Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

ノスタルジア

久しぶりに実家へ帰って来ました。
正味2時間程度滞在の日帰りです。
実家の方はまだ桜も咲き誇ってました。
生憎母親は旅行で不在、親父と祖父(90過ぎ)に会うのみに留まった。
今回の帰省は親父からの野暮用を果たす事がメインだったのですが
頑固者の親父もだいぶ老けてきたみたい。 祖父も会う度に・・・。
ちょっぴり寂さも窺える中、掛替えのない肉親と再会を楽しみました。

本当は先月中に一度帰省したかったのですが結局今日にずれ込み。
先月廃止したばかりの地元鉄道も廃線前に見たかったのに・・・orz
兎も角、20年近くぶりで昔よく利用していた駅(無人)に行ってみた。
20070427.jpg
ひっそりと佇むちっぽけな駅舎。
あれ?駅舎ってこんなに小さかったっけ・・・?
駅前道路も車がやっとすれ違える程度に狭い・・・。(画像ナシ)
子供の頃の記憶を辿るともう少し大きかった筈なのになぁ~
あぁ・・・寂れた故郷の景観に・・・空しさを・・・感じた・・・。

それにしても・・・
県内なのに年に数える程も帰ってない俺はまさに駄目長男!(爆
次は、忘れ掛けてきた母親の手料理を味わいに帰ろうと思う・・・。



MGザクver.2.0の仮組みは昨夜&今朝で一段落。
手首、動力パイプ、武器類は・・・後回しw

5/3(祝)ですが・・・休暇を貰える事になりました。
でも、OFF会関係は開催出来そうにありませんのでアシカラズm(_ _)m
(TOKKOさん以外に反応が無かったので問題ないですよね?<BBS)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

仮組み大会

新製品の「MGザクver.2.0」と「HGUCアッガイ」を捕獲。
居ても経っても居られずに、早速仮組み開始^^
20070426.jpg
・・・で、現状はここまで。

アッガイの肩カバーが不安定なんですが・・・これ如何に?
MGザクver.2.0は上半身まで終了。いやぁ組むのが楽しいですわ~♪
ランドセルの接続が緩いのは動力パイプを着ければ大丈夫なのかな?

キャンペーン冊子の「MG ARCHIVE」が貰えなかったので
店員さんに訊ねてみたら単なる渡し忘れ。(おいこら!)
結局のところ、しっかりちゃっかりGETしてまいりました^^

ついでに今日は
マスターグレードモデリングガイド 逆襲のシャア編」も購入。
昨日から結構散財してるなぁ~。

今夜はもうちょいザクver.2.0の仮組みの続きをしてから寝ます・・・



マスターグレードモデリングガイド 逆襲のシャア編マスターグレードモデリングガイド 逆襲のシャア編
(2007/04)
不明

商品詳細を見る
別窓 | お買い物 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ザク!ザク!ザク!

模型誌最新号を買いました。
HJ、DHM、MG、3誌ともに表紙はMGザクver.2.0
被写体の向きまでかぶりまくりw の今号ですが
ザク好きなオイラは悩む事もなく3誌全て購入^^;
いやぁ~、MGザクver.2.0 いいですね~
yutakaさんのザク、ひとかべさんのヒルド&オッゴ、など
お知り合いモデラーの作例も必見の価値ありですよ!

昨夜は、コスモゼロのタイヤを筆塗りしただけ。
時間の都合でそれだけでジエンドでしたが
全く作業を進めないよりかはまだマシか、と自己肯定w

今夜は読書に徹しますのでコスモゼロはお休みします。
(今までもサボってばかりだろ!てツッコミは遠慮願います。)
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ズブ濡れの贈り物

今朝、郵便受け下の植込みに郵便物ペ○カン便が落ちていた。
見慣れた緑地のビニール包装。
しかも、ズブ濡れ・・・。(愕
昨日配達されたまま、ずっと雨にうたれてたみたいだ。(>_<)

出勤直前に気付いたので、帰宅後に恐る恐る中身を確認。
ビニール二重包装のお陰で辛うじて中身はセーフ!(…ホッ)

その郵便物ペ○カン便で送られて来たのはコイツです。
20070423.jpg
ガンダム・ファクトファイルの第6弾全員プレゼント
「額装ポスター Zガンダム」

なんかビミョーな構図ですが、タダで貰える物に文句は禁物w
つーか、毎週コツコツ130冊超も購読している御褒美です!

兎も角、水溜りに落ちてなかったことが救いでした。

お次の全プレは、最終(第7弾)の「ファーストガンダム」です。
最終ってこともあり、特製ブルーメタリックフレーム付属らしいので
完結&コンプに向けて頑張って購読しようと思ってます!
(これまで購読に費やした費用は考えない方向で・・・^^;)
別窓 | ガンダム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

FREEDOM 3

ガンダムじゃなくって、カップヌードルのあのアニメねw

ヤフーが期間限定(23日正午まで)で独占先行配信してるんですが
さっきまで…すっかり忘れてました!

今観とかないと見逃しそうなので、今夜これから観ようかと・・・。


オレ以外でも視聴してるお仲間サンって居るのかな?
別窓 | 映画・テレビ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ちょっとだけ・・・

放置状態だったEXコスモゼロを弄ってみた。

キャノピーの余分なマスキングを切り取る作業。
(既にマスキングゾルは塗布乾燥済み・・・w)
20070420.jpg

こういった細かい作業はめっちゃ久しぶりだったので
思うように巧く切り取れずに作業は難航。
小一時間程、悪戦苦闘してしまいました。

ついでにNEWデジカメの性能チェックも兼ねて1cm接写。
期待通りの画像は撮れそうです^^
しかし、己のマスキングのカッティング技術がなんとも拙いものだと
改めてまざまざと実感させられました。(汗
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

価値ある3連勝

本業に忙殺してヘトヘトな日々を送っています。
プライベートでは楽天イーグルスの動向をチェックするのがやっとで
プラモは未だに再開する気配なし・・・。(爆

そんな今日は、ようやくの「仕事戦士の休息日」。
インパルスさんからのお誘いで、(ストレス発散も兼ねて)
インパルスさん&森さんと一緒に野球観戦してきました。

今年2度目のフルスタでの観戦です。
結果は3-1でイーグルスの勝利!
強敵ソフトバンクホークス相手にまさかの3連勝ですよ!!(嬉
いやぁ~、対戦相手が相手だけに価値がありますよね^^
20070419.jpg

先発投手の牧野は4回に打球が右足に直撃し無念の降板。
キレのある快調なピッチングだっただけに、本人はさぞかし悔しい筈。
右ふくらはぎ外側の打撲との診断。
大事には至らなかった様だが、早期に復帰出来るといいけど・・・。
急遽2番手登板した朝井もナイスピッチングでした。
永井、田中のルーキー投手をはじめ、若手選手が良い働きをした3連戦。
今後が更に楽しみです^^

それにしても想像以上に寒かったなぁ~。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

モデラー失格!?

いやはや、また更新が滞ってしまいました。
ブログは更新してこそ意義あるのにねぇ…(苦笑
ま、暫くプラモをサボってるんで模型ネタも無いしね~。(汗

4月に突入してからというもの、激忙しい毎日でした。
新人が入ってくるわ、上司が代るわ、レジや発注システムなど一斉に変るわ…
もぉ自分の業務をこなすだけでも精一杯なのに、毎日がパンク状態でしたよ。
やっと今週に入ってからは落ち着いてきたけどね。
明後日は歓迎会を開催の予定です。(はい、オレ幹事。)

昨日からの二連休はマッタリと過ごしてました。

昨日は、妻と共に半日かけてホームセンターを数店ハシゴ。
急遽必要になった時期はずれな某商品を探し回ったのがその理由。
某所の一番端っこにて漸く発見!・・・やれやれです^^;
新しくできた大型店では昼食も兼ねて長時間の滞在(つーか、徘徊)。
大半の時間はクラフトコーナーに居座ってたのは言うまでもないw
品揃えの豊富さと店舗スケールには妻も御満悦でした^^

今日は、散髪・・・そして、自宅で白髪染めw
それから自宅倉庫部屋の整理。(これに結構時間費やしちまった…。)
あとはネットで楽天イーグルスの試合観戦。
磯部の打撃は好調ですね~^^ おまけに連夜のヒーローインタビュ~♪

ヨドバシで「1/100アカツキ」が¥4,300-(37%OFF)で売られてましたが
取捨選択の挙句、今日のところはこちらを優先しちゃいました^^;
応援観戦時には必要かと思いまして・・・w

俺・・・“駄目モデラー”だけは更新中みたいですね。(爆)
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

劇的!サヨナラ勝利!!

待ちに待ったフルスタ宮城での今年の初観戦です。

試合開始2時間前の11:00に球場駐車場到着。
インパルスさん&森さんに到着報告メールを送信し、
あとは球場周囲の撮影をしたり、職場への御土産購入したり。
その後、インパルルスさん夫妻&森さんらと合流。
あっという間に試合開始時刻(13:00)となりました。

本日の先発投手は初先発の牧野。 頑張れ!
20070404.jpg
そして捕手はオレ一押しのルーキー、嶋でした。^^

試合は好機を活かせず3点ビハインドのまま0-3で9回に突入。
予報通りに4回頃から雨もちらつき、8回からは本降り状態。
心も体も寒さに凍え無言になりながら最終回イーグルスの攻撃。
しかし、なんと!ここからドラマが・・・。
この回の先頭打者4番ホセのホームランを皮切りに
2アウトになりながらも鉄平のタイムリーで土壇場で追いつき
延長戦突入。
(雷雨予報に反して雨も上ってくれました。)
そして延長12回裏。
1死1塁の場面で3番磯部が3塁線を破る2ベースヒットに
1塁ランナー高須が一挙に3塁ベースを駆け抜けて
サヨナラのホームイン!!
劇的な勝利を目前で味わうことが出来ました。(^^)v

楽天イーグルスだけでなく、ベガルタ仙台の試合でも
スタジアム観戦で勝利を味わったことがなかったので
自分には嫌なジンクスが付き纏っていると嘆いてましたが
これでここ数年の嫌なジンクスともおさらば出来そうです。^^;

ともあれ、5時間近い試合でしたが勝利の感動は格別なもの!
インパルスさん御夫妻&森さん>今日は寒い中お疲れ様でした。
インパルスさんの奥様>御馳走様でした。



帰路、近くにオープンした大型ホームセンターで買い物。
併設のクラフトコーナーがお目当てです。
予想以上に模型(プラモ)に使えるアイテムがワンサカ!
いやぁ~、嬉しいのを超して、びっくり!ですw
入手困難だったお目当ての商品もすぐに捕獲出来ました。(^^)v
(意外と高価でしたけど、通販したら結局同じかな?…と。)
撮影時などに使用するアイテムなのですが
表立って紹介する程の大それたモノでもないので
今後チラホラ判明していくかと思いますので、お楽しみあれ^^;
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

いよいよ遂に・・・

今年から我が東北楽天ゴールデンイーグルスもホーム試合にて
選手個々の登場テーマ曲を採用することになりまた。
・・・で、
(ホーム開幕戦の一昨日に気づいたんですけど)
鉄平選手の登場テーマ曲・・・
な、な、なんと!
20年前のNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』じゃありませんか!!(嬉
これ人生の中で一番大好きなドラマ作品なんですよ~。
まさかお気に入りの鉄平選手が使ってくれるとは・・・。(感涙
伊達男っぽい彼にはうってつけな選曲かもしれませんね^^
伊達政宗公の如く、他チームを脅かす粋な存在であれ!

あ、お蔭様で風邪はだいぶ回復してきました。
明後日のスタジアム観戦が愉しみでワクワクしています。

そんな今日は、
ガンダムウェポンズ ガンダムF91/クロスボーンガンダム編」を購入。
次の給料が出てから・・・と考えてたのですが、ついついw
この価格にしてこの厚み(200頁超)と内容はお買得かも?
サボり続けてた「ぷ」ですが、この本を眺めてたら
そろそろ手先を動かしたい衝動に駆られてきたのは正直な話^^;
体調を整え次第、戦線復帰と往きましょうか!


ガンダムウェポンズ ガンダムF91/クロスボーンガンダム編 ガンダムウェポンズ ガンダムF91/クロスボーンガンダム編
(2007/03/31)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イーグルス快勝!

3回裏には主砲ホセ&山崎の連続グランドスラムで一挙8点。
先発・青山の粘投とルーキー捕手・嶋の好リードも賞賛。
最終回にはルーキー投手・永井もきっちり仕事をしてくれた。
他の選手達も攻守に活躍。
開幕から1勝5敗、現在4連敗中の湿った空気を一気に振切る快勝は
ファンにとっては堪らない快感です♪(^^)

でもオレ、試合は観れなかった orz
一日中仕事に忙殺してて店内のテレビを見る暇なんてナシ。
なもんで・・・
帰宅後、テキスト速報とスポーツニュースで試合経過を確認。

エース岩隈と一場の復帰も待ち遠しいですが
チーム一丸となって勝ち星を積み重ねていってほしいものです。

4日には今年初のスタジアム観戦予定なので
(インパルスさん御夫妻>当日はヨロシクです!)
風邪をしっかりと治して観戦に備えたいと思ってます。
別窓 | 楽天イーグルス | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |