宰の「仙台マッドアングラー隊(仮)」用です。
基本的にはストレート仕上げで逝くつもりですが
どうしても気になる箇所だけちょこっと弄ります。
バストアップと頭部ヒサシのライン修正だけですけどね^^;
兎も角、コスモゼロ共々製作進捗頑張ります!

「アングラー」とはアンコウだってコトを今更初めて知りました。(恥
別窓 | HGUCアッガイ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プチシウ

昨夜はシゴトを終えてからTOKKO邸へお邪魔して来ました。

御息女の誕生日じゃん!(数日前には奥様も誕生日)って事を
シゴト終了間際になって気付き、内心大慌て。(ヤベッ!)
結局、ちょっとしたおやつの手土産だけになっちゃいました。(ゴメンネ)

で、TOKKO邸に到着してみると・・・
インパルスさんは予定通りだが、それだけにあらず・・・
いやはや、見慣れたメンツが勢揃いしてるではあ~りませんか!
まさかとは思ってましたが、やっぱり!ですw
誰かさんの粋な計らいに・・・オレの心中は嬉し涙♪
おまけに、お子様達もがオレが来るのを待っててくれた。
夜遅くて眠いのにも関わらず・・・。(マジ可愛い子供達だ~)

TOKKOさんのHi-νやモリモリ120さんのオッゴetc.を堪能。
あとは終始他愛のない?模型談義。
2時間程のプチ集会(もしや新年会?)ではありましたが
久しぶりに仲間達と会えて大満足のひとときでした。

集った皆さん>昨夜はお疲れ様でした。また会いましょう!
例のコンペ・・・オイラも頑張りますね^^
TOKKOさん&森さん>素敵なお土産をありがとう!
別窓 | 密会・集会・展示会 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |