Sil-mode

現在スローペースな模型生活中。 生温かい眼で見守ってください・・・。

全力で捕獲せよ!

更新サボってたらTOKKOさんにタイトル使用を先越されちゃってましたw
『コードギアス』・・・結構嵌まってます。(貴方も本編映像見なさい!>TOKKOさん)

さて、毎度毎度になりますが
仕事の疲れが祟ってプラモ弄ってません。
2代目パソコンは朝から夜中まで殆ど毎日妻に(副業で)占拠されてます。
絶不調な初代PCを騙し騙し時々稼動してはみてますけどね。
あぁ、なんともボヤキたくなる今日この頃ですわ。グッスン

そんなワケで、3代目PCの購入を先月末頃から検討してます。
丁度 新型OS(Vista)が発売されましたが、巷の評判はイマイチっぽいですね。
昨年購入したソフトがVistaでは否対応なのと諸々の条件から自分もXPを指向。
 (てゆーか、俺にはXPで充分です。)
しかしながら、XPモデルは殆ど市場から姿を消した後・・・。
「時、既に遅し」ってやつですね。(苦笑)
条件としては、XP搭載の15.4ノート型で予算12万程度。(メーカーも検討対象)
(妻からは「信頼ある店からしか買っちゃダメ!」との条件もw)
某大型店の開店セールをも見据えた上でビジネスPCをも考察中です。

で今日、例の某大型店Yが仙台駅前に堂々オープン。
前日発行の折込み広告を見るや、予想通り!
というか・・・予想以上の機体が破格値(抽選)で出たぁ~!!
いや、もぉ、これは捕獲するしかないさ!ってな感じで心躍りまくりw
丁度休日だったので珍しく早寝早起きして開店前の行列に並ぶべく出撃!
獲得権利を得るには購入レシート(\1000以上)に「当たり!」プリントが必要。
(抽選獲得商品台数は本日1200台。内ノートPCは100台。)
しかし、御布施商品を買えども買えども当たりが出ない我が夫婦。(涙
ついでにガンプラの最新商品は陳列無し。(苦
挙句の果てには妻(参謀長官)から撤退命令が下され、ジ・エンド~
結局、LaVie Lアドバンスモデルの捕獲は叶いませんでした・・・orz
(明後日のノートPC(先着)も狙いたいけど仕事なので無理。)

自然に口数も減り、肩を落としながら帰途につく哀れな自分。
模型店に立ち寄って早売り模型誌を捕獲して気を紛らした次第w

そんな自分も、まさに“オレンジくん”かもな・・・^^;

・・・誰か俺と“契約”してくださいw
別窓 | お買い物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

EX ブラックタイガー

待望のキットを速攻Get!
20070215_01.jpg
箱内の空疎間とパーツ数の少なさから見れば実質数百円並ですが
秀逸なプロポーションであり、そして30年来の夢が叶ったファンとしては
多少の散財は惜しくない価格だと納得出来る代物です^^
(割引率のよいお店で購入したのは御愛嬌ってことで^^;)

20070215_02.jpg
1:100加藤三郎フィギュアもしっかり付属しています!

20070215_03.jpg
着座姿勢のフィギュアは加藤三郎と山本明の2体が付属。
画像右側のは複座仕様時の後席フィギュアなのですが
前髪が垂れているので山本である事が判断できます。
(画像では判り難くて御免なさい。実際に現物を手にとって確認願います。)
「(山本が)何故に後席?」という納得し難い思いも多々ありますが
複座とのコンパチ仕様にした為に生じた苦肉の選択肢だったのでしょう。
要するに“工業製品”であるが故の宿命って訳ですね。(苦
しかしながらも、「コスモタイガーⅡ」キット化に向けての布石
だと思っても強ち間違いではなさそうな前進的要因かとも思われます。
(ブラックタイガーに複座機が在ったなんて知らんかったし・・・。)
兎も角、コクピットに乗せちゃえばよ~く見ないと判らない程の大きさなので
山本機で作る際には各自の判断で好きな方を乗せればイイだけの事w
パイロット名のデカールも両名のものがしっかりとプリントされており
ファンにとっては嬉しい配慮ですね。(当然といえば当然の事だがw)

機体自体の情報は各模型誌などで紹介されてますので割愛しますが、
今後製作していく過程で気付いた点は私なりに紹介したいと思ってます。

さ~てとっ、「コスモゼロ」を早いとこ仕上げなくっちゃ!
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Finding My Road

待望のmelody.の新譜。
閉店時刻直前の某家電量販店にて辛うじてフライングGet成功!!

新譜コーナーに見当たらないので「何故???」と半泣き状態になりそうでしたが
諦めずに探したら・・・ひっそりと1枚だけ隠れてました。
カップリング曲がコジ○「フレッシュグレー2007」のCMソングなので
競合店としては堂々と陳列するのは気が退けるのでしょうかね?(苦
同時発売の新譜の中でもピカイチのジャケットなんだけど・・・^^

今回の新譜≪Finding My Road≫は
スバル「Newフォレスター」のCMソングに起用されてまして
彼女自身もCMに登場してますので、皆さんも御覧になられてるかと。
自分の愛車も10年になりますので数年前から買い替え計画思案中でして
こういった起用をされちゃうとファンとしてはついつい買っちゃいそうw
あ、いや、今回は間違っても買いませんよ! (きっぱり!)
でも、トヨタかニッサンの新車だったらどうなってた事やら^^;

はい。 ・・・ということで、恒例の「melody.新譜購入報告書」でした。

さて、「コスモゼロ」ですが・・・
この週末は全く作業出来ておりませぬ(ー_ー#)
世間で言う“連休”時には職業柄気力体力の消耗が激しくってさぁ・・・。
まぁ、今週はこの曲を聴いて鋭気を養おうと思ってます。
で、次の休日には完成の目処がつくように製作頑張ろうかと。
・・・「ブラックタイガー」発売しちゃうけどねw



Finding My Road(初回限定盤)(DVD付)Finding My Road(初回限定盤)(DVD付)
(2007/02/14)
melody.

商品詳細を見る


Finding My RoadFinding My Road
(2007/02/14)
melody.

商品詳細を見る
別窓 | melody. | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

EX コスモゼロ (6)

R3の「エルガイムMk-2」を店頭チェックしてきました。
価格の割には箱小さい感じがしますねw
でも中身はギッシリ詰まってるんでしょうね。確認しなかったけど・・・。
で、今回は色々と考えた末、心を鬼にして泣く泣く購入は先送り。
他に出費予定が生じたのが理由のひとつです。
あ!でも、来週発売の「ブラックタイガー」に気持ちがイッちゃってますんで^^;

さて、「コスモゼロ」
・・・順調です。
サフチェックまで終えました^^v
使用サフは、クレオスの瓶入り1200をエアブラシで薄吹き。
一度キットに吹きつけて見たところ、
キットと殆ど同色で吹き付けた箇所が判り辛かったので
ブラックを若干混入してみました。
モールドは埋まる事も無く大丈夫みたいです。>Toshikiさん

配色は大雑把に検討はつけてはいますが
飛行状態か着陸状態かで悩み中。(今更デスラーw)
まぁ今夜一晩寝床で悩んで決定したいと思います。
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

EX コスモゼロ (5)

パーツ洗浄まで漕ぎ着きました。
20070208.jpg
今回の洗浄には超音波洗浄器を活用。
年末に掃除をした際、妻が独身時代に買ってた物を発見。
殆ど使用していなかったらしく、洗浄液までも数本残ってましたw
捨てるのも勿体ないので拝領しちゃったってワケです^^;

さて、お次の工程はサフチェックと成りますかな・・・。
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

EX コスモゼロ (4)

久しぶりに作業再開しました。
先ずは、破損予防で残していた機首左右アンテナ間のランナーを切除。
アンテナのゲート跡&パーティングラインをペーパー処理。
そして、機首先端パーツを取り付け。
そのままでは若干の隙間が生じて仕上がりの見栄えに影響しますので、
様子を見ながら各パーツを削り込んで接合具合を調整。
あとはモールドの均一化を図る為、一旦パテ埋め。
20070207.jpg
一応、今日はここまでw

パテの乾燥を一晩待って表面を処理する予定です。
そろそろ配色も考えておかなくっちゃ!^^
別窓 | EXヤマト艦載機 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

祝・光回線導入

今日、光ファイバー回線に移行しました。

中継局との距離の都合でADSL上位回線での接続は無意味だったので
今まではADSL初期(1M)状態でのインターネット生活を送ってました。
今日からは、それが一挙に100倍のグレードアップ!!ww

画像の多いページとかはサクッと瞬間表示されるようになったみたいですが
ページ間の移動速度は・・・う~ん、変わったんだろうか? ちと微妙w

取り敢えず“記念”ってことで、見逃していた「スタゲPV無料視聴」も拝聴。
おぉ、これがブロードバンド映像か!!
てな感動を受けながらスムーズな動画を視聴できました^^
(これまでは途中で止まる事もしばしばでしたから・・・苦)

因みに、地域内での光回線導入は我が家で4件目らしい。
はてさて・・・ 早い導入なの? 田舎は導入が遅いだけ?
でも、通信料は今までと殆ど変わらないのは事実。
兎も角、今夜だけはささやかな優越感に浸っておく事にしますw

そーいえば、昨夜の更新。
日付変更線前の投稿だったのにサーバー混雑で編集画面がフリーズ。
更新記事が消去されちゃったと諦めてたら、30分後位の時刻で更新されてたw
・・・高速回線だとこんな事態も解消されるのだろうか?

今後は、新たな回線とプロバイダでインターネットを楽しみます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やべっ

なんだかんだで「コスモゼロ」の製作が滞ってます。
ここ一週間、触る事すら出来てません。(涙

そんな中、バンダイホビーサイトで本日更新の<2月の出荷情報>を確認。
(はい、今月は↓の2製品がお目当てです^^)

で・・・

リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2 リアルロボットレボリューション 1/100 エルガイムMk-2
(2007/02/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
2/8出荷予定らしい。 (amazonでは2/25発売となってるみたいですけどw)
げっ! 今週じゃ~ん!!

そして・・・

宇宙戦艦ヤマト EXモデル 1/100 ブラックタイガー 宇宙戦艦ヤマト EXモデル 1/100 ブラックタイガー
(2007/02/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
こちらは2/15出荷予定みたい。

早いとこコスモゼロを仕上げてブラックタイガーに備えたいのだが・・・。
う~ん、あと10日で仕上げられるのか?
兎も角、ガンバんなくっちゃ!

そんな今日は開店前から夕方6時近くまでエンドレスで接客。
昼休み? 何ですか、ソレ?(苦
「疲れた」と思ってる暇が無い程に疲れた!
久しぶりに店内で目眩を起こしてブッ倒れそうだったさ・・・ブツブツ
別窓 | 模型・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Sil-mode |